12年ぶりにiPhoneからブログを更新してみる

広告

いま都内で地下鉄で移動中。

普段外出先ではブログはMacBook Proで書くのだが、先日から不調で今日アップルストアのジーニアスバーで見てもらう。

そのためブログをiPhoneで書いている。

ブログをiPhoneで書くのは多分12年ぶりくらい。

当時は色々アプリやツールを使って書いていたが、今日はChromeで WordPressの管理画面を開いてフリック入力で書いている。

昔よりもiPhoneの画面も大きくなっているし性能も大幅に上がっていることもあり、思ったほどの違和感はない。

ただ両手フリックを使ってもMacの親指シフトほどのスピードは出ないので、やはり長文を打つ気持ちにはなれない。

今日は念のためiPad Proにも SIMを入れて持って来たが、iPhoneの方が小回りが効いて使いやすい。

そうこうしているうちに最寄駅に到着した。

無事Macが直ることを祈ろう。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら