新しいシューズが届いた!気分一新5kmお試しラン! [ランログ]

広告


ランニングシューズを新調した。

詳しくは別途記事を書こうと思っている(何回か走らないと記事にできないね)が、今回買ったのは、アシックスのゲルカヤノ 22 slimというタイプ。

一昨年このタイプを買って素晴らしかったので、去年買い替えようと靴屋さんに行ったら、店員さんにSimではないタイプのものを勧められて、そちらを買った。

ところがそのシューズが微妙に大きくて、靴の中で足がちょっとだけ動く感覚があり、それが足底筋膜炎と疲労骨折の原因になったと僕は思っている。

足底筋膜炎が出てからは、一昨年の古いシューズに戻していたのだが、さすがにボロボロになったので、今回Slimに戻した。

というわけで、まずは5kmの試走に出たよ。

新しいシューズが届いた!気分一新5kmお試しラン! [ランログ]

150912-01 - 1

▲ こちらが届いたニューシューズ。カッコいい。ちなみにサイズは30cmです(笑)。

 

150912-01 - 2

▲ 昨日に続いて良いお天気で気持ちがいい!

このビルは僕が森ビルの高層ビルの中では一番デザインが好きな、アークヒルズの千石山森タワー。

アークヒルズって、僕が知らない間にどんどん拡張されていて、「フロントタワー」とか「サウスタワー」とか「千石山森タワー」とか、すごいことになっている。

 

150912-01 - 3

▲ 千石山森タワーの麓には、こんな料亭が残っていたりするのも面白い。

 

150912-01 - 4

▲ ニューシューズの慣らし運転5kmラン。

ぴったりフィットして非常に良い。

 

150912-01 - 5

▲ あ、Nike+ のシューズを変更してなかった。変更しよう。

 

150912-01 - 6

 

▲ さあ、200kmに向けてどこまで頑張れるか?

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:5.0km/13.0km/34.0km/596.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと166.0km

今週の走行目標(40km)まで:あと27.0km

110日連続出走中

今日の体重:85.4kg

 

僕が使っているiPhoneランニングアプリ!

 

Nike+ Running

無料
(2015.08.04時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

 

 

ランニング初心者にオススメの一冊!

ランニング関係の記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします