エッセイ日常

夏風邪をちゃんと治そう

エッセイ
スポンサーリンク

二週間以上前にひいた夏風邪が長引いている。

最初に風邪をひいたのは大阪でワークショップを開催した土曜日。

喉に異変があり声が出なくなったのが始まり。

関西にいる間は熱は上がらず、喉の痛みだけだったのだが、もう治ったかなと思った帰京後に発熱。

発熱といっても37.5度くらいしか上がらないので大したことはない。

で、大したことがないからと、普通に仕事をしたり人と会ったりしていると、またぶり返す。

この繰り返し。

土曜日のDpubの日も、実は朝の段階で37.2度の微熱があった(僕は旅先でも毎日体温を測っている)。

37.2度くらい大したことないので普通にDpubやって翌日も竹蔵で美味しいものを食べて日曜日の夜に帰京したら、月曜朝にまた微熱と喉の痛み。またぶり返してしまった。

土日がイベントだったのでもともと昨日はタスクを軽めにしていたのだが、午後は完全オフにして家でゆっくりしていた。

おかげで今朝は熱は平熱になり、喉も大分良くなった。

でもここでまた調子に乗るとぶり返しそうなので、今週の最重要タスクは「風邪を完璧に治すこと」に決定。

不完全な体調であれこれやっても調子が出ないので、とにかくしっかり治しましょう。

元気になったらバリバリ活動すれば良いのだ。

しかし今年の風邪はしつこいねー。

僕の周囲にも風邪が長引いている人が続出しているので、皆さま気をつけてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

 

風邪の効用 (ちくま文庫)野口 晴哉 筑摩書房 2003-02
売り上げランキング : 10648

by ヨメレバ

 

一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫)村上 一裕 三笠書房 2011-10-21
売り上げランキング : 72199

by ヨメレバ


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました