カラダログ

湘南海岸10.5kmラン [カラダログ 2012/04/09]

カラダログ
スポンサーリンク

鎌倉にある奥さんの実家にお泊まり中。

スポンサーリンク

ランニング

実家に泊まった日のお楽しみは、なんといっても早朝の湘南海岸沿いをランニングすること。

今回は好天に恵まれ、実家から七里ヶ浜往復の10.5kmをのんびり走ってきた。

 

 

キラキラ輝く海を眺めながら黙々と一人走るのは最高の気分!

あと毎回思うのだが、鎌倉のランナーは知らない人同士でもすれ違う時に挨拶してくれる。

東京からすぐ近くなのに、ランナーの習慣が違うんだなあと感心する。

 

 

寝起きすぐ走ったのでタイムは気にせずのんびりと。

 

 

コースはこんな感じ。

 

 

昨日で952日連続出走更新中。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:10.5キロ/11.6キロ/40.9キロ/472.4キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと158.1km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと33.6km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2506.5km
連続出走952日目

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

昨日は旅先だったため記録なし。初回に記録がないのは寂しいので、もう一日前のものを貼っておく。

 

 

カロリー

10km走った日はこんな感じになるけど、実際体重はそんなには減らない。

やはり摂取カロリーの抑制が大事。

 

 

お酒

最近お酒を飲んだ「杯」数をカウントしている。

昨日は休日モードでランチタイムにワインからスタートしたこともあって多め。

昼3杯(シャンパン、白、赤)。夜7杯(ビール、ワイン3、ウィスキー3、ラム1)。

 

 

睡眠

一番大事な睡眠。

昨夜は奥さんが夜中から食中毒状態でトイレと部屋を行ったり来たりで吐きまくり下しまくり。

僕も目が覚めてしまい、寝たんだか寝なかったんだか良く分からない状態。

幸い奥さんの激しい嘔吐と下痢はお昼前には小康状態に。

しかし何がいけなかったんだろう?3日間ずっと同じモノを食べていたが、僕は何ともないのだが?

 

 

まとめ

基本前日の振り返りを翌日する形で、睡眠時間は前日から当日朝までという形でいこう。

とりあえずこんな感じでしばらくやりつつ、試行錯誤していこうと思う。

項目は固定せず、その時その時で気になっているものは足したり引いたりするつもり。

まあ、淡々とやっていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました