日記

日本画を玄関に飾ったり ミーティングで目から鱗がばさばさ落ちた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.10版]

日記
スポンサーリンク

先日金沢で、お友達の日本画家、前田有加里さんの個展にお邪魔した。

そのとき気に入った絵を一枚購入したのだが、額に入れてもらった絵が届いた。

あやちゃんと相談のうえ、絵は玄関に飾ることに。

絵を買うというのは人生初の体験だけど、なかなか素敵なことだなぁ。

スポンサーリンク

日本画を玄関に飾ったり ミーティングで目から鱗がばさばさ落ちた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.10版]

ダイエット快調!体重が80kg台に!

▲ 前日イベントだったが8時間眠れて良かった。

ただ今週はずっと睡眠が後ろにズレてしまっていて疲れが取れにくいので、前倒ししよう。

 

▲ 目指せ7時間半睡眠。

 

▲ 体重はさらに順調に落ちて、80kg台に。

 

▲ 朝食。フルーツいっぱいで嬉しい。

届いた日本画を玄関に飾る

▲ 午前中は執筆と買い物。

午前中にスーパーに買い物に行けるのは、なかなかゆったりしたスケジュールじゃないとできないこと。

嬉しい。

 

▲ 家の前に巨大なトラックが止まっていて驚いた。

20トン超と書かれていたが、完全に片側の車線を塞いでいる。

 

▲ 何かと思ったら、なんと引っ越しのトラック。

ウチのマンションの1Fに転入してきた人の荷物なのだが、こんなでっかいトラック一台で運んでくるのは初めて見た。

普通引っ越しのトラックって、もうちょっと小さいのを何台かに分けてるよね。

ヤマト運輸の引っ越し便だったんだけど、ちょっとビックリした。

 

▲ 買った絵が額に入った状態で届いた。

人生初、絵を自分で買うということ。

素晴らしい。

 

▲ 検討の結果、デスク前ではなく、玄関に飾ることにした。

とても良い感じ。

午後からミーティング連発で目から鱗がバサバサ落ちる

▲ 昼ごはんはオクラ納豆亜麻仁油入り、厚揚げ焼き、それにホエイプロテイン。

 

▲ 午後はミーティング連発。

まずはものくろさんとあやちゃんとのツナゲルITチームの打ち合わせ。

 

▲ 続いてはゴリ君を交えての月例のコンサルミーティング。

あるブログの構成の仕方を見て、いままで悩んでいたことがぶっ飛んだ。

まさにウロコがバサバサと落ちた。

素晴らしい。あとはどんどん実行していくと良いね。

 

▲ 夕方に整体へ。

先生が今月末で故郷に帰り開業されるそう。

せっかく良い先生と巡り合えたので残念だが、祝福したい。

 

▲ 六本木の夕暮れがきれいだった。

 

▲ 打ち合わせのあと、あやちゃんは中目黒のスタジオに移動したので、一人で夕食。

4日間の独身貴族がスタート。

まとめ

ブログに関する固定観念が取り払われた感じで素晴らしい。

やりたいこと、できることが一気にフォーカスされた。

あとはコツコツ実践していけば良い。

頑張ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

怠さに負けずジムに行ったり 角田陽一郎さんとのトークイベントが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.9版]
台風接近の余波か、前日くらいから全身が怠くて重い。 妻のあやちゃんも原因不明の体調不良だしで、困ったものだ。 といいつつも、予定は次々やってくるので、しっかりこなした自分を褒めよう。 結局夏休みだといいつつ、毎日かなりディープに働いているの...
土用が明けたので携帯番号を変えに行ったり 台風の影響か体調がイマイチだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.8版]
夏の土用が終わったので、待ちに待っていた携帯電話の番号を変えにdocomoショップへ。 あやちゃんの2台と僕の1台を無事変更完了。 今日は一日台風接近の影響で雨が強くなったり弱くなったり。 気圧の低下のせいか、午後から体調がイマイチになり、...
減量中だけど肉やスイーツや揚げ物を食べたり 土用の終わりが22:30で時刻まで調べようと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.7版]
8月7日が立秋という記載を見てカレンダーにも入力していた。 そして、「8月7日が立秋なら土用は8月6日で終わるだろう」と早合点していた。 ところが、立秋は8月7日の22:31だった。 ということは、8月7日のほぼ丸一日は、実はまだ夏の土用の...
一日で体重が1kg落ちてホッとしたり 打ち上げられたクジラを見に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.6版]
前日スタートした減量、スタートは順調。 1日で体重が1kg減ってホッと一息。 まあ、前日がっつり食べて増えた分が減っただけなんだけど。 結局ダイエットというのは、このたし算と引き算の繰り返し。 いかに身体が痩せるものを入れ、太るものを入れな...
素敵な結婚パーティーに感動したり 揚げ物天国で明日から減量するぞと決心した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.4版]
今日は22年のお友達、仲良し真也さんとゆきこさんの結婚パーティー。 ずっとこの日を待ち望んでいたので、暑いけど晴れて夏らしい快晴に恵まれて良かった。 そして中華なお料理は揚げ物天国で、このところの怒濤の外食ラッシュの最後を飾るのに最高だった...
タイトルとURLをコピーしました