品薄必至! 冬になる前に “iPhoneが操作できる手袋” をゲット!

広告


先週あたりから東京も急にすとんと気温が下がり、夏の名残は遠くなった。

 

気づけばもう10月になった。来月には「寒い」という日もやってくるだろう。

そして僕は早朝ランを日課としている。しかもiPhoneとともに走るのだ。

 

 

冬場のランニングに手袋は欠かせないアイテムだが、手袋をしたままだとiPhoneのタッチパネルが操作できないのが悩みの種。

そんな僕らに救いの手を差し伸べてくれたのが、NorthFaceのETIP GLOVEだ。

 

 

一昨年の発売開始後はあっという間に売り切れてしまい以降ずっと品薄に。

去年は一昨年ほどではなかったが、やはり品薄状態が続き、入荷するとすぐ売り切れていた。

 

 

そして今年も2011年版新作のETIP GLOVEが発売され、日本でも続々と売り出されているのを発見し、早速XLサイズを購入。

今チェックしてみたら、すでにあちこちのショップで品切れになりはじめているので、気になる人は要チェック!

 

 

by カエレバ

 

 

注文してから10日以上かかって、今日やっと到着した。

やはり人気があるのだろう。

というわけで、2011年モデルを紹介しよう!

 

 

△ 届きました。今年もブラックにしました。XLサイズ。人さし指のところのパワーボタンマークがカッコいい。

 

 

△ ひっくり返すとこんな感じ。今年から左右のグローブを連結するフックがつきました。片方だけなくしてしまうリスクを軽減しますね。

 

 

△ 手のひら側のアップ。手のひらにはiPhoneをすべって落とさないようにびっしりとグリップが着いていて、かなりの安定感。

そして両手の親指と人さし指の先端部分に、iPhoneやiPadなどのタッチパネルに反応する素材が縫い込まれいる。

 

 

△ 手にはめてみるとこんな感じ。このグローブ、洗濯機で洗ってしまうと、iPhoneを操作する部分の材質に悪影響があるようで、動かなくなってしまうので注意。

僕は昨年それで失敗しました(^_^;)。

 

 

△ こんな感じでラクラク操作。もちろん手袋越しなので、細かいタイプには向かない。

アプリを起動したりちょっとしたボタンを押したりが程よい感じ。

短い文章なら打てるけど、ちょっともどかしさを感じるレベル。

 

 

 

△ 右が昨年タイプのETIP GLOVEで左が今日届いた2011年新作。

似ているが結構細かくデザインが違う。一番目立つのはパワーボタンの部分のデザイン。

 

 

△ 写真は新作だが、ここからは去年のお話し。

昨年初めて購入して、ワンシーズンガッツリ使い込んだ。

僕の場合ランニングに使うので、冬でも汗をかく。何度か水洗いしていたが、ちょっと汗の臭いを感じるようになったので、洗濯機で洗ったところ、タッチパネルに触れても動かなくなってしまった。

あと、ランニング中にハードに使っていると、指先の銀色の部分の繊維がボロボロになってしまい、やはり操作がしにくい状態になった。

ガッツリ使う人は、毎年買い替えを検討するアイテムかもしれない。

 

 

今年も無事ETIP GLOVEをゲットできて一安心。

この冬もガッツリ働いてもらいますよー!

まだ購入されてない方は冬到来前に是非!品薄必至ですぞ!!

 

 

by カエレバ

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします