本のタイトルと発売日が正式決定しました!! [日刊たち No.17]

広告

1月に企画が通ってからコツコツと書き進めてきた本が、いよいよ準備も大詰めに入ってきました!

本のタイトルを決めるのはすごく難しい。

今回タイトルは企画の段階から3回か4回練り直し、編集者さんともあーだこーだと議論して、ようやく落ち着きました。

こちらがタイトルです!

 

  • タイトル 「ノマドワーカーという生き方」
  • サブタイトル 「場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」
  • 出版元 東洋経済新報社

 

内容は、ごくごく普通のサラリーマンとして働きつつも、色々と限界を感じ苦しんでいた僕が、ブログを書き始め、TwitterやFacebookと出会ったことによって大きく人生が変わっていった過程で何を考え、どんなことをしてきたかを、できるだけ多くの人が再現可能な形にまとめた本です。

ブログ更新テクニックという感じではなく、人生航路の設定や、「こんなはずじゃなかった」的人生からの脱却、そしてノマドとして生き始めた後の覚悟と戦略など、マクロな視点で書かせてもらっています。

ノマドという言葉が最近独り歩きしていますが、実際にこの1年の間に会社を辞めてブロガーとして生活してきた僕ならではの、泥臭くもリアルな物語を書けたと思っています。

 

 

そんな僕の本の発売日です!

 

  • 2012年5月31日

 

あとちょうど一ヶ月後です。

いま僕の手許に「再校ゲラ」があり、最終チェック中です。今週中には表紙のラフも届く予定です。

 

 

子供の頃からの夢だった書籍出版まであと一ヶ月!!

良い本として、皆さんに愛されるように仕上げたいと思っています。

そして出版記念のセミナーも企画していますので、どうぞお楽しみに(^-^)。

 

 

最後まで全力で突っ走りますよー!

 

 



 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします