東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

メゾン ランドゥメンヌ トーキョー 極上クロワッサン!!六本木に誕生した話題のパン屋さんに行ってきたぞ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

自宅の近所に美味しいパン屋さんがあると嬉しい。

先日まで住んでいた麻布十番は、とても好きな街だったのだが、唯一ちょっと残念だったのが、すごく好きなパン屋さんが街の中になかったこと。

「サンモリッツ」という、昔ながらの街のパン屋さんは好きで、そのお店のお総菜パンはときどき買っていたが、菓子パン、お総菜パンではなく、朝食で食べる質実剛健なパンを売っているパン屋さんのこと。

そこそこ気に入っているお店はあったのだが、「ここは本当に美味しいよね!」というお店には出会えなかった。

なので、僕らはせっせと渋谷のゴントラン・シェリエや白金のメゾンカイザー、丸の内のViron、それに六本木一丁目のPaul、銀座のビゴーの店などにパンをまとめ買いしに行っていた。

それが、引っ越しで状況が大きく変わった。

まず、自転車を買ったことで、行動半径が大きく広がったこと。

そして、Paulが徒歩圏になったこと。

そしてそして、それを上回るインパクトのあるできごとが起こった。

自宅のすぐ近くに、パリで大人気のブーランジェリーが、日本初で新規オープンしたのだ。

なんと、家から一番近いパン屋さんが、話題のお店とは!これはビックリ!

そのお店の名前は「メゾン ランドゥメンヌ」。

特にクロワッサンが話題なのだ。

先日試しにクロワッサンと食パンを買ってみたら、素晴らしく美味しかった。

なのでさっそくリピートしに、お店に行ってきた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

メゾン ランドゥメンヌ  極上クロワッサン!!六本木に誕生した話題のパン屋さんに行ってきたぞ!!

150515-02 - 1

やってきました、メゾン ランドゥメンヌ。

場所は飯倉片町の交差点からすぐ。

六本木駅から徒歩6〜7分、六本木一丁目駅からだと徒歩3〜4分というところだろうか。

平日の午後1時30分過ぎに来たが、テイクアウトのパン屋さんコーナーもかなり行列していた。

この写真には写っていないのだが、左側にあるカフェコーナーはもっと行列。

すごい人気でビックリした。

 

150515-02 - 2

こちらがパン屋さんコーナー。

大人気はクロワッサンで、何と、「日本製バターを使ったクロワッサン」と、「フランス製バターを使ったクロワッサン」の二種類がある。

クロワッサンについては、人気沸騰中で、「お一人さま2個まで」の制限中。

 

150515-02 - 3

こちらがテイクアウトコーナーのレジ。

左の棚の奥がカフェスペースになる。

カフェコーナーにはテラス席もあり、この季節は外も気持ちがいいかも。

但し目の前は外苑東通りなので、結構な交通量で車が走っている。

 

150515-02 - 4

さあ、持ち帰ってさっそく写真を撮りました!

クロワッサン!先日食べてとっても美味しかった。

ゴントラン・シェリエのクロワッサンに似た、外側がかなりパリパリに仕上がり、記事にほのかな甘味が感じられる、極上クロワッサン。

ちなみに今回買ったのは、フランス製バターのクロワッサン。

前回買ったときは、クロワッサンは一種類しかなかったように思う。

あれはどっちのクロワッサンだったんだろう。

 

150515-02 - 5

バケットも購入。

写真を撮ったあと包丁でスライスしたのだが、思ったよりも軽めのバケットだった。

Vieonのバケットみたいに密度が濃いタイプではなく、比較的ふわっとした優しいバケット。

 

150515-02 - 8

他にもいろいろ買ったので記念撮影。

すごくお店が混んでいたのでじっくり吟味できず、ぱぱっと選んで買ったので、ちょっと好みではないチョコ入りのパンが混ざってしまったが、まあいいだろう。

クロワッサン以外のパンは買ってきたらすぐにカットしてビニール袋に入れて冷凍庫へGO。

冷凍したパンはそのままトースターで焼けば、毎朝美味しくいただけますよ♪

 

まとめ

我々の引っ越しを待っていたかのように、タイミング良くオープンした新しいブーランジェリー、メゾン ランドゥメンヌ。

これからしばらくは毎朝こちらのパンを楽しめることになる。

朝7時から開いているそうなので、朝にお店に行って、焼きたてクロワッサンを買ってきて、そのまま朝ごはんというのもできそうでワクワクする。

美味しいパン屋さんが近所にあるって嬉しいね〜。

メゾン ランドゥメンヌのクロワッサン、オススメですよー!

 

お店情報

 

関連ランキング:パン | 六本木一丁目駅麻布十番駅神谷町駅

 

パリのカフェごはん―料理とスイーツ

ヒロンデル アップオン 2008-03
売り上げランキング : 187208

by ヨメレバ

 

パリの小さなキッチン

レイチェル・クー,Rachel Khoo 翔泳社 2014-05-17
売り上げランキング : 188149

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました