商品レビュー

ほぼ日カズンのカバーを本革の「TS2018 バトラー」にしたら 手触りが良すぎてヤバい

商品レビュー
スポンサーリンク

良く誤解されるのだが、僕は手帳や文房具については、全然詳しくない。

もちろん手帳もノートも使っていて、一応の定番はあるのだが、かなりテキトーで、ゆるい。

なので、あまり手帳について詳しく紹介する機会がないのだが、2017年は、「ほぼ日カズン」「逆算手帳」「ロルバーンのA5サイズノート」の3冊になった。

そして2018年もそのラインナップで行くことにして、ほぼ日カズンの2018年版をネットストアで購入したのだが、その際にカバーを買い替えた。

それまでのカバーがだいぶ傷んできたので買い替えたのだが、本革製の「TS2018 バトラー」にしたら、これが素晴らしく良かった。

スポンサーリンク

ほぼ日カズンのカバーを本革の「TS2018 バトラー」にしたら 手触りが良すぎてヤバい

▲ こちらがTS2018バトラー。

最初は2018年になってから使い始めようと思ったのだが、あまりにも手触りが良くて嬉しくて、我慢できず使い始めてしまった。

すべすべで柔らかく、しっとりした質感が堪らない。

30,780円もするので躊躇したが、買って良かった。

これは10年、いやそれ以上ずっと使い続けられる一生ものだね。

 

▲ それまでは「ツール」としか考えていなかったほぼ日カズンが、「ずっと触っていたい愛しいもの」に格上げされた。

カバーが変わるとこんなに位置づけが変わるんだねー。

TS2018バトラー、今は売り切れてしまっている。

2018年2月に販売を再開するとのこと。

欲しい人は、2月にぜひ♪

TS2018バトラーのチェックはこちらから!

TS2018 バトラー - ほぼ日手帳 2018
ほぼ日手帳本体などのデザインディレクションをお願いしているグラフィックデザイナーの佐藤卓さんと作る「TS」シリーズのカバー。2018年版は「バトラー」という牛革を使った存在感...
タイトルとURLをコピーしました