「給食系男子」の「コナモンナイト」が凄かった〜♬ [デ]

広告

皆さんこんにちは。実は二日に1回は自宅で頭をぶつけています。立花です。

「給食系男子」の「コナモンナイト」が凄かった

Facebookメッセージの落とし穴」というエントリーのせいで全世界的に有名になってしまったが、友人に @jaggyboss という面白い人物がいる。

彼女が「面白いイベントあるからタチさん行きましょうよ」と誘ってくれた場合、行かないと損だ。間違いない。

そんな彼女が「たちさん『給食系男子』ってイベント行きましょうよー」と声を掛けてくれた。

というわけで最初はこのイベントの存在も知らなかったのだが、お誘いいただいて二つ返事で「行く行く!」と回答。

いつものメンバーや初めましてのお友達が集結して会場へと向かった。

 

 

で、このイベント、キッチンスタジオで主催チームの男性陣がひたすら料理を作りまくり、我々参加者はそれをひたすら喰らいまくるというもの。

会によってメインは変わるそうなのだが、昨夜は「コナモンナイト」。粉モノである。楽しみであるー。

ジャギーの食べ物に対する段取りは素晴らしく、会場で一番良い席にさっさと座り、シャンパン飲みつつスタートを待つのであった。

 

 

主催チームのI原さんのご挨拶で「コナモンナイト」がスタート。

このいでたちなので、プロのシェフの方だとばかり思ったら、主催チーム皆さんお仕事は全然別とのこと。すげー!

 

 

 

一品目はシーザーサラダですよ。

既にここからクオリティーの高さが異常。軽くお店レベルを越えている。

「コナモンナイト」なのでチーズ多めなのだそうだ(笑)。

 

 

我々のチームが座っていたのがここ。注目はリラックマを齧る人ではなく、後ろに4人並ぶ男子達。

彼らが「給食系男子」なのだ!そしてこの席はオープンキッチン越しに最初に料理が出てくるベストなポジションだった。

さすがだ。

 

 

こちらエスニック風の揚げ春巻。かなり辛いソースに付けて食す。これも美味かった。

 

 

 

そして何と!北京ダックが登場。予想を遥かに超越する驚愕の品質に一同狂喜乱舞。

 

 

 

もちろん北京ダックの皮も手作りとのこと。これ乗せてみたところ。このあと巻いて食すわけだが、本気で美味い!

 

 

 

チャプチェ!どんどん粉モノが出てきます!細麺なんだけどすごくモチモチしていて、パキッとインパクトのある味付けが良い(^-^)。

 

 

 

そして個人的には昨夜のNo.1がこちら!トマトと梅肉と大葉の冷製パスタ!

梅肉とトマトがこんなに合うとは思わなかった。

パスタがもちもちしていてまた食感が素晴らしい!

どれも美味しかったが、僕はこれが一番感動した。

 

 

 

そしてそして、コナモンと言えばお好み焼!

豚玉でした。めっちゃ美味しかったです。どの一品をとっても完全にそこらのお店の品質を軽く超えてます。

いまこれ書いてて涎が止まりません(^_^;)。

 

 

 

そしてたこ焼き大会スタート!

我がチームに関西出身の人がいたため、このテーブルは急遽給食系女子が乱入することになった(笑)。

 

 

 

さすが関西出身!お見事!!

 

 

 

そして僕は初めて食べたのだが、タコの代わりに牛スジを入れた「スジ焼き?」。

甘く煮込んだ牛スジが良く合って美味しかった。

 

 

いやはやいやはや、美味しかった。

 

 

実はこの後さらにトンでもない感じの仕込みが始まっていたのだが(あれはラーメンだったのかなあ)、翌朝にちょっとまとめてやりたい仕事があったため、泣く泣く途中離脱。

あれはいったい何だったんだろう?

 

 

しかし美味しくて楽しくて暖かいイベントでした。お値段も破格で本当に素敵。

次回も是非参加したい!主催の皆さま、仲良くしていただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

ぐっときたツイート

[blackbirdpie id=”181839880559665152″]

 

 

[blackbirdpie id=”181839996905463808″]

 

 

[blackbirdpie id=”181951851330150400″]

 

 

[blackbirdpie id=”181952184974442496″]

 

 

[blackbirdpie id=”181952412205064193″]

 

 

[blackbirdpie id=”181971147422838785″]

 

 

[blackbirdpie id=”181978011652988928″]

 

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日も5km。朝から好天の祝日なのに、ずっと家で仕事をしてて悔しかった。

午後早めに作業が終わり勢い良く出走。気持ち良かった(^-^)。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:5.0キロ/15.2キロ/53.9キロ/419.4キロ

3月の走行目標(270キロ)まで:あと216.1km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと45.9km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2559.5km

連続出走929日目



 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします