アシックス GEL-KAYANO 20-SLIM 購入! 驚愕のフィット感と軽さ!これは究極のランニングシューズか!?

広告


昨日のエントリーで書いたとおり、残念ながらつくばマラソンを欠場した。

ランニングシューズを買い替えよう

131125-01-6

欠場は残念だが、もう過ぎてしまったことなので仕方がない。前を向こう。

で、もともと、つくばのレースを終えたら、ランニングシューズを新調しようと思っていた。

今までは昨年10月に購入した、ナイキ ルナグライド +4というシューズを履いていた。

ナイキ ルナグライド +4についてはこちらのエントリーを参照してください(^-^)。

ナイキ ルナグライド+4 軽さとフィット感が最高! ランニングシューズとタイツを新調!! | No Second Life

 

 

このシューズも良かったのだが、一年ちょっと履いて、そろそろソールが限界に近づいてきた。

つくばでルナグライドは現役引退させて、次のシューズに買い替えようと思っていたのだ。

 

 

というわけで、レース当日の昨日、熱も下がってじっとしていられないので、シューズを買いに五反田にある大きなサイズの靴店へと出かけた。

お店に行く前から、今回はナイキではなくアシックスのシューズにしようと決めていた。

僕の周囲のランニング仲間にアシックス愛用者が多く、そして評判がとても良いのだ。

日本人特有の甲高や足幅の広さなどに対応していて、フィット感がすごく良いとの評価なのだ。

 

 

 

アシックス GEL-KAYANO 20-SLIM が素晴らしい!

お店に着いて店員さんに「アシックスのランニングシューズを」とお願いしたところ、出てきたのがこのシューズ。

アシックスGEL-KAYANO 20-SLIMというモデル。

by カエレバ

 

 

ゲルカヤノの20周年モデルで、まだ入荷したばかりと言われた。

早速試し履きをしてみたところ、これが猛烈にフィットする。ビックリするぐらいピッタリなのだ。

「多くのランナーは結局色んなシューズを試し、走りが本格化するとこの「ゲルカヤノ」に集まってきます」と店員さんが説明してくれた。

軽さ、フィット感、そして店内をちょこっとだけ走らせてもらった時の着地感とも最高なので、即購入。お値段は14,500円。

ちなみにサイズだが、今までのナイキ ルナグライドは31cmだったが、このゲルカヤノは30cmだった。

ちなみに革靴だとサイズは28cmになる。

シューズによってずいぶんサイズが違うものだよね。

 

 

 

これがアシックス GEL-KAYANO 20-SLIM だ!

131125-01-1

これがGEL-KAYANO 20-SLIM。メタリックシルバーにブルーのライン。

今までの僕のシューズの中で一番派手だ(笑)。

 

 

 

131125-01-2

20周年モデルとのことで、シューレースのストッパーに20の文字が。

 

 

 

131125-01-3

後から見たところ。IGSの文字があるが意味は分からない。素材かなにかのことだろうね、きっと。

 

 

 

131125-01-4

ソールはこんな感じ。僕は詳しいことは分からないが、かなりハイテクなのだろうと想像できる。

 

 

131125-01-5

インナーソールにも20の文字が入っている。

 

 

 

このシューズで東京マラソン2014を目指します!

こうしてやってきた新しいランニングシューズ、アシックス GEL-KAYANO 20-SLIM。

まだ風邪の気管支がゼーゼー言っているので今日は長くは走れない。

このあと1〜2km走ってみるつもり。

このシューズとともに、来年2月23日の東京マラソンを走る予定!

つくばは本当に残念だったので、万全を期して臨もう。

頼むぜ!僕の相棒!(^-^)

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします