日記

人生初の「しらさぎ号」で名古屋に移動したり 超絶驚きのサプライズ発生の名古屋セミナーで夜更かしした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

毎日の密度が濃すぎるのでちゃんと記録しないと、あっという間に記憶の彼方に吹き飛んでしまいそう。

この日は金沢で目覚め、名古屋に移動して名古屋で出版記念セミナーを開催して打ち上げやって、夜中まで一人で飲んだ一日。

4泊5日の旅をして一泊自宅に戻り、また4泊5日の旅の4泊目。

今日も良く動き回った。

スポンサーリンク

人生初の「しらさぎ号」で名古屋に移動したり 超絶驚きのサプライズ発生の名古屋セミナーで夜更かしした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

予定変更して午前中に名古屋ち移動してランチ

▲ 予定では金沢でランチをしてから、午後の特急で名古屋入りだったが、気が変わって、早く名古屋に行きたくなった。

なので、9時48分発のしらさぎに予約を変更して、名古屋に向かうことに。

金沢に来てお寿司を食べなかったのは、初めての経験。

 

▲ 金沢から名古屋行きの特急しらさぎ号。

最近の特急はヘッドマークがないのが寂しいね。

なぜヘッドマーク付けないんだろう?

 

▲ お昼すぎに名古屋に到着。

しらさぎ号は米原駅で進行方向が逆になるのが面白かった。

 

▲ お気に入りのJohnnie’s Brasserieでヒレステーキランチ。

夜のセミナーに向けパワーチャージ。

ホテルの部屋に洗濯機があってビックリ!

▲ この日の宿、JRゲートタワーホテルは、部屋に洗濯機があってビックリ。

今回は使わなかったけど、乾燥もできるなら、旅先で全部洗っておくというのも素敵かも。

出版記念セミナーで驚愕のサプライズ!!

▲ 夜は名古屋での出版記念セミナー。

大阪とほぼ人数は一緒で嬉しい。

名古屋は毎回すごくたくさんの方に来ていただけて感激。

 

▲ そしてセミナーで講演している真っ只中に、まさかの超絶サプライズ!!

CCL、MTなどでお世話になり、1月には一緒にセミナーをさせていただいた湯ノ口弘二さんがお祝いに駆け付けてくださった!!

まったく予想していなかったし、講演に集中していたので、ひっくり返るほどビックリ!!

 

▲ お花までいただいて感激!!

湯ノ口さんは、この日同じ建物の別フロアーでCCL講座を開催中だったそう。

湯ノ口さん、セッティングしてくれた伊藤ヒロさん、本当にありがとうございました!!

 

▲ そんなサプライズもありながら、名古屋セミナー大いに盛り上がりました!!

皆さんありがとうございました!!

一人飲みでクールダウン

▲ セミナーのあとは、お手伝いしてくださった皆さんと打ち上げに行き、楽しい時間を過ごした。

皆さんと別れてホテルに戻ったら23時過ぎ。

ところが1年以上ぶりの夜のセミナーだったせいか、サプライズにビックリしすぎたせいか、部屋でリラックスできず、もうちょっと外で飲みたくなった。

ホテルを出てセミナー会場近くまで戻り、深夜営業しているお店を探し入店。

 

▲ 一時間ほどちびちび飲んで、また食べて、それからホテルに戻った。

部屋に戻ったら、もう0時40分。

ずいぶん夜更かししてしまったが、クールダウンの時間も楽しかった。

まとめ

少人数制の講座もいいけど、単発セミナーも楽しい。

そして、僕の本当の良さを最大限発揮する形を再認識した一日でもあった。

またいろいろ改善していこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

日記記事再開します!大阪から金沢に移動して立花B塾を開催したり 水星逆行が終わってホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
一つ前の記事に書いたとおり、日記記事を再開することにしました。 生活のリズムがあまりにも過密でぐちゃぐちゃになったので、日々をちゃんと振り替えってリセットしたいという気持ちもあり。 毎度のことながら、飽きたら止めちゃうので、いつまで続くかは...
タイトルとURLをコピーしました