Facebookに非公開グループ 「No Second Life ラン & ボディ・マネジメント クラブ」を作成しました!ぜひご参加ください!!

広告


Facebookに非公開グループ「No Second Life ラン & ボディ・マネジメント クラブ」を作成しました!

Jogging woman running in park

以前から構想を練っていたFacebookグループを立ち上げることができました。

お陰さまで昨夜作成したグループに、すでに100人以上の方がご参加くださっています。

参加リクエストをお送りいただければ承認させていただきますので、ご興味ある方は是非ご参加ください!

Facebookグループ「No Second Life ラン & ボディ・マネジメント クラブ」は以下です。

 

 

 

健康であり続けたい人たちのグループ

No Second Life ラン & ボディ・マネジメント クラブ」は、健康であり続けたいと願う人が集うグループです。

グループ名に「ラン」と入れていますが、ランニングだけに特化したグループではありません。

「ボディ・マネジメント」、つまり身体と心を整える活動全般についての情報の交換と共有、それに人的ネットワーク作りの場として活用いただければと思っています。

マラソン大会やトライアスロンなどのレース情報の共有もされていくことになると思います。

しかし、Dpubなどの僕のイベントと同じく、このグループも「初心者に優しい」グループでありたいと思っています。

ベテランの方もビギナーの方も一緒にワイワイ楽しめる場。

ランだけではなくウォーキングも、水泳も、自転車もOKですし、「食」へのこだわり、「睡眠」へのこだわり、「姿勢」へのこだわりがある方などのご参加も大歓迎です!

そんな多様性を共有できるグループになったらいいな、と願っています。

 

 

 

なぜFacebookグループなのか

「No Second Life ラン & ボディ・マネジメント クラブ」では、当面リアルなランニング・クラブのような定期練習会のようなイベントは開催しないつもりです。

Facebookグループの良さは、場所を問わないという点にあると思います。

ランニングは一人でできる運動です。

メンバー同士の情報交換や共有はオンラインで行い、そして日々の活動は各自オフラインで行う。

それぐらいの緩い繋がり感が僕は好きです。

もちろんたまには皆で公園などに集まって走るファン・ランのようなイベントを開催したり、専門家を招いての勉強会やワークショップなども実施したいと思っています。

しかし、あくまでも活動のベースはオンラインの緩い繋がりです。

もちろんFacebookのグループでの活動ですので、費用もかかりません。

ご興味あればぜひご参加ください。

 

 

 

非公開グループにした理由

グループの知名度を上げ人数を増やすことだけを考えたら、公開グループにするのが手っ取り早いと思いました。

しかし、Facebookは実名顔出し制であるため、公開にはデメリットもあると感じました。

たとえば、ランニングアプリのスクショをアップすれば、自分が普段走っている場所が分かってしまいます。

健康管理の一環で体重や体脂肪率を報告すると、公開グループだと全世界に向けて自分の体重を晒すことになってしまいます。

ランニングコースや体重・体脂肪などは、プライバシーを守りたいという方も多いのではと思いました。

また、会社員の方の中には、Facebookの公開ウォールでは表立った活動をしないポリシーの方も多いと聞きます。

取引先や会社の上司などに監視されたくないという方は、公開グループにしてしまうと参加しにくいのではないか、とも思いました。

それらの条件を検討した結果、非公開グループが良いだろうという結論に至りました。

 

 

 

緩く繋がってみんなで健康になろう!

誰でも健康でありたいと思っているでしょう。

でも、身体に良い習慣というのは、えてして身につきにくいものでもあります。

仲間とゆるく繋がってお互いを励まし合い、情報を交換し合う仲間がいれば、習慣化のハードルも下がるのではないか。

そんな想いもあります。

いすれにしても、堅苦しいことをする場所ではありませんので、気軽に参加いただければ嬉しいです。

退会も随時自由、お金は一円もかかりませんので、まずは覗きにきてみてください。

皆さんのご参加をお待ちしております(^-^)。

グループへの参加はこちらから!

 

スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)田中 宏暁 廣済堂出版 2011-11-25
売り上げランキング : 63602

by ヨメレバ

 

スロージョギング健康法 ゆっくり走るだけで、脳と体が元気になる!田中 宏暁 朝日新聞出版 2010-10-07
売り上げランキング : 72095

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします