ランニング用Bluetoothヘッドセット、Sony DR-BT160ASがまたまたまた故障。そして…。

広告


ランニングの際にBluetoothのワイヤレスヘッドセット(またはヘッドフォン)を使用したことがある人には分かると思うが、このアイテムは必須のものになる。

僕も一昨年の暮れに初代Bluetoothヘッドセットを購入するまではiPhoneやiPodの純正ヘッドセットで走っていた。

だが、一度ワイヤレスの快適さを知ってしまうと、もう元には戻れない。

アームバンドのiPhoneと両耳の間にケーブルがないだけで、かなり世界観が違うのだ。とにかく快適。

 

だが、そんな便利で快適なBluetoothヘッドセットだが、とにかく故障との闘いの日々でもある。

僕よりもよっぽどハードに走っている方でも全然故障しないという人もいるので、運が悪いだけだと思うのだが、とにかく良く壊れる。

 

買ったばかりのモトローラS9 Bluetoothヘッドセットが壊れた件

 

 

最初に購入したモトローラS9は何と一週間で故障。電源が入らなくなってしまう問題が発生。

純正の並行輸入品だったのだが、販売店に文句を言って無償交換に。

 

悪夢再び…。モトローラBluetoothヘッドセットS9が今度は20日で壊れた件

 

 

ところがやってきた交換品がまた20日で壊れてしまうという悪夢。初代と同じ電源が入らない問題。

今思えば、「純正」と謳ってはいたが、中国あたりの模造品だったんじゃないかと思っている。

 

by カエレバ

 

 

 

ランニング用Bluetoothヘッドセット SONY DR-BT160ASがやってきた!

 

 

そしてモトローラ製品に愛想を尽かしてSony DR-BT160ASを購入したのが去年の2月。

 

今度はSony BluetoothヘッドセットDR-BT160ASが壊れたぞ!

 

 

ところがこのDR-BT160ASが8月に故障してしまう。こちらも電源が入らなくなる問題。

保証期間内なので無償交換。

 

ランニング用Bluetoothヘッドセットが1年2ヶ月で4回壊れたさ…

 

 

うーむと思いつつ使っていると今年の2月にまた故障。この時は曲送り、戻し、再生、停止ボタンが利かなくなってしまった。

この時は購入から1年の3日前で、ギリギリセーフで無償交換。

 

 

そしてそして、何と先月末にまたもや故障。

今回は1回目と同じく電源がまったく入らなくなってしまう問題。

 

 

1年保証は2月末に切れているし、もう同じ製品を使うのもうんざりだとは思ったが、やはり一応サポートに相談することに。

TwitterやFacebookでぼやいていたら「相談すべし」とアドバイスしてくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

ゴールデンウィークの谷間の平日だった6日にSonyのサポートに電話して相談。

前回の交換から2ヶ月。幾らなんでも早過ぎではないかと(冷静かつ丁寧に)。

担当の人は判断できず、折り返し電話を貰うことになった。

そして数時間後に電話があり、修理センターに着払いの宅配便で送って欲しいとのこと。

 

 

 

 

まだ「交換します」とは言ってくれていないのだが、とにかく送ることになった。

特に水に浸けたわけでも放り投げたわけでもなく、普通にランニングに使ってただけなんだけどなあ。

交換してくれるといいなあ。

 

 

というわけで、Bluetoothヘッドセット浪人となってしまった僕の、明日はどっちだ。

この後予想外の展開が!

 

 

つづく。

 

関連エントリー:

三日坊主を褒めろ!今年こそランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス
1,200円が今だけ無料の “RunKeeper Pro” より230円有料の “Nike+ GPS” がお奨めな3つの理由
iPhoneとランニング!定番アプリ紹介 “RunKeeper Pro”と走ろう!
ランニング用iPhoneアームバンドが寿命な件
ランニング日誌(10/08/31)連続出走365日達成!一年間一日も休まず走りました!ラン

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします