日記

キウイフルーツは厚切りが美味しかったり 5月なのに寒くて暖房をつけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

奥さんが旅に出ていてネコたちと鎌倉合宿中。

今日は出版入門セミナーの告知を出すと決めていたので、延々と準備に没頭。

誰かと話すこともほとんどないので、言葉を喋らない。

今日は宅急便の配達の人と、スーパーのレジの人としか話さなかったな(笑)。

それもすごく楽しい。

スポンサーリンク

キウイフルーツは厚切りが美味しかったり 5月なのに寒くて暖房をつけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

キウイフルーツは厚切りが美味い

▲ 朝から肌寒い鎌倉。

あまりに寒くてついにエアコンで暖房を付けた。

ゴールデンウィーク後に暖房を付けたのは、過去に記憶がないなぁ。

そして朝ごはんのフルーツはデコポンとキウイフルーツ。

キウイは普通薄切りの輪切りが一般的だけど、僕は厚切りが好き。

以前どこかのホテルで厚切りでキウイが出ていて、歯ごたえが気に入って以来、自分で切るときは薄切りにしないで、縦に半分、横に半分に切るスタイル。

お試しあれ。

雨の合間に5kmラン

▲ セミナーの告知に追われていたけど、雨が止んでいたので5kmランに出る。

長袖にロングタイツでも寒くて、上着を着たいと思ったほど。

どんだけ寒いんだ。

 

▲ 今月ここまでで41kmとかなり良い感じ。

午後もひたすら引き篭もって告知文完成!

▲ 昼ごはんは冷蔵庫の整理。

冷や奴はちょっと寒すぎた(笑)。

午後に雨になる予報だったので、食事のあと自転車でスーパーへ。

帰宅後は再び告知文をひたすら書き、夕方に完成。

あとは夜に公開するだけ。

寒すぎて晩ごはんは豚しゃぶ

▲ 晩ごはんは豚しゃぶ。

一人鍋だね。

寒かったので温まって良かった。

 

▲ 夜は引き続きFODで「白い巨塔」を観る。

ついに財前教授が誕生のシーンまで。

 

▲ 陰陽図の格好でカメラ目線のソルとルナ。

無事夜に出版入門セミナーの告知が出来て、ホッとしてお風呂に入って早寝。

7/13(金)東京「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」開催します!!
初開催のセミナーのご案内です。 7冊の本を出版してきた作家/プロフェッショナル・ブロガー/カウンセラーの立花岳志がお送りする商業出版入門セミナーです。 個人の情報発信で人生を劇的に変える人が続出している現代ですが、ブログやSNSの情報発信に...

まとめ

鎌倉一人合宿、今日も盛り上がってます。

旅の連続もちょっと疲れてきたので、しばらくは引き篭もりメインな日々がちょうど良いかも。

さあ、もっと深いところへいこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ネコが明け方大暴れして寝不足だったり POSTのステーキが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
我が家にはソルとルナという二匹のネコがいる。 この二匹のネコたちが、ときどき夜中から明け方にかけて、大運動会を開催する。 この日の明け方がまさにその大運動会で、寝室からリビングから縦横無尽に駆け回り大暴れ。 おかげで早起きできたが、ちょっと...
ステーキが固くて残念だったり やっぱり白い巨塔は凄いドラマだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ゴールデンウィークが今日で終わり、という人も多いだろうが、僕はまだまだ引き篭もりデイズが続く。 引き篭もっていても執筆の仕事はガンガンやっているわけで、ずっと働いている。 ただ、対外的な打ち合わせや登壇の仕事がないと、だいぶ気分はゆったりし...
ヘビメタな鳥のさえずりが気に入ったり インターコンチネンタルアンバサダー会員 についても調べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
今年のゴールデンウィークはずっと好天が続いていて嬉しい。 鎌倉滞在中、この時期から秋まではお天気が良い日は屋上で朝食を食べる。 最近なき方がすごく派手で華やかな、ギターの速弾きみたいな鳥がいて、すごくにぎやか。 何という鳥なんだろう。 気に...
朝食はブッフェがいいなと思ったり まだまだ旅疲れが残っていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
都内のホテルに一泊滞在。 昼前に鎌倉から持ってきていた荷物を六本木の家に運び込み、そのあとランチ。 午後に六本木から鎌倉に戻った。 一泊しただけだったが、疲れがどっと出てしまった。 まだまだ旅の疲れが残っていると感じた一日。
SPGゴールドプリファードゲスト を始めたり 凄い中華に悶絶しっぱなしの一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ゴールデンウィーク前半はずっと引き篭もりっていたが、後半はちょこちょこと外出を入れている。 というか、僕のゴールデンウィークは一応5月10日まで続くことになっている。 というわけで、まだまだゴールデンウィークは前半戦なのだ。 この日は午後ま...
タイトルとURLをコピーしました