真冬は昼もいいね!ポカポカお昼の7kmラン! [東京マラソンまで71日・ランニング日誌]

広告


今朝はちょっと思うところあってランニングを朝から昼に変更した。

141213-03-1

そろそろ次の本、7冊目の書籍の原稿書きがスタートする。

原稿を書く時期は、1日の中で原稿書きが最上級のプライオリティになる。

この作業を朝早くに終えてしまうと、1日が良いリズムで回るようになる。

そして午前中にブログを書いたりセミナーの資料を作るなどのクリエイティブな仕事をする。

そして11時くらいに午前の仕事を終え、そこからランニングに出るのだ。

真夏は暑すぎてこのサイクルはダメなのだが、真冬は暖かいし明るいし、結構良い感じになる。

しばらく朝ランが続いていたので、ちょっと試しに昼前に走ってみた。

 


 

141213-03-3 141213-03-2

7km走ったが、明るくてポカポカなのは良い。

いっぽう人と車が多くて走りづらいのはマイナス要因。

特に広尾橋の交差点周辺は人が多くて走りにくかった。今日は土曜日だったしね。

昼にランニングを移動させるかまだ朝のまま行くか、ちょっと様子を見つつ決めよう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:7.0km/20.0km/27.0km/1483.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと173.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと30.0km

東京マラソン2015まで:あと71日

1,929日連続出走中

今日の体重:83.2キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金哲彦 実業之日本社 2009-01-09

売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

 

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18

売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします