Apple製品情報ガジェット情報音楽

BOSE QuietComfort 3が再び入院

スポンサーリンク

愛用しているQuietComfort 3ノイズ・キャンセリング・ヘッドフォンが再び故障してしまった。

 

 

2009年7月に購入して2回目の故障である。

前回は左側から音が鳴らなくなったのだか今回は右側。

音楽を聞いている時ではなく、持ち歩いている時に無理な力がかかったようだ。

 

 

最初は時々接触不良という感じで時々聴こえない程度だったが、日に日に状況は悪化。最初に異変に気付いてから一週間後には、右側からはまったく音が鳴らなくなってしまった。

仕方なくサービスセンターに電話し、修理してもらうことになった。

 

 

前回はギリギリ保証期間内だったが今回はアウト。修理代金は14,990円。予定していない出費に泣きそうだ。

確かにBOSEのヘッドフォンは壊れやすいように思う。

だが、もともとメーカーが「精密機械で壊れやすいので扱いに注意して」と書いていて、ハードケースまで付属しているのに、面倒臭がってケースに入れずに持ち歩いた僕が悪い。

このQuietComfort 3ヘッドフォンはとにかく音も良く、そしてノイズ・キャンセリング機能が最高で、地下鉄移動中やちょっとうるさいカフェなどでは必須アイテムとして毎日欠かさず使っていたので、入院中は不便だし寂しいしでとても困ってしまった。

 

 

前回も今回も故障のきっかけは音楽を聞いているときではなく持ち歩いている時だったのだから、今後の再発防止策としては当然常時ケースに入れて持ち歩く、ということに尽きるだろう。

先週金曜日に宅急便で発送したのだが、明日修理品(交換品かも)が到着するとのこと。

今後は今まで以上に大事に使おう。そうしよう。

タイトルとURLをコピーしました