安藤美冬 vs 立花岳志 — 1/31(木)に表参道でトークライブ “ID 1” 開催します!! 

広告

2013年からスタートする新企画はトークライブです。

トークライブ開催のきっかけ

僕はここ2年、独自の活動を通じて数多くの魅力的な方々とお知り合いになることができました。

そんな素敵な方々のことをもっと知りたい!そしてその魅力を皆さんともシェアしたい!それがトークライブを開催したいと考えた経緯でした。

 

 

そしてもう一つ、昨年11回開催したNo Second Lifeセミナーで、ご来場者の方たちとお話しさせていただくと、「セミナーもいいけど、立花さんの生で飾らない話を聞きたい」という有難いご意見を数多くいただきました。

そこで、「お勉強」というイメージが強いセミナーとは別に、気軽にご参加いただけて、おしゃれな空間でお酒やお食事も楽しみながらご参加いただけるトークライブという形のイベントを立ち上げようと考えました。

 

 

そのため、場所も堅苦しい会議室ではなく、表参道のおしゃれなライブハウスとし、お好みで飲み物やお食事もオーダーできるスタイルにしました。

どうせやるなら1回では詰まらない、どんどんたくさんの方をゲストにお招きし、たくさんの素敵なご縁を作って行きたいと思い、定期開催に決めました。

 

 

 

イベントタイトル “ID” の理由

130109_IDlogo_B

トークライブの主役は「人」です。ゲストの方、主催する僕、そして後来場者の皆さん、スタッフの方々。

「人」という言葉からイメージする単語をつらつらと考えていたところ、以下のような言葉がイメージされました。

 

Identity = 個性

Indispensable = 唯一の、代替不可能な

Idea = アイデア

Independent = 独立している

Ideal = 理想の

 

これらのキーワードに共通していた単語が “ID”でした。

人と人を結びつけ、そこから大きな輪を作っていきたいと考えてきた僕にまさにピッタリだと思い、このタイトルに決めました。

そしてこのタイトルをイメージして、 @OZPA 氏が、素敵なロゴを作ってくれました。おつぱありがとう!!

 

 

 

第1回ゲストは安藤美冬さん!

0908_06

画像 418

このイベントを立ち上げようと思った時から、第1回のゲストは安藤美冬ちゃんと決めていました。

お互い昨年「ノマド」というキーワードでブレイクし、デビュー作となる書籍も出版と、共通項も多く、人間的魅力に溢れる安藤美冬ちゃん。

プライベートでも仲良くさせていただいているのですが、お話ししていると面白くて楽しくて、いつまでも話しが尽きません。

元気で勢いがあって常に時代を切り開き突っ走る、そんな安藤美冬ちゃんの魅力を余すところなく皆さんにご紹介しつつ、美冬ちゃんにも僕にたくさんツッコミを入れてもらおうと思っています(^-^)。

 

 

安藤美冬さんプロフィール

andomifuyu-6_M

株式会社スプリー代表。1980年生まれ、東京育ち。慶応義塾大学卒業後、(株)集英社にてファッション誌の広告営業と書籍単行本の宣伝業務経験を積み、2008年には社長賞を受賞。

2011年1月独立。ソーシャルメディアでの発信を駆使し、一切の営業活動をすることなく、多種多様な仕事を手がける独自のノマドワークスタイルが、TBS系列『情熱大陸』で取り上げられる。またNHK Eテレ『ニッポンのジレンマ』では30代の若手論客として、フジテレビ『Mr.サンデー』ではゲストコメンテーターとして出演。

『自分をつくる学校』の運営、野村不動産やリクルート、東京ガスなどが参画する新世代の暮らしと住まいを考える『ポスト団塊ジュニアプロジェクト』ボードメンバーのほか、日本初のスマホ向け放送局『NOTTV』でのレギュラーMCや連載の執筆、講演、広告出演など、企業や業種の垣根を超えて活動中。2013年春創刊のシングルアラフォー向け女性誌『DRESS』では、「女の内閣」の「働き方担当相」を務める。

猫と旅と映画と本をこよなく愛する32歳。著書に『冒険に出よう』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)がある。

公式ホームページ:http://andomifuyu.com/

 

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) 安藤 美冬 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-11-29
売り上げランキング : 653

by ヨメレバ

 

 

開催情報

イベント名: トークライブ・ID 1( アイディ・ワン)

開催日時: 2013年1月31日(木) 19時開場、20時開演(19時から20時はお飲み物、お食事をお楽しみいただけます)

開催場所: 表参道 Cay(URL: http://www.spiral.co.jp/shop_restaurant/cay/index.html

住所: 〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 Spiral 地下1階(地図

料金: 5,000円(ドリンク・フード別)

 

 

 

お申し込みはこちらから

トークライブ ID 1 のお申し込みは下のZusaarのサイトからお願いいたします。

 

安藤美冬 vs 立花岳志 — トークライブ “ID 1″お申し込み 

 

Zusaarからのお申し込みにはクレジットカードが必要になります。

銀行振込をご希望の方は、 ttachi@gmail.com までメールにてご連絡ください。

 

 

 

キャンセルポリシー

2013年1月27日(日)23:59までにキャンセルのご連絡をいただいた場合には、ZusaarとPaypalの手数料を除いた金額を返金いたします。

2013年1月28日(月)0:00以降のキャンセルに対しては、ご返金は致しかねますのでご了承ください。

 

 

 

第2回も開催決定!

第2回の予定も確定していますので、お知らせしておきます。

第2回は2013年2月27日(水)開催です。

場所は同じく表参道Cay、そしてゲストは「媚びない人生」ですべての日本人に大きな勇気を与えてくれた、あのジョン・キム先生です!

第2回もとても楽しみです。そしていま第3回の日程とゲストも調整中です。確定し次第告知しますので、こちらもお楽しみに!

 

 

 

ご参加お待ちしております!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) 安藤 美冬 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-11-29
売り上げランキング : 653

by ヨメレバ

 

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします