「すぐやる人」が最強である件について

広告

本は買ったら家に帰るまでに読み始める

本も人との出会いと一緒で、買った瞬間が一番興味を持っている。

お金を出して重い紙の束を買うのだから、当然興味がある本なのだ。

書店で本を買ったなら、帰宅するまでに読み始めること。

買ったときが一番興味があるときだ。

1ページでも2ページでもいいので、必ず帰りの電車の中で読み始める。

Amazonで届いたなら、箱から出したらすぐ読み始める。

10冊買ったなら10冊それぞれ、1ページでいいから読み始める。

そうすれば、それらの本は「未読」ではなく「読みかけ」になる。

せっかく興味があって買ったのに、積ん読にしてしまうと、どんどん興味がなくなる。

本棚の肥やしにしてしまうのなら、本屋に並べておいたほうがいい。

すぐ読む人が最強なのだ。

「やめる」も「すぐ」やる

やりたいことを次々とすぐやっていたら、やりたいことだらけで収拾がつかなくなる?

そんなことはない。人間は平等に1日24時間しか与えられていない。

だから、だらだらと惰性で続けていることをやっている暇はない。

「すぐやる人」は、「やめる」という決断も、すぐやるのだ。

やってみたけど興味がないこと、やってみて初めて「これは無駄だ」と分かったこと。

読み始めてみたら詰まらなかった本。

すぐにやめれば問題ない。

すぐにやってみてすぐにやめれば、どんどん経験値が上がっていく。

その中でもやめずに続くものがどんどん生き残っていく。

だから、日々を生きていけば、どんどん「やりたいこと」だけが残っていくようになる。

やりたくないこと、無駄なことは、実際やってみて「不要」と判断しているので、未練も後悔もない。

続けていることは、楽しいこと、やりたいこと、ワクワクすることに収斂していく。

だから、「すぐやる人」は、どんどん最強になっていくのだ。

先送りは人生を無駄にしている

やったことがないことは、やってみるまで分からない。

「ブログを書いてみたい」と思っても、やってみないとブログがどんなに楽しいかは分からない。

もしかしたら、ブログをやってみたら、「思ったほど面白くない」と思うかもしれない。

寝ないで書くほど楽しいかもしれない。

あなたがどっちなのかは、やってみないと分からない。

ブログがあまり面白くなかったら、さっさと止めて、別のことにチャレンジできる。

もっと楽しくワクワクできそうなことを試してみることができる。

でも、ずっと先送りして「いつかブログをやってみたい」と想っているだけだと、自分が本当にやりたいことかどうかを確認することすらできない。

「あれもやってみたい」「これもやってみたい」と想ったまま何年も生きるのは、とてももったいない。

やりたいことは、すぐやるからできるのだ。

できない理由を考えている暇があったら、すぐできることを5分始めた方がいい。

「世界一周旅行に行きたい。でもお金がないからすぐには行けない」という人もいるだろう。

すぐに旅行に行けなくても、旅行に行くための貯金はすぐに始められるだろう。

財布から500円玉を出して貯金箱に入れるだけでもいい。

500円貯金を1,000日繰り返せば50万円が貯まる。

1,000日といえばたった3年だ。

500円玉を貯金箱に入れるという「すぐやる」を始めた人と、「いつか」のままにした人。

3年後に二人の人生はまったく別のものになっているだろう。

すぐやる人は、本当に最強なのだ。

まとめ

140522-01-2

僕はすぐやる人になりたい。僕はまだまだスピードが遅い。全然遅い。

ああだこうだと考えているうちに、チャンスを逃して悔しがっている。

もっともっと初速を上げて、心から自分を「すぐやる人」と認められるようになりたい。

すぐやる人は最強だ。

すぐやる人は、同じ人生でより多くの経験を積むことができる。

すぐやる人は、同じ人生でより多くの友達を得ることができる。

すぐやる人は、同じ人生でより多くのワクワクを手にすることができる。

すぐやる人は最強なのだ。

たとえ拙速であっても、期限まで十分な余裕があれば、手直しできる。

皆で集まって相談もできる。

ギリギリに仕上げたら、見直す時間もない。

初速を速く、そしてリズムを作り、前のめりで進む。

このリズムを大切に、生きていきたい。

僕は、すぐやる人になりたい。

すぐやる人は、うまくいく。のチェックはこちらから!

人気記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします