オススメ食材情報

小川珈琲店 ブルーマウンテンブレンド と コーヒーショップブレンド 〜 我が家の朝の定番

オススメ食材情報
スポンサーリンク

我が家の朝の定番コーヒーは、この4〜5年、ずっと京都の新京極「小川珈琲店」のコーヒーだ。

麻布十番に住んでいるときに、近所のスーパーで売っているのをたまたま見つけて購入し、気に入って定番になった。

スポンサーリンク

小川珈琲店 ブルーマウンテンブレンド と コーヒーショップブレンド 〜 我が家の朝の定番

以前は粉タイプのものを買っていたが、去年Amazonで豆のパッケージを見つけて豆に乗り換えた。

ずっと買っているのは、ブルーマウンテンブレンドと、コーヒーショップブレンド

他にも何種類かあるのだが、この二つが気に入っている。

ブルーマウンテンは値段が高く、コーヒーショップブレンドの3倍くらいの価格だ。

なので、毎回ではなく、3回に1回くらいの比率で開ける高級品。

ブルーマウンテンブレンドの方が深い味わいで、コーヒーショップブレンドはスッキリしていてキレが良い。

どちらも個性がハッキリしていて、気に入っている。

ちなみに、ミルは以前は手動式を使っていたが、やはり面倒になってしまい、最近は電動式。

六本木はカリタ、鎌倉はメリタのミルで挽いている。

最近はこのコーヒーにMCTオイルとグラスフェッドバターを入れて「完全無欠コーヒー」にしているわけだが、その話はまた別の機会に。

最近はカフェインを減らしていて、コーヒーは朝の一杯だけにしている。

だからこそ、美味しい一杯が飲みたい。

美味しいコーヒーで始まる一日を大切にしています。

小川珈琲店のコーヒーのチェックはこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました