Mac情報

MacBook Air 11インチ Ultimate Modelを購入!

スポンサーリンク

後日書くが、個人的に大きな節目を迎えたため、今まで頑張ってきた自分へのご褒美が必要となった。:P

というわけで以前から狙っていたMacBook Airを購入することに。

 

 

オンラインストアで届くのを待つなんてことはできない。即購入である。ならばAppleストア銀座へGO!

 

 

我が家にやってきたMBA!11インチモデルは箱も小さい。

購入したのは4GBメモリ、128GB SSD、1.6GHzのプロセッサ搭載の最上位機種。Ultimate Modelだ。

 

というわけで、さっそく開封の儀を執り行う。

 

 

横から見るとこんなイメージ。とにかく予想以上に箱が小さくて薄い。

 

 

箱を開くとこのようにMBAがみっしりと詰まっている。緩衝材はごくごくわずか。このあたりの自信は凄いなと思う。

 

 

保護フィルムのベロを持つと本体が浮き上がる。そして本体の下にアクセサリーが見える。

 

 

アクセサリーも必要最小限。ミニマルの美学。

 

 

ケースから取り出してみた!カッコいい〜(^-^)。

 

 

一緒に買ったのは、MagSafe Airline Adapter。こいつは後日必要になる。

 

 

そしてもう一つ。Ethernet Adapter。こちらは念のため買ってみた。

 

 

うーん。ほれぼれするフォルム。本当にカッコいい。

 

 

軽くて小さくてそして美しい。凄いなあ。

 

 

必要最低限の装備。ても必要十分の装備。

 

 

反対側はこんな感じ。

 

 

シンプル。とにかくシンプル。ミニマルでソリッド。

 

 

これが噂のインストール・ドライブ。MBAには光学ドライブがついていないので、システムはこのUSBメモリに格納されている。

 

 

こんな小さな中にシステムが丸ごと入っているなんて!

 

 

そして電源を投入!起動が有り得ないくらい速い!これがSSDの実力なのか!

 

 

電源を投入すると、お馴染のWelcome画面が登場。

 

 

というわけで無事設定も完了。

今回MBAは、移行アシスタントを使用せず、一つ一つアプリを入れている。容量が限られているので無駄なアプリや設定ファイルなどを入れないためだ。

いま、いろいろとアプリをインストールしたり設定を変更したりしている。楽しいなあ。

あこがれのMacBook Airがやってきた!徹底的に使い込むぞ〜。

タイトルとURLをコピーしました