東京都港区グルメ情報

しんばし 初藤 にて壮行会していただきました! [新橋グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

17年間勤めたサラリーマン生活。

お仕事でのお取引き先の中でも一番長いお付き合いの某じゅずじの旦那こと、 @juzji さんと新橋へGO!

スポンサーリンク

しんばし 初藤 にて壮行会していただきました! [新橋グルメ]

待ち合わせはもちろんSL広場前。やはりサラリーマンはサラリーマンの聖地で合流でしょう(笑)。

 

そして向かったお店はこちらもサラリーマンの聖地(?)、ニュー新橋ビルの2Fにある「初藤」。ニュー新橋ビルとは思えない落ち着いてお洒落な内装。

 

まずはビールで乾杯。ええと、何年ぶりでしたっけ?

お互いブログを読み合っているので、ちょくちょくお会いしているような気がしているのだけれど、実はとてもご無沙汰しておりました。

 

じゅずじさんとは15年来のお付き合い。勤めている会社は違ったが、同じプロジェクトのために必死になって共に進んだ戦士という感じ。

本当にお世話になりました。ありがとうございます!

 

時節柄どうしても話題は震災と原発に。当日はどこにいました?とか、原発事故に対する政府の対応はひどいね、とか。

汚染水なんか気にせず、敢えて海産物食べましょう、ということで新鮮なお刺し身盛りを。

 

東北支援をささやかに、ということで青森産ニンニクの丸揚げを。

 

最近は飲みに行ったら必ず先にサラダを食べるようにしている。最初は義務感で食べていたのだが、最近は野菜がつまみにないと落ち着かないくらい。

 

焼鳥をつまみつつ、17年間の思い出話もちょっと織り交ぜつつも、どちらかというと、これからのことを中心に盛り上がる。

 

ビールの後は無難にグラスワインを飲んでいたのだが、ちょっとだけ欲しくなって日本酒を。むかしはワインと日本酒のちゃんぽんはダメだったんだけど、最近は大丈夫になってきた(^_^;)。

東北のお酒がなかったので金沢のお酒を。

 

@juzji さんもバラエティー豊かなネタで毎日ブログを更新されている。そして地域限定SNSでの活動にも積極的。

僕よりも一世代年長なのだが、ネットをフル活用される姿勢はすごい。

 

ワイワイと盛り上がり、壮行会としてご馳走になってしまった。じゅずじさん本当にありがとうございました!

そしてちょっと飲み足りない我々は二次会の会場を求めて新橋の夜へと向かうのであった。

 

しんばし 初藤 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

タイトルとURLをコピーしました