Seminarイベントセミナーライフハック日常立花岳志情報

第11回No Second Lifeセミナー in 東京 熱く開催しました!!皆さんありがとうございました!!

Seminar

年内最後の東京開催となる第11回No Second Lifeセミナー in 東京、熱く開催しました!

生憎の雨でしたが、約65名の方にご参加いただきました。

今回のテーマは「習慣力 — セルフマネジメントで2013年の自分を支配せよ!」でした。

「習慣力」は第1回セミナーで、「セルフマネジメント」は第4回セミナーで採り上げた内容でした。

この2つを合体させてパワーアップしたのが今回の内容でした。

過去に一度取り扱ったテーマだったので、今回の参加者の方は9割近くが初参加もしくは2回目の参加の方ばかり。

いつもとはがらりと変わった参加者の方々の前での講演となりました。

 

 

セミナーは佐々木正悟さんの特別講演でスタート。

「習慣は技術です」というタイトルで、曖昧な「習慣」を科学的かつ心理学的に捉えるアプローチ、さすがでした。

 

 

 

今回はいつも司会を担当してくれる田中さんがご都合により欠席だったため、僕が司会を兼任しました。

博多もこのスタイルだったので慣れたものです。

 

 

佐々木さんの講演に続いて僕が担当の講演、そしてワークの時間に。

 

 

今回の「習慣力 ー セルフマネジメント」は、拙著「ノマドワーカーという生き方」にも書いた、夢を叶えるための自己管理方法です。

ステップやツールの説明もしましたが、まずは自分の5年後を描くこと、それも真剣に。

これが一番大切なことだと思います。

 

 

本会終了後は懇親会。今回は参加者に常連さんが少なかったので、とても新鮮な懇親会になりました。

新たにたくさんの方とお知り合いになれて、とても楽しかったです。

 

 

皆さま雨の中ご参加いただきありがとうございました!スタッフの皆さんもありがとうございました!

2013年は、全面リニューアル予定です。いろいろ企画していきますので、お楽しみに!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あと、今回と原則同じ内容の講演を、12月9日(日)に大阪で開催する第12回No Second Lifeセミナーで行います。

ご興味のある方は是非お越しください!

大阪セミナーについて詳しくはこちら↓

 

12月9日(日)大阪で第12回 No Second Lifeセミナー開催します! テーマは「習慣力 — セルフ・マネジメントで2013年の自分を支配せよ!」ゲストは倉下忠憲さんです!! | No Second Life

 

 

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました