4月4日〜6日に東京で第5期 「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」開催します!今回から大幅パワーアップしました!!

広告


大変好評をいただいております、「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」、第5期を東京で開催します!

「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」とは?

140217-03-1

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」とは、僕が主宰するNo Second Lifeセミナーの強化バージョンです。

セミナーは受講者100名に対して僕が一人でお話しする形になります。時間も5時間と限られますので、どうしても僕が一方的に話し、受講者の皆さんはそれを聴くという形になります。

ワークをやったりQ&Aの時間を取ったりはしていますが、やはり一方通行になりがちです。

僕がお伝えした内容を実際にやってみるという時間は、セミナー内には確保できないのが現実です。

このことには以前から強い不満を持っていました。

「僕は一方的に話しをしたいのではない。僕自身の人生を劇的に変えた手法を皆さんにも実践してもらい、皆さんの人生が劇的に良くなるお手伝いをしたい」

これが僕の想いでした。

しかし、100人のセミナーで一人ずつにマンツーマンで手法を伝授することは時間的に不可能です。

そこでスタートさせたのが、少人数限定のワークショップです。

 

 

 

少人数制ワークショップならではの仕組み

「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」は、少人数制の双方向ワークショップです。

3日間合計24時間のワークショップは、講演+個人ワーク+グループワーク+発表というサイクルで進みます。

また、ワークショップ期間中には、夜または朝に取り組んでいただく課題ワークを用意しています。

まず、僕が普通のサラリーマンから、41歳にして独立して本を立て続けに出版し、自由な人生を手に入れる過程で行ってきたこと、身に付けたことを、各項目ごとに、分かりやすくブレイクダウンして講義します。

少人数制の特性を活かして、「いつでも質問OK」なのが特色です。僕の講演内容に不明な点があれば、その場で挙手して質問できるのです。

100人のセミナーでは絶対にできない形ですが、少人数制ならOKです。

不明点をなくしてから前に進みましょう。

 

 

続いて参加者の皆さんに、その項目で学んだことをその場で実践してもらう「個人ワーク」を行っていただきます。

個人ワーク中も、もちろん不明点は質問OKです。

 

 

個人ワークの後は、3〜4人のグループに分かれてのディスカッション形式の「グループワーク」を行います。

各自の意見や考え、それに上手く出来なかった点などを話し合うことで、自分にはなかった考えや、より良い方法を吸収することができます。

 

 

そして最後に各自が講演→個人ワーク→グループワークで学んだことを、一人ずつ発表してもらいます。

この流れを一連のカリキュラム全体を通して行うことで、ただ講演を聴いているのとは明らかに違うレベルで学んだことを習得していただけます。

 

 

少人数制ならではの良さは、ランチタイムにも現れます。

ランチは会場でお弁当を食べますが、その時間も全員が一緒に会話できる一体感があります。

ゆっくり息抜きしつつも、学びが継続できる。それがワークショップの良さなのです。

 

 

そして、この5期からの新たな取り組みとして、3daysワークショップの初日と二日目終了後に、その日取り組んでいただいた学びを定着させ強化するための、課題ワークを用意しました。

日中のワークショップ期間中では確保できない長めの時間を使っていただくワークで、学びを一気に深めていただけるようにしました。

 

 

 

第5期より2daysから3daysに進化しました!

Sakura of hope. Prayer revival

過去4回開催してきたワークショップ。

昨年10月に4期を開催したあと、「半年間お休みして熟成させます」と宣言し、実際お休みをしてきました。

その間僕自身はLPL養成講座やアチーブメント「頂点への道」、神田昌典さんのセミナーなど、素晴らしい学びを続け、僕自身のワークショップの進化の形を模索してきました。

その結果、従来の2daysでは伝え切れないものがある、という結論に至り、第5期からは、ワークショップを3daysに拡大することにしました。

従来の2daysでさえも、カリキュラムはぎっしりで、多少消化不良な部分があることを認識していました。

この半年の間に検討を重ねた結果、学びの場を最大限効果的にするためには、もう一日時間が必要という結論に至りました。

少人数制ならではの深く濃い学びをさらに進化させていきます。

夜の課題ワークも含め、5期からのワークショップは大きく進化します。

 

 

 

ワークショップのカリキュラム

「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」では、僕自身がこの5年間に自分の人生を劇的に変えるために実践してきた以下のことを、皆さんに学んでいただきます。

 

  • 自己肯定感と自己否定・ネガティブビリーフ解放
  • エニアグラム・自分を知る、人を知る
  • 自分を信じる力・信念/アファメーション
  • 自分を変える力・ドリームキラー/コンフォートゾーン
  • 自分のミッションとビジョンを作る
  • 人生の道を作る・目標設定
  • 自分との約束・コミットメント
  • セルフマネジメント
  • 習慣化
  • ITリテラシー
  • タスク管理
  • 情報発信力を磨くことで自分を変える
  • 肉体と心の整え方
  • 人脈力
  • ブランディング
  • 出版
  • 直観力
  • 表現力・自由なワークで自分を多彩にデザインする

 

僕は2011年4月にサラリーマンから独立し、プロ・ブロガーとして生計を立て、独立2年目にして書籍を4冊出版し、サラリーマン時代の年収を上回ることができました。

ラッキーだった側面もありますが、膨大な数の本を読み、多くのセミナーや勉強会、ワークショップなどに参加し、理論武装したり直観を磨いたりしてきました。

また、多くの素晴らしい先輩や友人に恵まれ、それら偉大な方々から直接教えを乞い、またアドバイスをいただいてきました。

このワークショップでは、僕が学び身に付けたものを、すべて吐き出します。

実際に手を動かし口に出し、そして議論し質疑応答しながら、一つ一つを身に付けていっていただければと思っています。

 

 

 

30日間サポートシステム

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」のもう一つのキラーコンテンツが、この30日間サポートシステムです。

セミナーやワークショップでせっかく学んでも、多忙な日常に戻るとなかなか行動する時間が取れず、いつの間にかすっかり元通り、という経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

本ワークショップでは、受講後30日間、毎日課題ワークを提出してもらう仕組みになっています。

課題ワークは、Facebookの秘密のグループ経由で提出してもらい、ワークショップ参加メンバー同士が激励したり意見を交換したりできるようになっています。

また、質問や不明点などがある際も、Facebookグループに投稿してもらい、僕が回答する形を採ります。

つまり、ワークショップは、実際には30日間続くのです。

オンラインで講師の僕や受講者の方同士で励まし合い盛り上げ合うことで、皆さんの学びが習慣化し定着する、大きな助けとなるでしょう。

実際、1期〜4期のワークショップのFacebookグループでは、規定の30日が終了した後も、半年以上にも渡り、多くのメンバーが日々の課題ワークを提出し続け、お互いを励まし合い続けています!

また、参加メンバー同士が自主的にイベントを開催したり、一緒にピクニックに行ったりするなど、ワークショップをきっかけにした人間関係の広がり、深まりが多く起こっています。

「同じ釜の飯を食った同士」ならではの、深く強い絆が生まれるのも、本ワークショップの特徴です。

 

 

 

個人コンサルつき

「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」には、参加者の方一人ずつとの、個人コンサル1時間をバンドルしています。

ワークショップと30日サポート終了後に、個別に時間調整を行い、面談をします。

遠方の方、ご都合が合わない方とは、Skypeのビデオチャットを活用して実施します。

ワークショップでは解決できなかった問題や個別に相談したいことなどに対して、お話しをさせていただく時間を確保します。

 

 

 

再受講は66%OFF

第5期より、今まで1〜4期の受講生に向けて、再受講割引を設定しました。

66%オフという、大幅な割引になります。

なぜこの設定をしたか。

それは、学びは一度では完結しないという僕自身の実感があるからです。

また、講師である僕が人生を生きる過程で学び続けており、従ってワークショップの内容もどんどん進化しているからです。

過去に学んでくださった皆さんが、継続的に学べる場を提供することで、皆さんの変化をより「劇的」にするお手伝いをしたいと思い、再受講割引を設定しました。

なお、再受講枠には限りがあります。ご了承ください。

 

 

 

どんな方向けのワークショップ?

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」は、以下のような方にオススメします。

 

  • 今の仕事に満足できず、新たな方向性を見つけたい方
  • 自分の人生に不満があるが、何からスタートして良いのか分からないという方
  • さらに自律的な生き方を身に付けたい方
  • 流されるように生きていて、自分の人生に満足感がないという方
  • 「自分はダメだ」「どうせ自分なんて」と自己肯定感の低さに問題を感じている方
  • 会社員の方で、独立・起業を目指したい方
  • 個人事業主の方、経営者の方で、ご自分の事業や生き方をさらに発展させたい方
  • インターネットを活用してセルフ・ブランディングを行いたい方
  • 商業出版を通じて自分のブランドを確立したい方
  • 一緒に夢に向かって突き進む同士を得たい方
  • 「良い習慣」を身に付けたいが、なかなか思うようにできていない方。

 

 

 

ワークショップ修了生(過去の参加者)の声

140217-03-3

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」は、過去3回東京で、1回大阪で開催してきました。今回が5回目です。

第1期参加者の、Sさんの声をご紹介します。

Sさんはワークショップ受講後に、長く勤めた東証一部上場、日本人なら誰もが知る超有名企業を退職し、独立を果たされました。

こちらは昨年秋に書いていただいた感想ですが、紹介したいと思います。

 

 

①ドリームキラーとの接し方

WS参加メンバーはそれぞれの分野での実力もあり目的意識の高い方々です。

日々コミュニケーションしていると、当然良い影響を受け自分の意識も変わって行きます。

向上心が高まり自分に徐々に自信が持てる様になります。

しかしこの様に自分が変わり始めると、今までの友人や家族、会社同僚達と精神的な距離感が生じて来ます。

意識が変わると言葉(話題)も変わります。会話が合わなくなって来ます。

WSで学びますが「ドリームキラー」の登場です。夫婦間ではコレが実に居心地が悪いです!

 

僕の場合、妻と距離が離れない様にとにかく一言二言でも会話をし、目的と今の行動について説明をし徐々に理解をしてくれる様になりました。

一方会社同僚とは仕事の話は当然しますが、その他プライベート的な話題には関わらない事にしました。

価値の無い飲み会や付き合いでの二次会には参加しない様になりました。

 

 

②決意と行動

今までの僕の人生は世間から見れば順風満帆だったと思います。

有名私立大学→一部上場企業→結婚→子宝二人→庭付き一戸建て→高級外車etc

ほぼほぼ欲しいものは手に入れて来ました。このまま会社で一生懸命働き続け子供達を立派に育てると言う責任がある事も百も承知です。

しかし、幸せを感じない。何故だ?と考えた時に、自分のスキル(腕)でビジネスをしていないことに気づいたのです。「あ、これはマズイな。。」

遅かれ早かれ路頭に迷う時が来るなと直感的に気づいたのです。(約2年前)

 

WS受講後約3ヶ月半を経過したこの夏休み中に熟考の末「退職」を決意しました。

今の仕事を続けながら、自分のスキルを磨き独立への準備が思う様に出来ない事が分かったからです。ズルズル先延ばしは出来ない、今飛び出すしかないと。

決めてからは行動は早かったです。翌日上司に辞意を表明しました。

すると、独立起業なんて成功は極めて難しいし、家族の生活を考えれば会社残留を勧めてくれました。正直嬉しかったですが自分の決意に変わりはありません。

数週間会社との話し合いも重ね、辞意が固い事も理解してくれました。今後は正式に退職手続きを経て業務引継ぎに入る予定です。

小さな行動が大きな行動につながりました。

 

 

③まだまだ先は長い

受講後まだ4ヶ月目です。皆5年後をイメージして取り組み始めたばかりです。

退職の決定そのものは、自分の人生の中では大きな大きな節目のひとつです。

しかし、これはある意味スタート地点です。ゼロ地点です。

これから長い旅が始まります。何も結果は出てませんが、徐々に少しづつ準備は進めてます。

そして、立花さんとWSのメンバーと共に歩んで行きたいと思っております。

 

 

最後に・・

このWSでは、自己肯定感up、小さな成功体験、コンフォートゾーン変革、習慣化の身につけ方等について細かく学びます。テクニックだけのハウツーだけではなく心理面も考慮した学びでもあります。瞑想なども取り入れてますから(笑)

課題図書を読み、毎日のFacebook投稿で日々の活動を報告し、たまには会って飲んだり遊んだり、ライフスタイルがWSベースとなりました。

 

オンオフでの充実したコミュニティが形成されております。

これもこのWSの素晴らしいところだと思います。

目的意識や大きな夢がある方は、是非受講してみて下さい。

必ず何かを得られると思います。GOOD LUCK!

 

 

 

写真で見る過去のワークショップ

140217-03-4

 

140217-03-5

 

140217-03-6

 

140217-03-7

 

 

 

開催概要

第5期 人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ

日時:2014年4月4日(金)〜6日(日)

三日とも10:00開始、18:00終了予定(最終日終了後に希望者による懇親会を開催します)

定員:16名(先着順・定員になり次第締め切ります)、うち再受講割引枠4名

*本ワークショップは宿泊を伴う合宿形式ではありません。

講師:立花岳志、大塚彩子

会場:JR千駄ケ谷駅周辺(会場は参加者の方のみにお知らせします)

参加費:15万円(昼食代含む・懇親会費用別)再受講枠は5万円

備考:2014年7月に大阪で6期ワークショップ開催を計画しています。関西圏の方は、6期大阪も是非ご検討ください!

 

 

 

お申し込みはこちらから・クレジットカード対応しました!

お申し込みは、以下Doorkeeperサイトからお願いします!

今回からクレジットカード払いにも対応しました。お支払いは銀行振込とクレジットカードです。

お支払いの分割にも対応しております。

クレジットカード支払いの方は、カード会社の設定に従って分割またはリボルビング払いの設定をお願いいたします。

銀行振込の方は、お申し込み時の「分割払い希望欄」に2回、3回、5回、10回の分割お支払いからお選びいただき、ご記入願います。

折り返しお支払いの手続きについてご連絡差し上げます。

 

第5期 人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ in 東京 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

ご参加お待ちしております!

皆さまのご参加、お待ちしております!!

 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします