レビュー&デザイン

講座の連続から鎌倉満喫で〆た第8週から 2月〆と3月スタートを迎える第9週へ [公開週次レビュー&デザイン 2017年 8/9週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年の第8週のレビューと第9週のデザイン。

第8週は前半鎌倉に行けないスケジュールだったが、その分ひさしぶりに六本木引き篭もりデーができた。

初のTLIの平日コースもあったが前倒しの徹底で難なくこなせて良かった。

そして出版関係の大きな進展が再びあり、〆は鎌倉引き篭もりデー。

今週は2月が終わり3月ち突入。

いよいよ原稿執筆に本腰を入れるタイミングなのだが、講座もたくさん入ってくる。

その辺りを月次でしっかり詰めておきたい。

スポンサーリンク

講座の連続から鎌倉満喫で〆た第8週から 2月〆と3月スタートを迎える第9週へ  [公開週次レビュー&デザイン 2017年 8/9週]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第8週の振り返り。

前週末が10期TLI講座の休日コースで、月曜は六本木引き篭もりデー。

そこから再び講座の連続で、過密な予定だったが、前倒し作業のため難なくこなせて良かった。

そして週末は鎌倉でソロ活動。

月:六本木滞在。終日引き篭もりデー。週末コースと平日コースに挟まれた一日だったので、休養しつつアウトプットに専念。

火:10期TLI講座平日コース第1講開幕。先週の反省から事前に買い物しておき自炊ができた。

水:10期TLI講座平日コース第1講。この日も自炊が出来て満足。

木:昼にパーソナルトレーニング、午後のセッションがキャンセルになり、夜は人形町で会食。

金:午後からカウンセラーの根本裕幸さんの勉強会。夜は懇親会。

土:午前中に打ち合わせを終え、午後から鎌倉に移動して引き篭もり。

日:鎌倉滞在。葉山、鎌倉、茅ヶ崎でノマドをしつつアウトプット。

先週もかなり過密なスケジュールだったが、管理業務と家事の前倒しが良く機能していて、慌てることはなかった。

今週 デザイン

今週は鎌倉で一週間がスタートし、途中2回の上京を挟みつつ、後半に六本木に移動する予定。

週末にB塾の第2講が入ってくるので、今週も前倒しでどんどん処理していこう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:2回

合計4回(4/14)

前週の反省から買い出しと家事を前倒し処理したことで、TLI講座の日もムダな外食を避けることができた。

毎週外食の回数をこれぐらいに抑えられると良いね。

本当に食べたいものを食べたいときに食べるための外食だけにしていくのが理想。

今週デザイン

今週はいまのところ確定している外食は3回(会食2、懇親会1)。

今週も週の後半に予定が集中するので、うまくこなしていこう。

休肝日

前週 レビュー

▲ 休肝日は二週連続で失敗。

ジムと休肝日をセットにしていたのだが、ジムの夜に会食を入れてしまっていて、リズムが崩れてしまった。

今週 デザイン

今週も来週もジムのあとに会食が入っているので、別のトリガーを設定しないとまた失敗するな(笑)。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:18記事

目標の21には届かなかったが、予定がモリモリだった割には健闘。

時間の使い方をさらに工夫すれば、もっといけるはず。

今週 デザイン

目標:21記事

まずは21記事を達成すること。

そして23記事更新を定着させれば、月間100更新をキープできるようになる。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:3記事

実績:5記事

こちらは目標を大きく上回り嬉しい。

デザイン

目標:5記事

今週も頑張っていこう。

ランニング

前週レビュー

目標50km

実績238km

いまのスケジュールで週50kmは無理なので、目標を変更することにした。

今週デザイン

目標:30km

これぐらいなら行けると思う。

Apple Watchのアクティビティのクリアにもこれぐらいが必要なので、現実的と思われる。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

やっと一冊読了。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずは週に1冊読み、その1冊の書評を書く。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

平均7時間23分で前週の不足分を補った感じ。

会食か早く終わってもその後ダラダラ起きてしまうのを直したいね。

 

▲ 平均7時間13分で、就寝時刻が23時より早くなった。

これは上出来。

2月最終日までこの調子でいこう。

======

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7時間17分。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

1月は就寝が23:11、起床が6:37、睡眠時間が7時間26分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ 先週よりちょっと増えてしまったが、傾向としては減り続けていて良い感じ。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

ルーチン

▲ なんと、7日中5日オールクリアできて嬉しい。

やはりきちんと前倒しで予定を組んでいくと、できるものだなぁ。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

管理業務、家事の前倒しをさらに進めつつ、執筆の前倒しも視野に入れていこう。

予定が詰まる日の分を、空いている日に貯めておくのだ。

どんどん実践していこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました