Liquorイベント写真旅情報

京都なう!鴨川沿いの大人のバー “Sent James Club”が良い感じ

スポンサーリンク

 

先斗町から更に南に下った鴨川沿いにあるバー、「セントジェームズ・クラブ」に立ち寄った。「セント」は”Saint”ではなく”Sent”とスペルする。どういう意図なのだろうか?

 

 

 

一昨年京都に来た時にも「行ってみたいね」と言いつつも、祇園にある別のお店に行ったため、今回初挑戦。

 

 

店内はかなり暗くどっしりした本格派のバー。カウンターも大きく奥行きもあり、大人のバーテンダーが二人カウンター内に陣取っている。かなり良い感じ。

 

 

キャンドルの灯に優しく包まれる。

 

 

窓の外はすぐ鴨川。お店のサイトによると、夏場には川床もオープンするようだ。

 

 

僕らは一番川沿いのテーブル席に座った。テープル席からカウンターを見るとこんな感じ。かなり暗い。

 

 

僕はアイリッシュ・ウィスキー、Bushmillsのソーダ割りを、相方はダイキリをオーダー。

 

 

良いグラスと良い氷で作られると、ソーダ割りも120%の力を発揮する。

 

 

キャンドルとお酒とMacBook Air。

 

 

あまりに暗い写真が多いので、デジカメのシャッターを遅くして明るくしてみた。現地の雰囲気としては、こんなに明るくない。さっきまでの暗さが現実に近い。

 

 

2杯目はペルノーのソーだ割りにした。これがかなり濃くて一気に酔いが回った(^_^;)。

 

 

 

お店を出る時に撮った入口側からの写真。カッコいい。

 

関連ランキング:バー | 祇園四条駅河原町駅三条駅

タイトルとURLをコピーしました