権八 西麻布 — 小泉元首相とブッシュ大統領が会食した劇場型高級居酒屋で串焼きを堪能する!! [麻布グルメ]

広告

西麻布の居酒屋・権八をご紹介。

西麻布という場所は、電車の駅がなく、アクセスがしにくい場所だ。

僕が住む六本木からだと、歩いて20分くらいかかる。

駅がないからこそ、ひっそりとした隠れ家的なお店が多かったりもするわけだが、「行くぞ」と決めないと、なかなか行くことがない。

ここのところ西麻布の権八という居酒屋に行きたくて、機会を伺っていたところに、会食をブッキングする機会があったので、チャンスとばかり、会場を権八にした。

3年ぶりくらいの訪問だろうか。

いずれにしてもこのブログで紹介するのは初めて。

さっそく紹介しよう。

権八 西麻布 — 小泉元首相とブッシュ大統領が会食した劇場型高級居酒屋で串焼きを堪能する!! [麻布グルメ]

150831-02 - 1

▲ やってきました、西麻布権八(ごんぱち)。

場所は西麻布の交差点の角。

玄関に桜の木が植わっていて、春には桜の花が出迎えてくれる。

 

150831-02 - 2

▲ 昼に通るとあまり感激する雰囲気ではないのだが、夜に照明の灯で見ると、なかなか幻想的だ。

 

150831-02 - 3

▲ 古い蔵のような雰囲気の建物だが、実際に蔵だった建物ではなく、権八のために建てたもの。

 

150831-02 - 4

▲ 小泉元首相とブッシュ元アメリカ大統領が会食した会場として有名になったお店。

そして外国人観光客がとても多いお店でもある。

 

150831-02 - 5

▲ 店内。カウンターはほとんど外国人観光客だった。

従業員も外国人が多く、櫛を焼いているスタッフにも黒人の人がいたりと、なかなかのインターナショナルっぷりである。

 

150831-02 - 6

▲ 店内は歌舞伎などの劇場のような作りになっている。

中央部分は吹き抜けになっていて、2階から1階を見おろせるようになっている。

 

150831-02 - 7

▲ まずはハートランドの生ビールで乾杯。

 

150831-02 - 8

▲ お料理。

こちらは玉子焼き。軽く甘味がある、上品な玉子焼きだった。

ホッカホカに湯気が上がる状態で登場。

 

150831-02 - 11

▲ 続いてはサラダ。こちらは権八サラダ。水菜中心で、上に剥き身のアサリが乗っているのは珍しい。

 

150831-02 - 9

▲ こちらは権八ナムル。れんこんと小松菜メイン。

 

150831-02 - 10

▲ 定番の鶏の唐揚げ。かなりジューシーで出来の良い唐揚げだった。

これは期待値以上のレベルで気に入った。

 

【次のページ】劇場型居酒屋 権八のお料理 & 店内の様子!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします