10kmラン復帰とか爆弾低気圧とか [デ]

広告


1ヶ月の燃え尽き期間を経て走る喜びが復活したようです。立花です。

春の彩り

 

 

久々10kmラン

昨日久し振りに5km走ってみて体調の変化を見たみた。

風邪がぶり返したらイヤだなと思っていたのだが無事クリアできたようでホッと一息。

ではということでレギュラーの10kmコースに復帰することにした。

このコースは体調が良い時のベースになるコース。これが走れると「復活」という気がする。

午後から嵐という予報だったので、お昼前に出走。

10kmを走るのはいつ以来だろうと思いつつ走る。風が強いが邪魔になるほどではない。

3月4日のハーフマラソン以降はもちろんはじめてなわけで丁度一ヶ月ぶり。

レースの前の週、東京マラソンの日に一人フルマラソンを走り、それ以降はレース前の調整ランにしていたのだから、この10kmコースを最後に走ったのは2/25以前ということだ。ずいぶん久し振り。

新しいお店ができていたりしていて、走っていない間にも世の中は動いているなーと実感。

結局10kmを57分ちょっとで走り終えた。予想よりずっと良いペース。

やはり10km走ると「出した」という感じがしていいね。身体の中の老廃物や余計なものが外に出た感じがする。

今月は久し振りに200km目指して頑張ってみよう。走れるかな?

 

 

爆弾低気圧

ランニングを終えてお昼ごはんを食べたりしていると外はもう雨。

春の嵐は爆弾低気圧。

僕はサラリーマン時代は営業をやっていた時期が長かったので、こういう嵐の日や雪の日にも外回りをしていた。

だから外で働く人の大変さはすごく分かる。

いまは執筆だのブログだのということで、外に出る必要がないから楽させてもらってるわけなんだけど。

ビュービュー風が吹いて雨が横殴りに降るのを窓越しに眺めていると、ぬくぬくと部屋でブログ書いたりしている自分が申し訳ないような気がしてきてしまうのは貧乏性かね。

「こういう日に行くとお客さんは喜ぶぞー」とか上司に言われてね。「んなわけねーだろ」とかブツブツ言いながら靴も靴下もスーツもびしょ濡れになりながらお客さんのところに通ったよ。

そんなことを考えていた春の嵐の日。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

満足の10kmラン。気持ち良かった。明日も走ろう。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:10.0キロ/16.1キロ/16.1キロ/447.6キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと182.9km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと29.1km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2531.3km

連続出走946日目

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします