イベント旅情報

関西なう! @abiphoneab さんの工房探訪

スポンサーリンク

昨日から関西方面の旅に出ています。

お昼前の「のぞみ」で京都まで。久し振りの夫婦の旅です。割安の新幹線とホテルのパックを使ったので、のぞみはN700系ではありませんでした。

電波はPocket WiFiがあったので困ることはなかったのですが、電源がないとちょっと心配ですね。とはいっても東京から京都まで2時間ちょっと。前日に買ったばかりのMacBook Airはとても快調で、バッテリーも余裕で持ちました。

去年から関西方面へのプライベートの旅が激増しています。Twitterの仲間が増えて、関西に行くのが楽しくて仕方がないからです(^-^)。

お昼は新幹線の車中でお弁当。グランスタ東京の「まい泉」のヒレカツ弁当。美味いです。

さて、京都に到着してホテルにチェックインすると、奥さんとは別行動。僕は大急ぎで阪急電車に乗り込んで宝塚方面に向かいます。

車中では @Sayobs さんの本を読みつつ過ごしました。

喉が渇いて水分補給。関西では普通にミネラル・ウォーターも売ってますし、エスカレーターも動いてます。看板や駅の照明も明るく灯っていました。

そしてやってきたのが、 @abiphoneab さんことアビさんのご自宅兼工房です。素敵なフェルトケースでお馴染です!

こちらがiPad用の新作ケース。どんどん進化していきます。

新作ケースでは角度を付けてホールドすることもできるようになっています。使い手にとって便利な機能が一つ一つ追加されていきます。

左がiPad用、そして右がMacBook Air用ケース。MBAは僕が前日に買ったばかりのもの。このMBA用のケースとiPad用の新作ケースをいただいてしまいました。アビさんありがとうございます!

アビさんの工房はコーヒーカップもソーサーも、すべてこだわりの品で揃えられていて、すごくスタイリッシュでかっこいい。家中の写真をアップしたくなってしまいます(^_^;)

そしてこちら、フェルトのコインケース。小さなサイズとアビちゃんバッジのバランスがすごく可愛らしいですよね。こちらは僕の分と相方の分を頂いてしまいました。本当にありがとう(^-^)。

去年10月に旅立った愛猫アビちゃんの写真集。 @monetpapa さんからの贈り物。アビさんの一番の宝物です。

お宅からは六甲山がクッキリ見えます。いつもアビさんが「夕六甲」とInstagramに投稿しているのを真似てみました。素晴らしい景色です。

アビさんのお宅兼工房はとにかく素敵です!テーブルや椅子、棚などすべてがこだわりの品で揃えられていて、まさに職人という感じでした。

素敵な時間をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました