桃のお花見

広告


夫婦で桃のお花見に行ってきた。

「お花見」というと日本では圧倒的に桜をイメージする人が多いと思う。

僕も桜は大好き。

でも桜のちょっと後に咲く桃の花も大好き。奥さんも同じ趣味。

でも、東京には桃がまとまって生えている並木道のような場所があまりない。

というか、桃の木は桜ほど大きくならないようなので、そのせいで街路樹に向かないのかもしれない。

そんな桃の木がまとまって生えている場所を奥さんが見つけてきたので、先日二人でぶらぶらと散歩してきた。

 

 

まずは真っ赤な桃の花から。

 

 

桃の木は桜よりも小ぶりで、花はみっしりと咲く。花の薫りはあまり強くない。

 

 

赤や白のように単色の花もあるが、多くの花は白に赤が混ざっているものが多い。

 

 

花びらの数が多くてもさもさしていて、太陽の光を受けると鮮やかに輝く感じが好き。

 

 

青空に花が良く映える。逆に曇り空だとちょっとしょんぼりした感じに見えるから不思議。

 

 

一本の木なのに、白主体の花に混ざって左下奥にはポツンと赤い花も咲いている。これが不思議。

 

 

桃の実がなっているところってまだ見たことがない。この街路樹にも実がなるのだろうか?

 

 

ここにも赤い花が混ざっていた。

 

 

枝も細くて儚げなのだが、花は派手で面白い。

 

 

多分ベストの見頃から数日遅れたようだ。あとちょっと早ければ、葉が出ていない満開を楽しめたかも。

 

桃のお花見楽しかった。来年も来よう。

都内でどこか良い場所があったら教えてください(^-^)。

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします