超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと

広告

最初に3枚の写真をご覧いただきたい。

121029-04-4

121029-04-3

この写真、誰だかお分かりになるだろうか。

1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。

2枚目の写真は、今から6〜7年前、35歳前後の僕だ。体重は105kg前後あった。つまり20歳の時と比べて35kgも激太りしてしまったのだ。体脂肪率は28〜30%ぐらいあった。

そして3枚目の写真。これは現在の僕、年齢43歳。体重は82kg〜83kg程度。体脂肪率は11〜14%くらいだ。

いったい僕に何が起こったか。

激太りと、激太りからの生還である。

24歳までの僕は細かった。ところがサラリーマンになり残業が続き生活が乱れた上に、成長期が終わり新陳代謝が落ちたことが重なり、2年間で25kgも激太りしてしまったのだ。

その後もジリジリと体重は増え続け、30歳を過ぎた頃には100kgを突破、その後105kgにまで到達してしまった。

 

もちろん激太りして嬉しいはずがなく、さまざまなダイエットに挑戦した。

でも残念ながら全部失敗。失敗する度にリバウンドして、ダイエット前よりも体重も体調も悪化する始末。

健康診断の数値も年々悪化の一途を辿り、血圧、中性脂肪、肝機能、血糖値などが軒並みNGとなり、医者からも「心筋梗塞、糖尿病、肝硬変、脳卒中のどれにかかってもおかしくない状態」と釘を刺される始末。

 

一度は半年かけて10kgのダイエットに成功したものの、自分を追い込みすぎストレスが爆発し、大リバウンドを起こし、次の半年で12kg太るという結果に。

結局丸一年かけて、10kg痩せて12kg太るという、不毛な体験をした。

 

そして「太っている」という状態でいる自分をどんどん嫌いになっていった。

さらにダイエットに失敗するたびに「自分はダイエットができないダメな人間」と責めた。

結局僕の30代は、常にダイエットをしているか、リバウンドをしているかのどちらかの状態で過ごしていたように思う。

まさにリバウンド王だ。

 

そんな僕が、38歳という、世間で言う「中年」、太りやすく痩せることが難しい年齢からの2年間で、27kgのダイエットに成功した。

体重は105kgから78kgまで落ち、体脂肪率も一時は10%前後まで下がった(78kgだと風邪を引きやすかったり体調が不安定になったりしたため、その後80kg台前半で落ち着くようになった)。

約2年強という期間をかけてのダイエットだったが、「辛かったか?」と聞かれれば「全然辛くなかった」と答える。ラクチンだったのだ。

だいたい毎月1kgのペースで体重が落ちていたのだが、月初に「今月も1kg落ちているんだろうな」と思っていると、月末にはちゃんと1kg落ちていた。

季節が変わるたびに、前の年の洋服のサイズが合わなくなり、買い替える時の快感!

105cm以上あったウエストは81〜82cmになり、Tシャツは3Lを着ていたのがLになった。

まさに、リバウンド地獄からの奇跡の生還を遂げたのだ。

 

そんな僕の体験が本になった。「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える  iPhoneダイエット」という本だ。

この本では、僕が実践したダイエットについて、徹底的にかみ砕き説明させてもらった。

このエントリーでは、僕が27kgのダイエットの際に実行した、10の成功法則という形でまとめてみたい。

もし興味を持ったら、本も手に取ってもらえたら嬉しい。

では、さっそく紹介しよう。

 

【次のページ】超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと 1〜3

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

経営者・個人事業主・自営業者・クリエイター向けの超本格的連続講座開催!!

作家・ブロガー・カウンセラー立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子夫妻が直接指導する、5ヶ月間の連続講座「2期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」9月開講!! 独立後6年で年収をを6倍に伸ばし、世帯年収5000万円となった二人がビジネス飛躍のために必要な「あり方」と「やり方」をすべて伝授します。 多くの修了生が劇的に飛躍している人気講座、ぜひご参加ください!!

2期TLIビジネスについて詳しくはこちら

立花岳志が直接指導するブログとブランディングと心の講座!次期開催決定!!

7冊の本を出版し作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志が直接指導する連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)次期開催決定! 東京・大阪・名古屋で9月よりスタート!!

立花B塾について詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。 サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。 日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。 ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします