夏風邪をちゃんと治そう

広告

二週間以上前にひいた夏風邪が長引いている。

最初に風邪をひいたのは大阪でワークショップを開催した土曜日。

喉に異変があり声が出なくなったのが始まり。

関西にいる間は熱は上がらず、喉の痛みだけだったのだが、もう治ったかなと思った帰京後に発熱。

発熱といっても37.5度くらいしか上がらないので大したことはない。

で、大したことがないからと、普通に仕事をしたり人と会ったりしていると、またぶり返す。

この繰り返し。

土曜日のDpubの日も、実は朝の段階で37.2度の微熱があった(僕は旅先でも毎日体温を測っている)。

37.2度くらい大したことないので普通にDpubやって翌日も竹蔵で美味しいものを食べて日曜日の夜に帰京したら、月曜朝にまた微熱と喉の痛み。またぶり返してしまった。

土日がイベントだったのでもともと昨日はタスクを軽めにしていたのだが、午後は完全オフにして家でゆっくりしていた。

おかげで今朝は熱は平熱になり、喉も大分良くなった。

でもここでまた調子に乗るとぶり返しそうなので、今週の最重要タスクは「風邪を完璧に治すこと」に決定。

不完全な体調であれこれやっても調子が出ないので、とにかくしっかり治しましょう。

元気になったらバリバリ活動すれば良いのだ。

しかし今年の風邪はしつこいねー。

僕の周囲にも風邪が長引いている人が続出しているので、皆さま気をつけてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

 

風邪の効用 (ちくま文庫)野口 晴哉 筑摩書房 2003-02
売り上げランキング : 10648

by ヨメレバ

 

一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫)村上 一裕 三笠書房 2011-10-21
売り上げランキング : 72199

by ヨメレバ


 

 

関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします