Net情報

見苦しくてすみません。ブログトップページ工事中です(^_^;)

スポンサーリンク

個別ページから来てくれた方には影響ないのだが…。

先日書いたとおり、このブログで使っているWordpressテーマを変更した。

新しいテーマはTractionという名前。有料のProと無料の機能限定バージョンがある。

 

まずは機能限定バージョンで色々試してみて、気に入ったのでフル・バージョンに移行した。

Tractionの魅力については後日別途書こうと思うが、フル・バージョンで現在トラブル発生中なのだ。

 

TractionのFeatured Sliderという機能はすごくカッコいい。トップページにアクセスすると、こんな風に目立たせたい記事が一覧表示される。

 

 

そしてこの「特集記事」の下に、最近の記事一覧が表示されるのだ。本来ならば。

 

 

 

ところが、僕のサイトのトップページはこんなことになってしまっている。

問題は以下の通り。

 

  • 本来は1記事だけが表示されるべき左側のメインカラムに、特集に設定した4記事が全部表示されてしまっている
  • 右側のボタンが機能していない
  • 右側のボタンにサムネイル表示されるべき画像が表示されていない

 

あれこれ設定を変更したり.cssをいじったりしてみたが全然改善しないので、サポート・フォーラムに投稿してみた。

 

で、大変申し訳ないのだが、サポート・フォーラム経由でこのテーマの開発者さんが動作確認をしてくれるのを待っている間、不具合出まくりのトップページをそのままアップして置かざるを得ないのだ。

見苦しくてすみません。ブログ自体は通常営業していますので、どうぞよろしくです。

早く直って欲しいなあ(^_^;)。

タイトルとURLをコピーしました