東京都港区グルメ情報

【閉店】青山のピッツェリア・ギタローで春らしいパスタランチを

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

最近あまりご飯ネタを書いていなかった。ぽつぽつまた書いていこうと思う。

昨日は青山でお昼時になった。外苑前と青山一丁目駅の間あたりにいた。

 

(上は食べログ弾丸ライナー様の写真

 

会社の後輩と二人で「何食べようか」ということになり、PIZZERIA GHITAROへ。

このお店、本店は赤坂にあり、赤坂店は夜に何度か、そしてこの青山店も何回かランチで利用したことがあったが、ずいぶん久し振りの利用である。

お昼ちょっと前に入店したのでまだ席は空いていたが、12時を過ぎるとあっという間に満員に。人気店なのだ。

 

(上は食べログAdamos様の写真

 

ガラス張りの店内は好天ということもあって明るく爽やか。雰囲気は洞穴のような赤坂店とはまったく別のお店のように異なる。

 

ランチメニューは3種類。1,000円のパスタランチ、そして1,100円のピッツァランチ、そして1,800円の軍鶏ランチ。パスタとピッツァはそれぞれ5種類くらいからチョイスできる。

僕は春キャベツとエビのクリームソースのショートパスタランチにした。後輩はピッツァに。

 

 

まずは前菜が出てくる。ハム、サラミ、カボチャのサラダ、ポテトサラダ、キッシュ、それにルッコラの盛り合わせ。

 

 

僕はカボチャ好きなのですが、滑らかでクリーミーで美味しかった。

 

 

そしてメインのパスタが登場。春キャベツとエビの彩りがナイス!

 

 

エビが有頭エビで殻もついていたのが意外だった。殻がついているとソースの風味が変わる。桜エビのような香ばしい薫り。これはこれで悪くない。

 

エビの殻は柔らかいので、そのままバリバリ食べてしまう。頭も食べられそうだったが、今回は残した。

 

後輩のピッツァはかりかりの薄焼きで凄いボリューム。次にきたらピッツァにしよう!

 

食後のコーヒーもついて1,000円はお得な感じ。毎日じゃあ贅沢すぎるけど、たまにはいいね。

 

このお店は夜はパスタは10g単位でボリュームを調整できたり、美味しいニョッキがあったりで、なかなかお薦め。

今度は青山店も夜にきてみようかな(^-^)。

 

関連ランキング:イタリアン | 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

タイトルとURLをコピーしました