日記

サラリーマン辞めて一周年記念日 [デ]

日記
スポンサーリンク

3月31日で17年勤めた会社を退職してサラリーマンから独立して1年。ちょうど1年。

今思うとあの状態でよく独立を決意したと思う。我ながら無謀。

退職した時点で僕のブログはまだ月間PVは20万くらいしかなかった。

アフィリエイト収入だって月額1桁万円だった。とてもブログだけでは食えないレベル。

でも、とにかく毎月アクセスが増えていて手応えを感じていることだけを頼りに独立してしまい。

最初の3ヶ月くらいは、のっぺりして起伏がない時間に怯えたり。

親の借金を退職金で一括返済したことを後悔したり。

いろいろあったけど、その後も順調にブログへのアクセスは増えて、去年の夏には80万PVを越え、秋には100万PVを越え、そして11月には165万というところまできましたよ。

独立当初はライティングとかネット系のコンサルとか前職の顧問とか色々やってたんだけど。

どんどんやりたいことだけに活動を絞り結局はブログと講演と執筆という3本柱に落ち着きつつあり。

結局去年の今日から一度もスーツを着ることなく。

本の出版という大きな夢にも手が届くところまで来られて。

まだまだカツカツではあるけれど、何とか一周年の日を無事迎えることができたことを何より嬉しく思うワケです。

というわけで、このネタで褒めてもらおうと思って飲みに出かけたのに、話すことすら忘れて帰宅してしまったので、今さら書いてみる。

一周年。俺、お疲れ!(笑)。

 

 

スポンサーリンク

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

体調がなかなか整わない日々。こんなに長引くとは思わなかった。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/7.7キロ/66.0キロ/431.5キロ
3月の走行目標(270キロ)まで:あと204.0km
今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと33.8km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2547.4km
連続出走940日目

 

タイトルとURLをコピーしました