日記

腰痛日記 3日目 3km走ってみた [日刊たちばな vol.11]

日記
スポンサーリンク

金曜日の朝に痛めた腰はだいぶ良くなりつつも、でもまだ痛い。

スポンサーリンク

 Pic of the Day

130302-02-1

お昼に作ったペペロンチーノ。パスタ作るのなぜか久し振りだった。

 

 

 

腰痛日記 3日目 3km走ってみた  [日刊たちばな vol.11]

一番痛いのは、デスクでじっと座っていたあとに立ち上がったとき。

「痛い」というよりも、「身体が伸びない違和感」と「痛いんじゃないかという恐怖感」の中間ぐらいのイメージ。

あとは、どういうタイミングか自分でも良く分からないんだけど、身体をある特定の角度に曲げたときに、突然ズキンと痛むことがある。

あと、首をストレッチしようと下を向いたときにも痛んだり。

まあ、腰は身体の要ある(にくづき(月)に要と書くしね)ことを再認識している。

腰が痛いととにかく困る。

 

 

そして腰が痛いと困るのがランニングである。

一昨日も昨日も、走り始めたら、腰から脳天に突き抜けるような鋭い痛みが着地のたびにあり、「とてもダメだ」という感じで1kmで退散していた。

今日も走り始めてダメなら1kmにしようと思っていたのだが、痛みが突き抜けてこないので、3km走ってみた。

結果良好。痛くない。

腰が痛いからと家に引き籠もっていると、身体が固まってしまう感じでかえって痛くなる。

身体に負担がかからない程度には動かしたほうが治りが早いような気がするな。

このまま治ってくれると良いけれど。

ガジェットは壊れまくるし自分も壊れるしで騒々しいが、本人は至って機嫌良く楽しく暮している。

運気がすごく良いときには、上昇する運気の身代わりとして、モノが壊れてバランスを取るのだ、という話を聞いた。

確かに最近運気的にはすごく良い感じなので、そうなんだろうと勝手に信じることにする。

 

ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則武田 双雲 主婦の友社 2013-11-29
売り上げランキング : 520

by ヨメレバ

 

上昇思考幸せを感じるために大切なこと長友 佑都 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-05-25
売り上げランキング : 15459

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました