借金2000万円 を抱えた僕に ドSの宇宙さんが 教えてくれた 超うまくいく 口ぐせ

広告

小池浩さん著、「借金2000万円 を抱えた僕に ドSの宇宙さんが 教えてくれた 超うまくいく 口ぐせ」という本を読んだのでご紹介しよう。

この本は2016年9月に刊行され、激しく話題になり売れていた記憶がある。

僕も発売後すぐに購入したが、手元にあるのが2016年10月26日の9刷である。

初刷が9月15日なので、1か月と10日で9刷までいっているのは凄い。

ところが、せっかく購入したのになかなか読む機会がなく、長く本棚に眠っていたのだが、今回ようやく日の目を見ることなった。

まさに読むべきタイミングがやってきたという感じだ。

さっそく紹介しよう。

借金2000万円を抱えた「コイケ」とドSな「宇宙さん」の心を整える「口ぐせ」のストーリー

本書は、著者の小池浩さんが実際に経験したことをベースに、物語仕立てで作られている。

主人公の「コイケ」はトラック運転手をして7年かけて貯めたお金で、念願のアパレルショップを地元にオープン。

しかしお店は閑古鳥で、材料費や仕入れコストがかさみ、気づいたときには借金2,000万円(うちヤミ金600万円)、月の返済額は40万円でも元本は減らない状況だった。

弁護士を何軒回って相談しても「もう自己破産しかありませんね」としか言われない。

友人もパートナーも離れていき、人生どん底で、「死んでしまえたら楽かもしれない」と思うものの、借金の保証人が親であるため死ぬこともできず。

ある夜泣きながらシャワーを浴びている時、彼はこうつぶやいた。

「もう、頼れるものは何もない。どうか助けて!神様、仏様、ご先祖様、宇宙様!」

すると、シャワーヘッドから突然、「宇宙」を名乗る風船のような、モヒカン頭の浮遊物が現れた。

この「宇宙さん」は、常に上から目線なドSな態度で、コイケが「忘れてしまった」宇宙へのオーダーの仕方、宇宙との繋がり方を思い出させていく。

自殺か自己破産、あとはホームレスしかないと思っていたコイケが「宇宙さん」のドSな指導により、一歩ずつ復活していき、借金2000万円を完済していくストーリーになっている。

コイケのオーダーはすでに全部叶っていた

宇宙さんは「宇宙にオーダーすれば何でも叶う」という。

さらに彼は付け加えた。

おまえのオーダーはすでに全部かなっている」と。

コイケは衝撃を受けた。

彼は毎日このようにつぶやいていた。

「やっぱり売れないな〜」

「僕のデザインしたTシャツって魅力ないのかな」

「こんな借金返せないよ〜」

「あ〜もうダメだ、無理かもな〜」

これらの口癖が宇宙へのオーダーになってしまっており、結果すべて実現していると、宇宙さんは指摘した。

コイケは「借金2000万円を返済したい」というが、宇宙さんに「返済すると決めろ!今すぐ決めろ!」と言われると戸惑う。

そして「借金2000万円はそんな簡単に返せるわけがない」と答えてしまう。

それに対して宇宙さんは「お前が『返せない』って言ったら、宇宙に『返せない』がこだましてオーダーとなり、『返せない現実』が来るんだよ!」と説明する。

コイケが「お金がなくて発泡酒しか飲めない」とつぶやけば「お金がなくて発泡酒しか飲めない」という現実が、

「頑張ってるのに借金が返せない」と繰り返しつぶやけば「頑張ってるのに借金が返せない」という現実が、コイケ自身の宇宙へのオーダーによって現実化していたのだ。

宇宙のオキテを知って「口ぐせ」を変えろ!!

宇宙さんはコイケに「宇宙のオキテ、宇宙へのオーダー」の仕組みについて講義を行った。

願望を叶えるためには3つのオキテがある。

結果を決めて宇宙にオーダーすること

ヒントは最初の0.5秒でつかんで必ず実行すること

口ぐせを、うまくいく口癖に変えること

宇宙はあふれてくるエネルギーをただ増幅させ、目の前に現実化させて形成する。

宇宙が最もキャッチしやすいのが、その人が信じきっていることや、普段口に出している言葉、口ぐせだ。

宇宙さんは以下のように講義している。

つい口から出てしまう言葉、つまり口ぐせっていうのは、自分が心底信じている、「人生の大前提」だと思うといい」。

「オレってすげえ」が口ぐせの人。

「オレってやっぱりダメなんだな」ばかり言っている人。

実現する世界は当然違ってくる。

人間が陥りがちな口ぐせのパターンが3つある。

一つが「自虐口ぐせ」。

コイケがつぶやいていた「売れない」「できない」「返せない」は全部自虐口ぐせである。

二つ目が「なんとかしてください」という「懇願口ぐせ」

そして三つ目が「夢心地口ぐせ」である。

宇宙はエネルギーを増幅させる場なので、「なんとかしてください」とつぶやくと、「なんとかしてください」がひたすら増幅してしまう。

結果として、恐ろしいほどの「なんとかしてくれ」な状況が押し寄せてしまうのだ。

夢心地口ぐせは「世界一周したい!」や「年収2000万円になりたい!」といった、「〜したい」「〜なりたい」というタイプの口ぐせを指す。

「〜したい」というオーダーは「今はできていないから、いつかはしたいな」というエネルギーを増幅させる。

だから、「いつか世界一周したい」とオーダーすれば、永遠に「いつかは世界一周したい」と焦がれ続ける現実を生み出してしまう。

これら3つの口ぐせがNGだとすると、どのような口ぐせに変えれば良いのか。

それは「完了口ぐせ」だ。

「世界一周しました!」

「年収2000万円になりました!」

明確な結果を口にするのだけだ。

コイケの場合、「10年で借金2000万円を返して、幸せになった!」を口ぐせにすることで、彼が本当に望む形での宇宙へのオーダーになるのだ。

あらゆることは宇宙へのオーダーと紐付いている

宇宙に願いをオーダーした瞬間から、オーダーを受けた宇宙はすぐに動き出している。

大きなことをオーダーした場合、いきなりオーダーすべてが叶うのではなく、オーダーに向け様々なことが変化し始める。

変化の中には、ラッキーなこともあれば一見アンラッキーなことも起こる。

会社をクビになったとか、恋人に振られてしまったなど、不幸になったと思われがちなことも、宇宙の采配である。

「今の会社ではあなたは年収1000万円になれないから」

「今の恋人では、幸せは手に入らないから」

宇宙は全部わかった上で、動いている。

なので、アンラッキーと思われることが思ったときには、「宇宙の本当の意図」を解釈することが必要だ。

そのうえで大切な口ぐせが、「やった!これで願いがかなったぞ!!」である。

たとえ宇宙の真意が分からない場合でも、こうつぶやくことが大切。

「なんでオーダーしたのにこんなことが起こるんだ」とつぶやいてしまうと、「猜疑心」がオーダーになり、「オーダーを信じていない」という意志が伝わってしまう。

宇宙からのヒントをつかみ夢を加速させていく

宇宙に願望をオーダーすると、オーダーを実現すべく宇宙が動き出す。

その結果、宇宙から様々な形でヒントが届けられるようになる。

そのヒントを0.5秒でつかみ、行動に移すことがオーダー実現のキーとなる。

コイケはもともとはアパレルショップを経営していたが、ある日宇宙さんとの会話の中にヒントを得る。

手首に付けていたブレスレットについて宇宙さんから質問されたことがキッカケで、パワーストーンについて調べ始めたのだ。

「お金が儲かるパワーストーンを付けていて、何で借金まみれなんだ」という疑問から調べたところ、一人一人、合うパワーストーンが異なり、合うパワーストーンを調べる方法があることを知った。

さらに自分に合うパワーストーンでブレスレットを作り直したら、直後から金回りが良くなった。

その話をお店に来る人にしているうちに、「自分にもつくって欲しい」という依頼が入るようになり、パワーストーンがお店のビジネスになった。

さらにある日、テレビの取材の依頼が来たのだが、その取材はアパレルに関するものだった。

がっかりしつつも対応することにし、打ち合わせ当日テレビ局の人を待った。

するとテレビ局の人と同時に一人のマダムが入ってきた。

そしてマダムは「パワーストーン・ブレスレットの噂を聞いてやってきた。買った知り合いが次々と良いことが起こり、子宮の病気まで治った。今からお金を下ろしてくるから、私にも作りなさい」と言い放ち出ていった。

やりとりを目の前で見ていたテレビスタッフは洋服よりもパワーストーンのブレスレットに興味津々。

コイケはブレスレットについての質問攻めにあい、まず制作会社の社長さんのブレスレットを作ることになった。

結局テレビでは4分ほどコイケのお店の紹介がされたが、そのうちの3分がブレスレットに関するものだった。

放映が終わった直後から電話が鳴り止まなくなり、ブレスレットの予約は翌月までいっぱいなったという。

まとめ

宇宙へのオーダーをしてから9年間、コイケは借金を返済し続けた。

その間「借金があっても構わない」と言ってくれた女性と結婚し、二人の子供にも恵まれた。

そして9年目にしてついに借金を完済したのだ。

宇宙へのオーダーをして、チャンスのヒントを0.5秒で掴み、うまくいく口ぐせを続けること。

これにより、コイケの人生は大きく変わることになった。

口ぐせは毎日口にしていなくても、頭の中で何度もつぶやいている。

「僕はダメだ」とか「やっぱり上手くいかない」と何十回も言っている人は、それが全部宇宙へのオーダーになっていることに気付こう。

そしてオーダーを「うまくいく口ぐせ」に変えること。

そのためにはまず、「自分はこうなる」と決意し、完了形で宣言することが大切だ。

正しい形でオーダーした願望は必ず叶う。

それは今まで僕も何回も経験してきたことなので、良く分かる。

まだ試したことがない方は、是非本気でやってみて欲しい。

素晴らしい一冊でした!!

オススメです!!

「借金2000万円 を抱えた僕に ドSの宇宙さんが 教えてくれた 超うまくいく 口ぐせ」のチェックはこちらからどうぞ!

借金2000万円 を抱えた僕に ドSの宇宙さんが 教えてくれた 超うまくいく 口ぐせ

書評記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!