家のカギが見つかりました!

広告

水曜日の夜から行方不明になっていた自宅のカギが出てきました!

131014-01-1

カギについては木曜日にこんなエントリーを書いていました。

家のかぎ紛失と愛猫クリちゃんの旅立ち | No Second Life

 

 

その後もちょこちょこ探してはいたのですが、全然見つからず。

そもそもウチはモノも少ないしいつもキレイに片づいているので、探す場所がほとんどない。

「これはもうダメだな」と諦めモードで忙しい週末は奥さんのカギを二人で使い回してなんとかしていたのだが、やはり不便。

「明日管理会社に電話して合い鍵作ろう」と奥さんに話したのが今朝の朝食の時。

朝食を終えて僕がドラム式の洗濯機に洗濯物を入れて洗濯をして、出来上がった洗濯物を奥さんが取り出そうとしたときのこと。

「あれー?カギが出てきたよ!」と奥さんが僕を呼ぶ。

なんと、ドラム式の洗濯機の蓋との連結部のゴム製パッキンの裏側に、カギが入り込んでいたのだ。

今朝改めて洗濯をしたことで、カギが動いて一部が外側に顔を出し、奥さんが見つけたということらしい。

洗濯機の中は木曜日に10回以上確認したが、その時は恐らくカギは完全にパッキン部分の裏側に入り込んでいたのだろう。まったくそれらしいものは見えなかった。

 

 

131014-01-2

先週探した時の図(再現イメージ)。

パッキン部分にカギが入っているが、完全に潜り込んでいてまったく見えない。

 

 

131014-01-3

今朝の図(再現イメージ)。

パッキン部分からカギの一部が覗いている。これなら見える。洗濯したことでカギが動いたらしい。

 

 

 

というわけで、まさに井上陽水の「夢の中へ」の歌詞ではないが、「探すのをやめたとき見つかることも良くある話で」となった。

いやいや良かった良かった。

でもこれはきっと、やっぱり旅立ったクリちゃんが天国のドアを開けるのに必要だからと、一昨年先に逝ったマリちゃんが僕のカギを借りに来たんだろうな。

きっとクリは無事天国に入れて、使い終わったカギを返しに来てくれたんだろう。

あまりにも見事なタイミングに、クリとマリのコンビネーションに脱帽。さすが兄妹だ。

 

 

 

131014-01-4

というわけで無事見つかったカギかまたなくならないように、じゃらじゃら音が鳴る真鍮製のキーホルダーを付けた。

このキーホルダーも曰くつきのモノ。もう僕の手許に25年もある。

六本木7丁目に25年前にあった、「メンフィス(Memphis)」というバーの周年記念のノベルティ。

このMemphisというお店は「ホテル六本木」という高級ラブホテルの向かいにあったので何かと重宝した(笑)には色々な思い出がある。バーテンダーだった北村さんはいまどうしているだろうな。

Facebookで探したら北村さん見つかるかな(笑)。

 

 

さあ、せっかく見つかったカギだ。二度となくさないように気をつけよう。

皆さま、お騒がせしました。Facebookでたくさんの「いいね!」とコメントありがとうございました!

クリちゃんがちゃんと返しに来てくれて、僕はとっても幸せです(^-^)。

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします