レビュー&デザイン

ブログ・情報発信 2021年25週のレビュー & 26週のデザイン

レビュー&デザイン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ・情報発信 2021年11週のレビューと12週のデザイン

ブログ・情報発信 2021年11週のレビューと12週のデザインの記事です。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。

この記事はブロガー立花岳志が情報発信活動全体のスパイラルアップを目指して前週の活動を振り返り、今週の活動をデザインする様子をシェアするものです。

情報発信活動改善の参考にしていただければ幸いです。

未来の大きな目標を達成するため、人生スパイラルアップ1,000本ノックというチャレンジを行なっています。

【関連情報】「人生スパイラルアップ 1,000本ノック」コツコツ継続して進化しよう!!

1,000本ノックのチャレンジが多岐に渡るため、「情報発信」に関する部分と、「健康管理とインプット」に関する部分に分割してレビューを行なっています。

健康管理とインプットに関する部分の週次レビュー & デザインはこちら↓

【関連情報】ボディメイク・健康管理・インプット 週次レビューとデザイン

今回は2021年11週のレビューと12週のデザインがテーマです。

毎週のアップデートを同じ記事に追記していきます。

2ページ目以降に過去の週のレビューがあります。

2021年11週の全体の振り返り

人生スパイラルアップ1,000本ノックは昨日まで47日継続中。残り953日。

情報発信パートもそれ以外も順調に進んでいる。

いろいろな改善をしながら進めていて、その試行錯誤が楽しい。

ブログの過去記事のアップデートも良い感じで取り組めている。

本家ブログThe Third Stage 前週のレビュー

更新記事数

更新記事数目標12記事に対して13記事書けて目標上回って達成。

内訳はこんな感じ

・体 1記事

・グルメ 5記事

・書評 1記事

・エリア情報 1記事

・note 1記事

・立花情報 1記事

・ブログ運営報告 2記事

会社の設立のご報告やらセミナーの準備やらで先々週の17記事ほどは書けなかった。
今週はもうちょっと書きたいところだ。

良く読まれた記事

8位に新法人のお披露目記事がランクイン。

1位

iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...

2位

「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

3位

「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...

4位

Apple Watch を 万歩計にする方法!その日の歩数を画面に「常時表示」できるアプリ Fitport を発見!! [Apple Watch] [iPhone]
先日新発売になったばかりのApple Watch Series 5が届き、僕にとっての5代目のApple Watchとの日々が始まった。 Series 5について詳しくはこちらの記事をご覧ください。 一週間使ったが、非常に快適に使えていて満...

5位

超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...

6位

半日断食(リーンゲインズ)を完全に止めて3食生活に戻すことにした理由
2021年のお正月からスタートして昨年11月まで続けてきた16時間の半日断食(リーンゲインズ)。 昨年11月にこの記事の2ページ目に書いたとおり、朝に茹で卵とMCTオイル入りプロテインを摂るスタイルに変更した。 ただ、毎朝しっかり食べていた...

7位

プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...

8位

ご報告 クラウドファンディング 返礼品の発送が完了しました [新法人の歩み]
ご報告 クラウドファンディング 返礼品の発送が完了しました(2021年6月13日) 新法人「あまてらす株式会社」の設立に伴い、2019年7月に実施したクラウドファンディングの返礼品(リターン)の準備を進めてきました。 ロゴ入りTシャツ、ボー...

9位

1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...

10位

Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!
Facebookのメッセージ機能はとても便利で、僕は日常的にまったくE-Mailを連絡手段には使わなくなった。 また僕はLINEが好きではないのでLINEも使っていない。 友人・知人との連絡はほぼ100%がFacebookメッセージで、たま...

本家ブログThe Third Stage 今週のデザイン

記事数

今週も12記事更新を目指す。

先週はセミナーが2回あって準備と本番で結構バタバタした。

そんななかでも13記事書けたので、今週はもうちょっと上積みはできるように思う。

活動内容

書評を書いていない読了本が2冊あるので、早めに書評を書きたい。

あと、人気記事の内容が古くなっていないかチェックして最新化する活動も2記事は行ないたい。

これは「人気記事修正」という形で独立項目にしよう。

noteの有料マガジン 前週のレビュー

記事数

1記事

先々週の日曜日に書いた分先週は1記事で相殺。

noteの有料マガジン 今週のデザイン

記事数

2記事

今週も2記事更新を目指す。

メルマガ 前週のレビュー

配信記事数

号外を含めず7記事。

無事毎日配信できた。

メルマガ 今週のデザイン

配信記事数

今週も毎日配信しましょう。

YouTube 前週のレビュー

配信動画数

無事7本の動画を配信。

改善活動

動画の配信を夜の20時にするようにした。

YouTube 今週のデザイン

配信動画数

7本。

今週も毎日配信。

改善活動

引き続き喋り癖を直すこと。

あとはテーマ選びをもっと幅広くして試行錯誤したい。

Twitter 前週のレビュー

改善活動

1日2ツイートできている。

ツイート数は増えている。

トップへの固定ツイートをできた。

プロフィールを少し変更。

あとブログの更新報告は写真付き投稿にした方が伸びる。

Twitter 今週のデザイン

改善活動

引き続き目標は2ツイート。

もっとできるときはしていく。

Instagram 前週のレビュー

改善活動

毎日最低1投稿、多い日は2投稿できている。

引き続き地味に毎回タグを増やしたり改善したりしている。

フォロワー数は増えたり減ったりで横ばい。

Instagram 今週のデザイン

今週も最低1日1投稿、できれば2投稿を目指しつつ、タグの改善を続ける。

まとめ

ブログのPVが少しずつ上向きになってきて良い傾向。

さらに全体の改善を進めていこう。

次のページは前週の記事です。

ご興味あればどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました