暑い夏の強い味方! サーモスタンブラーが最高すぎる!!

広告

この夏ブロガーの間で大流行!?のサーモスタンブラー。

ずいぶん遅くなってしまったが、実は僕もしっかり購入して愛用している。

このサーモスタンブラー、以前このブログでも紹介した、断熱水筒と同じ、サーモス社の製品だ。

 

ノマドワーカー必携! “Thermosケータイマグ” は保温性最高の携帯水筒だ! | No Second Life

 

 

ステンレス製のタンブラーで、非常に優れた保温性を発揮する。

by カエレバ

△ 届きました!開封の儀というほどのモノじゃないんだけど、でも嬉しいので写真を(^-^)。

△ ステンレスのタンブラーは磨き上げられてピカピカです!高級感のある化粧箱入り!

△ 寄ってみました。取説まで入っている。

△ ちょっとピントがおかしいけど、手に持つとこんな感じ。容量は400ml。

△ 氷をギッシリ入れてから夏の定番炭酸水を満タンまで注ぐとこんな感じ。

サーモスタンブラー、ここがすごい!

買って本当に良かったと思う製品と出会えると人間幸せになる。

僕はこのサーモスタンブラーを買って、本当に良かったと心から思っている。

何といっても保温性が抜群なのだ。

  • 上の写真のように氷を入れて、真夏のエアコンなしの部屋に置いておいても、半日は氷が溶けない
  • 寝る前に枕元に水割りを作って置いていて、そのまま寝てしまうと、朝起きても氷が溶けていない
  • 料理を作りながらキッチンに置いていても、氷水の氷が溶けない
  • ビールを飲みながら料理を作っていても、ビールが全然ぬるくならない

そして、もう一つの素晴らしい点は、結露しないこと。

外側と内側が完全に遮蔽されていて温度が伝わらないので、まったくタンブラーが汗をかかない。

だから、部屋からコースターがなくなった。コースターを用意する必要がないからだ。

サーモスタンブラー、ここに気をつけよう

とても便利なサーモスタンブラーだが、使う人間が進化していないと、ビックリしたり失敗することもある。

僕はこんな点にびっくりした。

容量が大きいので、お酒は飲み過ぎ注意

今までのグラスより容量が大きくなった。結果として飲み過ぎてしまい、翌朝ビックリということがあった。

今は慣れたが、気をつけよう。

氷が溶けないことを考慮して、水割りソーダ割は薄めに作ろう

僕らは無意識のうちに、氷がすぐに溶けることを想定して水割りを作っている。

でもサーモスタンブラーは氷が溶けないので、濃く作るとそのまま濃い状態で飲み終わることになり、翌朝ビックリということになる。

十分気をつけよう

飲み物がぬるくならないのがこんなに幸せなことだとは思わなかった。

サーモスタンブラーありがとう!大事に使うよ!!

by カエレバ

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします