今日しか書けない記事を書く

広告


2008年12月18日、いまからちょうど10年前の今日。

この日は僕が元麻布から新大塚のマンションに引っ越した日。

2008年12月18日に、僕は麻布から、そしてあやちゃんは目白台から、2箇所から引っ越し屋さんで荷物を運び込み、僕らは一緒に暮らし始めた。

僕は10日前に1回目の結婚を終える離婚届を出したばかりで、最初の奥さんと暮らしていた家からの引っ越しだった。

10日前にスタートしたばかりだった、当時のブログに記事が残っている。

当時の僕は体重105kgの肥満体のサラリーマン。

あやちゃんは音楽に燃え尽きた作曲家・ミュージシャン。

共通の友達は誰もおらず、ひっそりと始めた共同生活。

あれから10年。

Facebookには共通の友達が504人。

二人でいろんなことにチャレンジして、世界を作って、夢を叶えて、前に進んできた。

できなかったことがどんどんできるようになり、視点が変わり、視座が変わり、世界が変わっていった。

何もないところから、たくさんのものを作ってきたし、自らの世界を切り開いてきた。

今日は僕らの10周年。

いま、僕たちは次のステージへと「飛ぼう」としている。

明日になると、過去形になってしまうことは、今日しか現在形で語れない。

だから、今日のこの日は現在形の感謝の言葉で締めくくり、新しい明日へと向かいたい。

あやちゃん、10年間ありがとう。心から感謝。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!