新しいクォーターだからってことで [デ]

広告


週末2日かけて、自分の目標と計画を更新。

先週のNSLセミナーで皆さんにもお話しさせてもらったのだが、僕は5ヶ年計画、年次計画、3ヶ月計画、月次計画、週次計画、日次計画を作成している。

年次は1月〜12月をいわゆる「会計年度」にしているので、1年と一緒。

この週末3/31は2012年の第1クォーター最後の日であり、3月最後の日であり、CW13最後の日でもあったので、レビューと計画に忙しかった。

会社勤めの時は、会社全体の事業計画を作成して部下に展開し、毎月その進捗を部下のマネージャーと面談し、というのを繰り返していた。今は一人なので同じことを個人でやっている。

1Qが終わるまでに達成しているべきことは達成できたか。特に遅れが目立つことは何か。方向性がずれてしまっていることはないか。そもそも計画から外すべきことはないか。

そんなことをチェックしながら過去を振り返り、次の四半期、次の一ヶ月に申し送るべきことを加味しつつ計画を立てる。

1月から3月の3ヶ月を振り返ったら、なんだかどっと疲れてしまった(笑)。

お正月の時点ではまだ1冊目の書籍の企画すら通っていなくて、「早く本が書きたい」と騒いでいたのだ。

それが、1冊目はもう2稿まで書き上がり、電子書籍は発売され、2冊目の企画も通り、3冊目の企画も提出済み。早い早い。

マラソンにしても、1月にフルを完走して3月にはハーフで自己ベスト更新。間に東京マラソンの日に一人フルも走ってるし。

他にも雑誌のインタビューが幾つかあったり書籍への寄稿があったり、セミナーも2回開催してDpubも大阪で開催して草津でスキーもした。

いやー結構いろいろ頑張ったな、と(笑)。どうりで疲れるわけだ。

長くサラリーマンで勤めた会社は4月1日が会計年度のスタートで、この時期は多忙だった。新入社員は入ってくるし年度末で売上計画達成のためのドタバタもあるし、事業計画の作成もあるし。

それに較べると今年の4月1日は静かだ。一人で次の3ヶ月にやりたいこと、やるべきことをじっくり考え、そして書き込んでいく。

6月末までに、一行でも多くの項目を赤線でぎゅーっと消せるようにと想いを込めつつ。

今日からまた突っ走ろう。人生は一度きりだからね。No Second Life。

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

体調がなかなか整わない日々。こんなに長引くとは思わなかった。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/1.1キロ/1.1キロ/432.6キロ
4月の走行目標(200キロ)まで:あと198.9km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと44.1km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2546.3km
連続出走944日目

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします