セミナー

立花Be・ブログ・ブランディング塾 フルリニューアルして東京で「8期レベル1」平日・休日コース 開講します!!

セミナー

大変好評いただいております、立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)、次期開催が決定しました!

今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した「立花B塾」になります!

 

11月より、8期東京レベル1、平日コースと休日コースで開講いたします。

皆さま、ぜひご参加ください!

  1. 立花Be・ブログ・ブランディング塾 フルリニューアルして東京で「8期 レベル1」平日・休日コース 開講します!!
    1. ブログによる情報発信で人生を劇的に変えよう!!
    2. 心理カウンセラーだからこそ「Be」を重要視
    3. 飛躍のための「あり方」と成功するための「やり方」を両方教えます
    4. 仲間が入れば楽しみながら成長できる!全員参加の合同グループあります!!
    5. PDCAサイクルを回せる少人数制の連続講座
    6. 6冊の書籍を出版している作家だからこそ教えられる「本当のブランディング」
    7. 立花の個別セッションを3割引で受講可
    8. 次期開催からのリニューアルのポイントについて
    9. 「初級」「中級」という分類を廃止して「レベル1」「レベル2」とし、「レベル2」からの途中参加は「なし」とします
    10. より総合的な講座に内容を進化させます
    11. レベル1(旧初級)を全3回から全4回にアップグレードします
    12. 「超早割」が好評すぎるので、ずっと超早割、実質10%割引で価格設定しました!
    13. 再受講しやすい「再受講半額割引」設定しました
    14. 東京で「立花B塾 8期レベル1」、平日コース、休日コースを開講します!
    15. 立花B塾  レベル1
  2. 立花B塾 修了生の声(順不同)
  3. 講師紹介
  4. 立花Be・ブログ・ブランディング塾 開催日程と会場
    1. 東京 8期 平日コース
    2. 東京 8期 休日コース
  5. 定員
  6. 主催(全コース共通)
  7. 受講料
    1. レベル1(4時間 x 4回、全16時間)ずっと超早割対応
    2. キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。
  8. お申し込みはこちらから!
    1. 東京平日コースご参加の方はこちら!
    2. 東京休日コースご参加の方はこちら!
    3. 折り返し自動返信メールをお送りします
  9. 皆さまのご参加お待ちしております!!

立花Be・ブログ・ブランディング塾 フルリニューアルして東京で「8期 レベル1」平日・休日コース 開講します!!

ブログによる情報発信で人生を劇的に変えよう!!

講師である僕、立花岳志は中小企業に勤務するサラリーマンでした。

特に人に自慢できることもなく、仕事に追われ人生を消耗させていく日々の中、人生に何らかの変化を求めてブログをスタートさせました。

そのブログが徐々に人気を博し、広告収入を得られるようになり、ブログスタートから2年4ヶ月後に会社員を辞して「プロブロガー」として独立。

その後6冊の本を出版し、自ら会社を設立して社長となるいっぽう、自身の燃え尽き体験を活かして心理カウンセラーとしても開業し、多くの方をセッションを通じてサポートしています。

20世紀、インターネット前の時代には、普通のサラリーマンが「会社を辞めて独立」したり「本を6冊出版する」とか「自分の会社を作って社長になる」というのは、まさに夢物語でした。

しかし、「情報革命」時代のいま、誰もがごく簡単に情報を発信できるようになりました。

そして、どんな仕事や立場の人であろうと、発信している情報の内容が素晴らしければ、あっという間に有名になれる時代になっています。

雑誌に載る、本を出版する、テレビやラジオに出演するなど、ブログで情報発信をして人生を変えた人が続出しています。

ただ、そのいっぽうで、せっかくブログを始めても、正しい方法を知らないために、「続かない」「人気が出ない」「何を書いていいか分からない」といったことが起こっています。

せっかく大きなチャンスを掴んでいるのに、そのチャンスを活かせず止めてしまうのは、あまりにももったいない。

僕自身の体験をベースに、そして、僕のブログ仲間や講座に来てくれたメンバーたちの体験も活かし、誰もがブログを通じて大きく成長できるプログラムを作りました。

それが「立花B塾」です。

心理カウンセラーだからこそ「Be」を重要視

161122-02-1-1

立花はブロガーであり作家であると同時に、心理カウンセラーでもあります。

心理カウンセラーとして人の「心」に触れる仕事をするようになり、ブログを通じて人生を変えるにも、「心を整える」ことの大切さを痛感するようになりました。

同じようにブログを開設して、僕の講座を受講しても、ガンガン記事を書く人と、1記事も書かない人が出てきます。

課題で「10記事書く」と出しても、1記事も書かない人がいます。

なぜそういうことが起こるのでしょうか?

「やる気がないから?」「仕事が忙しいから?」「文章が苦手だから?」

違いますね。

高い受講料を払って講座を受講しているのに、1記事も書かない人は、「書かない」のではなく「書けない」のです。

なぜ書けないかというと、「情報を発信する許可が自分に出ていない」ケースが多いのです。

「目立つことをしたら周囲から叩かれる」「言いたいことを書いたら嫌われる」「目立たないようにしていないと酷い目に遭う」

このような「ビリーフ(否定的思い込み)」を持っている人は、自分に「書いても大丈夫」という許可が出せません。

なので、自分の意識では「よし!ブログを書いて人生を変えよう!」と思ってお金を払って講座に参加しても、いざ書こうとすると、怖くて不安で、書くことができなくなるのです。

過去のブログセミナー、そしてブログ・ブランディング塾での経験から、ブログの講座にも、「Be」(あり方)に関するコンテンツを大きく盛り込むべきと判断しました。

そのためカリキュラムを大幅に変更し、「情報発信者のあり方」「心の整え方」についても、テクニックと同じくらい重視して盛り込んでいくことにしました。

そして、講座名も「立花Be・ブログ・ブランディング塾」とし、「あり方」と「やり方」を統合した講座へと進化したのです。

その効果が大きく出て、3期東京開催の立花B塾初級では、一人の脱落者も出ることなく、全員の方が楽しくブログを継続することに成功しました!

飛躍のための「あり方」と成功するための「やり方」を両方教えます

立花が経営する株式会社ツナゲルでは、経営理念に「『あり方』と『やり方』をツナゲル」という言葉があります。

従来立花が主催してきた「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」などでは、この「『あり方』と『やり方』をツナゲル」を講座に導入してきました。

そしてブログの講座である「立花Be・ブログ・ブランディング塾」にも、3期から本格的に「あり方」についてもカリキュラムに導入してきました。

なぜなら、1期、2期の旧ブログ・ブランディング塾でも、質疑応答で参加者の皆さんから出る質問の多くが、この「あり方」についての内容だったからです。

「プロフィールを公開することが怖くてできないのですが、どうしたらいいでしょうか?」

「Facebookを公開投稿にすると、知らない人から攻撃されるような気がするのですが」

「記事がバズったら、誰が見てるか分からなくて怖くて仕方がありません」

「どうせ私の記事なんて誰も読まないと思うと、楽しく書けません。どうすれば楽しめますか?」

これらの質問は、「やり方」、つまりテクニックでは解決できない問題です。

理屈では、「プロフィールを公開した方が良い」に決まっているし、「Facebookにも公開投稿した方がバズりやすい」のは明らかです。

でも、分かっているけど、そうできないのが人間の深層心理から出る「禁止令」の仕業なのです。

心理カウンセラーでもある立花だからこそ、それら「心」が発するメッセージにも斬り込んでいくことで、一人でも多くの人が、あるがままに自分のメッセージを発信できるような講座に進化させました。

その甲斐あって、受講生の中には、ブログだけではなく、生活のさまざまなことが習慣化できるようになり、人生が大きく変わった!というような、嬉しい報告ももらっています。

仲間が入れば楽しみながら成長できる!全員参加の合同グループあります!!

ブログを毎日のようにコツコツ書いていく。

慣れてしまえばそれ自体楽しい作業ですが、不慣れな間はなかなか習慣化ができず、挫折してしまいがちなのも事実です。

立花B塾では、参加者同士のFacebookグループを作成し、そこでお互いの更新を励まし合う仕組みを作ってきました。

従来は各期、各コースごとにばらばらにグループを作ってきましたが、個別の課題用グループとは別に、全期、全コース合同のグループも作り、より多くのメンバー同士が交流できる仕組みを作りました。

大阪のメンバーも加わり、ブログ更新の報告と応援、そしてちょっとした悩み相談など、塾生同士のコミュニケーションが活発化して、非常に盛り上がっています。

今後B塾の回数が重なるほど、合同グループの人数も増え、さらに盛り上がっていくことになると思います。

一人では続かないことも、仲間が応援してくれれば楽しみつつ共に成長できます。

合同グループも積極的に活用して、ブログをどんどん楽しく書いていってください。

PDCAサイクルを回せる少人数制の連続講座

ブログとSNSを正しく組み合わせることで、個人の情報発信は圧倒的な力を持ちます。

そして、そこには誰でも成功できる「絶対法則」が存在します。

正しい絶対法則、勝利の方程式に従って「継続」することが、成功への道になります。

立花B塾は、1回4時間の講座を4回受講いただく形の連続講座です。

そして、講座と講座の間に約1か月のインターバルがあります。

4か月の連続講座にしている理由は、このインターバルの間に、参加者の皆さんが「実践」「継続」する期間が必要だからです。

座学でただ習っただけで行動しなければ、何も変化しません。

行動して初めて、学んだことを活かして初めて、力がついていくのです。

また、一つのコースは最大で24名の少人数制です。

アットホームな雰囲気の中で、自由に質疑応答しながら進められるので、不明点や疑問をそのまま残さずに、スッキリしてから次に進むことができます。

6冊の書籍を出版している作家だからこそ教えられる「本当のブランディング」

141220.0011

立花B塾は、「ブログの書き方」だけではなく、ブログを通じて自分をどう磨いていくかの「ブランディング」の講座でもあります。

ブログと併せてブランディングも取り扱うのは、情報発信で本当に人生を変えるなら、ブランディングが必須だからです。

立花は6冊の書籍を出版しており、作家としても活動しています。

ブログを書きたい人の中には、「いつか出版」という夢を持っている人も多くいます。

そして、ブログから出版に結びつけるためには、出版が決まる前から、自らの見せ方、書き方をブランディングしていくことが、とても大切です。

出版しない人でも、人気ブログに育てていくためには、自分の見せ方、出し方にこだわった方が良い結果が出ます。

「私は始めたばかりだからブランディングは関係ない」と思う人もいるかもしれません。

でも、ブランディングしないと人気が出にくいため、書くことの張合いが失われてしまうケースも多いのです。

どうせ書くなら人気が出た方が楽しいし、自らの発信に使命を感じるようになります。

ブランディングは初心者の時点からスタートする、というのが、成功法則なのです。

だからこそ、講座名に「ブランディング」という言葉を入れているのです。

立花の個別セッションを3割引で受講可

立花B塾では、参加者の方全員に、立花の個別セッションを3割引で1回受ける権利を付属させています。

個別セッションとは、立花と参加者の方が一対一でお話しを伺い、必要に応じてアドバイスをさせていただく時間です。

セッションは、カウンセリング的内容でも、コーチング的内容でも、コンサルティング的内容でも構いません。

初心者の方で、「ブログを書きたいのに書けない」方は、心の問題を取り除くカウンセリングセッションが良いでしょう。

ある程度ブログでのブランディングが進んでいる方で、「出版に向けての戦略を立てたい」という方は、コンサルティング的セッションが良いかもしれません。

グループ講座では対面セッションのように、一対一で話をすることはできませんので、個別セッション希望者の方が受講しやすい環境を構築しました。

ぜひご活用ください。

なお、個別セッション継続コースご希望の場合は、1回あたりの料金を3割引とさせていただきます。

次期開催からのリニューアルのポイントについて

立花B塾は、いままで「初級」「中級」という分類をしてきましたが、今回のリニューアルでこの構成を変更します。

「初級」「中級」という分類を廃止して「レベル1」「レベル2」とし、「レベル2」からの途中参加は「なし」とします

従来の立花B塾では、「ブログを楽しく継続すること」を目的とした、「初級」と、「ブログが継続できている人が人気ブログを目指す」ことを目的とした「中級」に分類し、将来的に「上級」を開催するという形で運営してきました。

そして、すでにブログが継続できている方は、「中級からスタートでOK」という形を採用してきました。

この形で中級を3期途中まで運営してきて、そこから得た反省を生かし、今回構成をフルリニューアルすることにしました。

今期からは、初参加の方は全員「レベル1」からご参加いただくことになります。

そして、今回の開催は「レベル1」のみとなります。

今回のこの変更に至る経緯には、色々な要素があったのですが、一番大きなものは、「初級をスキップして中級から参加された方の中に、ブログを継続できない方が多かった」ことです。

初級からご参加の方には、徹底的に継続することの素晴らしさ、心のあり方、そして習慣化のポイントを学んでいただきました。

したがって、皆さん楽しく継続してブログを書けるようになっています。3期、4期の初級参加者の方は、一人のドロップアウトもなく全員ブログを継続する形で初級を終えることができました。

そして、初級を経て中級にステップアップされた方は、当然習慣化がしっかりできているので、ブログが継続できたうえで、どうやって人気コンテンツを作るか、という点にフォーカスできるようになってきています。

また、3期から盛り込んだ「Being」「あり方」に関するコンテンツは、初級・中級関係なく、とても大切な内容ばかりのものです。

特に従来の初級でお話ししてきた、「情報発信者の心構えの基礎」の部分は、すべての受講生に理解してもらい、納得してもらったうえで、次のステップに進んでほしいと思いました。

この一連の流れから、初級に含まれるコンテンツは、スキップされるべきものではなく、すべての受講生の方にご参加いただきたいと思い至り、全員最初からのご参加、ということに構成を変更しました。

この変更にともない、「初級」「中級」という名称は、いかにも「初級は入門者向け」という印象を与えることから撤廃し、「レベル1」「レベル2」という分類にすることにしました。

今回は「レベル1」を開講します。

5期までの初級を受講済みの方は、「レベル2」の受講資格がありますが、今回は開講しませんので、次回までお待ちいただければ幸いです。

より総合的な講座に内容を進化させます

従来の立花B塾は、立花の講義と実習というスタイルで開催してきました。

今回のリニューアルに伴い、講座の内容をより深いものに進化させます。

TLI講座などでも実践している「個人ワーク」「グループワーク」「ディスカッション」「プレゼンテーション」などを盛り込み、より効果的な講座にしていきます。

また、従来は課題はブログ更新が中心でしたが、次回からは課題図書やレポート、プレゼン準備など、より高度なものも用意させていただき、参加者の皆さんの飛躍のお手伝いを最大化したいと思っています。

レベル1(旧初級)を全3回から全4回にアップグレードします

従来の立花B塾は、レベル1(初級)は全3回で構成されていましたが、こちらを全4回にアップグレードします。

参加者の方たちから、「3ヶ月だとあっという間すぎる」という声をいくつもいただいていたのと、講座内容見直しに伴い、全3回には収まりきらない量になってきたためです。

反復練習としてブログを書いていただきつつ、学びを深めていただくのに、3回はちょっと足りないというのが、3期〜5期までを運営してきての反省点で、そこを改良したいと思い、アップグレードすることにしました。

「超早割」が好評すぎるので、ずっと超早割、実質10%割引で価格設定しました!

立花B塾では毎回お申し込み受付と同時に「超早割」の10%の割引価格を設定してきました。

こちらが大変好評で、たくさんの方がお申込みくださり、毎回過去更新の人数へと成長してきました。

あまりにも好評なので、今回、もともとの単価設定を、そもそも10%割引にして、永遠に超早割にしました。

講座が3ヶ月から4ヶ月に延びていますので、その分価格自体は上がっているのでが、1時間あたり、1回あたりの単価は10%OFFでご参加いただきやすくなっています。

以前は、「超早割で申し込めなかった」という方に、申し訳ない気持ちになっていたのですが、これで堂々と「全員超早割」と宣言していられます。

是非ご活用ください。

再受講しやすい「再受講半額割引」設定しました

今回のリニューアルに伴い、従来の1期〜5期初級、1期〜3期中級を受講済み、受講中の方で、レベル1からの再受講をご希望の方もいるかと思い、再受講しやすい仕組みを作りました。

具体的には、再受講の方は、受講費を半額に設定させていただいています。

仕切り直しで習慣化に取り組みたい方、改めてブログのブランディングにチャレンジしたい方、ぜひ再受講でご参加いただければ幸いです。

東京で「立花B塾 8期レベル1」、平日コース、休日コースを開講します!

立花B塾、次回開催は、東京にて「レベル1」の休日コース、平日コースを開講します!

今後開催予定の「レベル2」「レベル3」以降を受講希望の方は、レベル1または旧初級を修了していることが参加条件となりますので、皆さまご参加くださいますようお願いいたします。

立花B塾  レベル1

立花B塾 レベル1 講座構成

1回4時間 x 4ヶ月  合計16時間

立花B塾 レベル1はこんな方向けです

  • ブログを今から始める方
  • WordPressで本格的にブログを始めてみたい方
  • 楽しくブログを継続したい方
  • まずはブログを書けるようになりたい方
  • ブログで人生を劇的に変えたいが、まだ始めていない方
  • 情報発信をしたいが、怖くて前に進めてない方
  • 情報発信者としての心のあり方(Being)を学びたい方
  • 人気ブログを構築する第一歩を学びたい方
  • 将来出版を目指したくて、まだ何も始めていない方
  • 過去に挫折して再チャレンジしたい方
  • ブログは書いているが、更新頻度がとても低い方
  • ブログ更新が途切れがちで、飛び飛びになっている方
  • 共に学び共に進む仲間が欲しい方

立花B塾 レベル1 講座の目的

  • ブログを楽しんで書けるようになる
  • ブログを継続できるようになる
  • ブログを通じて自分の好きなことを表現できるようになる
  • ブログとSNSの違いと特性を知り使い分けが出来るようになる
  • ブランディングの基礎を知る
  • 出版までの道のりを知る
  • 自分の心のあり方の整え方を知り整えられるようになる
  • 自分の強みを知り表現できるようになる
  • 自己表現に対する抵抗感がなくなり楽しくなる
  • 人気ブログの仕組みを知り、人気ブログを作る基礎を作る
  • 立花B塾 レベル2に進む基礎力を網羅的に付ける

立花B塾 レベル1 ご参加条件

  • 開講前日までにブログが開設済みで、最低でも1記事が公開されていることが参加条件です。
  • お申し込み時点でブログが未開設でも構いませんが、開講日までにブログを開設し、最低1記事は公開されていることが参加条件になります。
  • ノートパソコン、スマートフォン、タブレットなど、ブログを書くための機器を会場にお持ちいただけることが参加条件です。

立花B塾 レベル1 Q&A

Q: ブログはやってはいるものの、まったくの初心者で恥ずかしいのですが、そんな状態でも参加可能でしょうか?

A: はい、あなたのような入門・初級者の方の講座です。ぜひ安心してご参加ください。

Q: Facebookをやっていないのですが、やった方が良いでしょうか?

A: はい、Facebookのグループ機能を使って課題の提出やシェアを行いますので、Facebookのアカウントを作成しておいてください。

Q: パソコンを使っての実習はありますか?

A: はい、パソコンを使っての実習がありますので、ノートパソコンをお持ちください(スマホやタブレットも可)。

Q: 会場に電源やWi-Fiはありますか?

A: はい、会場の電源とWi-Fiを無料でご利用いただけます。

Q: 4回のうち、1回だけ都合が悪いのですが、参加可能でしょうか?

A: 欠席される場合は、事前にご連絡いただければ動画を撮影し、資料をPDFにしてお渡ししますので、後日ご覧いただけます。次の回までに追いついていただき、課題を出していただければ問題ありません。

Q: 他のコース・会場への振り替えは可能でしょうか?

A: はい、会場のキャパシティが許す範囲であれば、振り替え受講が可能です。

Q: 現在無料ブログを利用しているのですが、WordPressにしないと参加できないのでしょうか?

A: 無料ブログの方もまったく問題なく参加いただけます。

Q: 立花B塾ではWordPressでのブログ運営を推奨されているのでしょうか?

A: はい、立花ブログ・ブランディング塾は、中・長期的なブランディングの観点から、WordPressでのブログ構築を推奨しています。

Q: 参加費の分割払いは可能でしょうか?

A: はい、参加費は4回の分割払いに対応しております(クレジットカードのみ)。ご活用ください。

立花B塾 修了生の声(順不同)

末光さおりさん

【講座に参加する前の状況】

実は、たちさんのブログはずっと読んでいて、B塾の存在も知っていました。それでも案内を読み流していたのは、自分には直接関係のないことだと思っていたから。「ブログ」というものに対して、どこか偏見のようなものを持っていたのかもしれません。

B塾への参加を決めたのは、毎日が苦しくて苦しくて、どうしようもなくなってしまったから。

夢も目標も失って、なんとなく毎日が過ぎていく。できないとか、頑張っても無駄とか、どうしてそんな考えに至ってしまうのだろう。本当に私には何もないのか?ただ平凡な毎日を過ごして一生を終えるのか?「こんな生き方を変えたい」。
そう思ってから行動に移すのは早かったです。まずは2016年末のたちさん&大塚彩子さんのセミナーに参加。セミナーと同時に、ブログのことなんてよく分からないまま、2017年2月スタートのB塾初級コースに申し込みました。

【講座に参加して起こった変化】

「世の中は解釈次第」。ブログを始めてから、いちばん感じていることです。

感じたことを文字に起こしてみることで、感情を冷静に分析することができるようになりました。気持ちが安定し、何かあるたびにどん底まで落ち込むようなこともなくなりました。

自分の内面をテキスト化し、発信することのもたらす影響は大きいです。感情だけでなく、物事をいろいろな面から見られるようになり、少しでも「本質」を知ろうと考えるようになりました。

そして、ブロガー仲間がどんどん増えていき、前向きに行動するようになりました。見える景色が変わったというよりは、今まで見えていなかったものが見えるようになった、というのが近いような気がします。

また、B塾の特徴は、「なぜブログを書くのか」「ブログを続けることでどうなっていきたいか」という、長期的な視点での講義が展開される点です。生き方やあり方について考える時間が増え、「もう一度、夢に向かって挑戦したい」と思うようになってきたところです。
【これから参加する方へのメッセージ】

憧れの職業に就くために、それに関する勉強ができる学校に行く。または資格に挑戦してみる。夢を叶える方法としては、とっても理想的で、素晴らしいことだと思います。

しかし、必ずしもそのような道を辿れるとは限りません。今の自分と理想の未来が、あまりにもかけ離れていて、夢に直結する活動がすぐにできない。または、やりたいことが特殊で、何から始めればいいのか分からない・・・とか。

B塾のメンバーは、単純に「ブロガーになりたい」というよりは、「ブログを突破口にして、壮大な夢や目標に向かっていきたい」という、熱い思いを持った人が多いです。少なくとも私は、そんな印象を受けます。

ぶっ飛んだ夢を叶えるために、なんだか良く分からないけど、ブログという、一見夢とは無関係に見えることをあえてやってみる。これは大いにアリです!!繋がっていないように思えても、実はどこかで繋がっている。そんなことを心から感じられる瞬間がたくさんあるから。

周りを見てみると、意外と「ブロガー」って少ないです。全国的に見ればかなりの人数がいると思いますが、限られたコミュニティの中では、決して「スタンダードではない」、そんな存在です。

変なヤツだと思われる?引かれる?後ろ指さされたりしちゃう?そんなことはありません!始めたからこそ、出会える世界がある。行動を起こすことで見えてくるもの、たくさんあるはずです!

伊藤コージンさん

【講座に参加する前の状況】
講座に参加する1ヶ月前くらいにブログを作りました。
最初は自分が考えていたこと等を記事にする事が出来たのですが、次第に何を書けばいいか分からなくなっていました。

どうせ書くなら自分にとっても読む人にとっても為になる記事を書かなければという思いが強く、書きたくても書けない日々を過ごしていました。

【講座に参加して起こった変化】
まず立花さんから教わったことは、「質より量より更新頻度」という言葉でした。まさに記事の質や量にこだわって書けないでいた自分にはぐさぐさ刺さりました。

立花さんには、記事を書くハードルをとことん下げて頂き、そこから1か月以上毎日連続投稿をすることが出来ました。
まさか自分にそんな継続が出来るとは思っていなかったので、とても大きな変化であり自信にも繋がりました。

また、ブログ仲間が出来たことも大きな変化です。
講座が終了したあとも、そこで出会った方々と定期的に作業会を開いて一緒にブログを書いています。
やはり、同じ目的を持った仲間がいるということが、モチベーションを継続するうえでも大変重要だと思います。

【これから参加する方へのメッセージ】
この講座では、全くブログを書いた事がない人でも継続してブログが書けるようになります。
それ はおそらく立花さんが単なるブロガーではなく、心理カウンセラーという心の専門家であることも大きいのではないかと思います。
ブログ作業会にも是非参加してほしいと思います。一緒にブログで自由な人生を作っていきましょう!

ごん ひなたさん

【講座に参加する前の状況】
何か始めたいけど、始められない。
何か変えたいけど、変えれない。

頭の中では、いつも何かが「ぐるぐる」まわっているのだけど、それが何かわからない。

B塾に参加する前は、ブログはもちろん、Facebook、TwitterといったSNSなど、何かを発信することとは、全く無縁の生活を送っていました。
【講座に参加して起こった変化】
いちばん大きかったのは「行動するハードルが下がったこと」

ブログを始めるまでは、行動の前に

「こんなことをしてもな〜」

という後ろ向きな想いが立ちはだかることが、多かったのですが、最近では

「まず、やってみるかな〜」

に変わってきています。にわとり、たまごの話なのですが

「行動したことをブログに書く」
から
「ブログに書けるかもしれないから行動する」

という思考回路に不思議となってくるんです。

なぜ、そんな変化が起こるのか?

それは、B塾では小手先のテクニックではなく、ブログというツールを使って、自分はどう在りたいのかという「Being」を学べることが大きいと思います。

もちろん、それを進めるための技術「Doing」も学べるのでご安心を。

【これから参加する方へのメッセージ】

もし、僕と同じように何か始めたいんだけど「もんもん」としている。

そんな想いを持っている方にB塾は本当にオススメです。

自分とは、違う年代、違う経験、違う思考を持った仲間に出会い、ブログを通じて共感し、学んでいく経験は、かけがえのないものになります。

ぜひ、一歩踏み出す勇気を。

Ippeiさん

【講座に参加する前の状況】
30代はサラリーマンとして、仕事に趣味に充実した日々を送っているつもりでした。
40代を目前にして、AIや少子高齢化などにより大きく変わっていくであろう日本社会を感じ、
将来の不安と共に「今まで自分がやってきたことが本当に自分の人生で成し遂げたいことなのか?」
という気持ちが湧き上がり「これまでの自分の人生の棚卸しをしたい。」「ここから先の自分の生き方を考え直したい。」と思っていたところでB塾の存在を知りました。

【講座に参加して起こった変化】
毎日ブログを書くことで「自分の気持ちを文章にすること。」そして「どんなに忙しくてもやりたいことを習慣化すること。」の楽しさを知りました。そして、この2つを続けていけば「何が人生で成し遂げたいことなのか?」にたどり着くかもしれないという希望を持って続けています。

【これから参加する方へのメッセージ】
ブログ、自己ブランディング、そして習慣化。
いずれも言葉はなんとなく知っていましたが自分とは縁遠いものだと思っていました。
ブロガーになりたい人はもちろんですが、むしろ私のような普通のサラリーマンで、将来に不安を感じながら日々を忙殺されている人達にこそB塾をオススメしたいです。「何をやっても過去の体験の劣化版コピーに思えること。」「面倒臭いと思うことやイライラすることが増えたこと。」色々なことを年齢のせいだと思い始めていましたが今はそうは思いません。
新しいことを学ぶこと、挑戦すること、好奇心を持つことは何歳からでも始めることができますし、その気持ちは衰えることはないと感じています。

重崎宗さん

【講座に参加する前の状況】

「変わりたい」と願いながら、行動に移すことが出来ず、変われない、行動できない自分をいつも責めながら、悶々とした毎日を送っていました。

昨年ついに「このままでは生きていけない、今、生き方を変えなければ」と思うようになり、昨年12月に開催された「2017年に本気で人生を飛躍させたい人のための 決める 信じる 行動する 夢を叶える超実践セミナー」に参加。

その勢いで思い切ってWordPressスタートアップ講座、B塾初級を立て続けに受講しました。

【講座に参加して起こった変化】

自分が「変わり始めた」ことを実感しています。ブログをやってみたいと思いながら、何も出来なかった自分が、今、ほぼ毎日ブログを更新し、今年の1月から始めたブログの記事数はあと少しで200記事を迎えようとしています。

当初、ブログのネタに詰まり、苦肉の策で始めた「Wiifitによる運動習慣プログラム」もおかげさまで100日を突破し、現在も連続して運動を継続できています。

立花さんが説く「習慣化のための習慣化」の入り口にようやく辿り着いた感じがしますが、習慣化が少しづつ、自分に自信を与えてくれるのを実感しています。

ブログの更新回数や記事の質を上げることなど、課題はまだまだありますが、今、動けている自分が「好き」になりつつあります。

以前より行動しているのですが、精神的に肩の力は抜けてリラックスして生活を送れるようになりました。

講座を一緒に受講する仲間の存在なしにはブログの継続は困難でした。

ブログを更新していく仲間の背中を追いながら、どうにか自分も毎日更新することが出来ました。

自分の「中身」を臆せずに記事に書き出していく仲間も多く、その姿勢には何度も勇気づけられました。

今、B塾同期生が自主的に集まってブログを書く、ブログ会も開催されるようになり、そこに自分が一員として参加できることに喜びを感じています。

志をともにする大切な仲間が出来ました。

【これから参加する方へのメッセージ】

生き方を変えたいと願う方はたくさんいらっしゃると思います。そして、「今、ここで変わらなければ」これからの人生の先が見えない、苦しくて仕方がない、という私のような方も多いのではないでしょうか。

生き方を変えるためには、同じように生き方を変えたいと願い、そして変えてきた先達の力を借り、そして、支えてくれる仲間とともにチャレンジするのが、一番の近道であることをB塾受講で感じました。

講師である立花さんは、「これから先」の生き方だけではなく、変わるための「習慣化」を丁寧に講義してくれます。

ものくろさんは、わずか1日でブログを「書く」環境を整備してくれました。

そして講義を通じて知り合う仲間とは、SNSを通じて、情報共有できるようになっています。仲間の存在は本当に大きいです。

「変わろう」とする貴方をB塾は行動に移すよう誘ってくれます。勇気を持ってチャレンジしてほしいと思います。

かずいちさん

【講座に参加する前の状況】

今40代です。サラリーマンとして先が見えてきた時、組織ではなく個人としてできることは何か?

それを考えた時に出てきた答えがブログでした。

でも、今まで完全な情報受信者である私がブログを書く(情報発信)ってどうするの?この講座に参加するまではこんな不安を抱えていました。

【講座に参加して起こった変化】

今までは会社と家の往復みたいな生活でしたが、少しづつ行動が変わってきました。

以前なら参加しなかったようなイベントに(独りで)参加してみたり、間違いなく行動に変化が現れてきました。

また、講座に参加することで多くの仲間を得ました。

サラリーマンをしているとどうしても交流の範囲が社内に限られ、似たような人間とばかり過ごすようになります。

個性豊かな仲間との交流は楽しくて仕方ありません。

ちなみに初級クラスの仲間とは今でも集まってブログを書いています。

【これから参加する方へのメッセージ】

この講座ではブログを書くこと(やり方)だけではなく、あり方も学べます。

これはカウンセラーであるたちさんが講師だからこそできることだと思います。

ブログを書き出すと手が止まることがあります。これはやり方だけ学んでも解決しません。

やり方とあり方を同時に学ぶB塾だからこそ学べることです。

もし参加したいけど二の足を踏んでいる方がいたら、ぜひ参加してください。

確かに安くはないですし、独りなら不安かもしれません。

でも、参加して得られるものは代え難いものです。

まこーりーさん

【講座に参加する前の状況】

2016年の1月にブログを開設して、講座に参加するまでに約140本の記事を投稿していました。

ブログを開設してから約1年あまり、自己流で記事を書いてきましたが、ボンヤリとした課題を感じていました。

その課題というのは、「もっと楽しく、上手にブログを書きたい」というものでした。

そんな風に考えていた時に、たちさんからブログ・ブランディング塾の募集告知がありました。

その告知の中で、「あり方」と「やり方」という言葉を見て、今自分に必要なのは「あり方」だと感じて、すぐに申し込みを済ませました。

【講座に参加して起こった変化】

この初級講座を受講したことで、ブログに対する向き合い方が大きく変わりました。

・「質より量より更新頻度」が腑に落ちた

これまでは更新できる時だけ記事を書いていたので、「ブログ筋力」が足りなかったということが分かりました。

そして、たちさんの指導の通り毎日更新を続けたところ、更新頻度を上げて1ヶ月でアクセス数が目に見えてアップしました。

・「あり方」の重要性を理解できた

僕は「あり方=自己肯定感」だと理解しました。

ブログは自分自身を表すメディアなので、自己をありのまま見せることが正しいブランディングだということです。

この点について、まだ定まっていませんが少しずつ「あり方」を固めていきたいと思います。

・一緒に切磋琢磨する仲間ができた

これは事前に全く期待していなかったことでした。

Facebookに秘密のグループが作られて、そこに仲間のブログ記事がどんどんシェアされていきます。

これを見ていると、自分も頑張ろう、という気持ちになります。

仲間との切磋琢磨はモチベーション維持にとても有効だと感じています。

【これから参加する方へのメッセージ】

初級は「あり方」をしっかり考え、そして基本的な「やり方」を学ぶコースです。

「やり方」を学ぶのであれば、巷に売られている書籍でも十分かもしれません。

しかし、ブログを続けて行くには「あり方」が重要です。

この「あり方」を学べるブログ講座は他に見当たらないのではないでしょうか。

僕にとっては高額な講座でしたが、その金額に見合った内容だと感じました。

そして一緒に頑張る仲間が得られたのが何よりの収穫でした。

講師紹介

立花岳志(タチバナタケシ)

・作家
・プロフェッショナル・ブロガー
・心理カウンセラー
・人材開発トレーナー
・イベントプロデューサー
・情報発信コンサルタント

など、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。

1969年東京都生まれ。年間1,000万PVブログ No Second Life (https://www.ttcbn.net/no_second_life/)主宰。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し41歳で「ブロガー」として独立。
ブログを中核とした個人の情報発信により、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍。
また、自身の度重なる燃え尽き体験から岡部明美氏に師事し実践的心理療法を学び、2015年より心理カウンセラーとしても活動。
2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任。
著書に「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」、「ノマドワーカーという生き方」、「クラウド版デッドライン仕事術」(吉越浩一郎氏との共著)など多数。
現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフを実践中。

立花Be・ブログ・ブランディング塾 開催日程と会場

東京 8期 平日コース

レベル1(全4回)ともに14:00〜18:00

1講: 2017年11月24日(金)

2講: 2017年12月15日(金)

3講: 2018年1月26日(金)

4講: 2018年2月23日(金)

会場

東京都港区周辺(参加者の方に直接ご連絡差し上げます)。

東京 8期 休日コース

レベル1(全4回)ともに14:00〜18:00

1講: 2017年11月25日(土)

2講: 2017年12月16日(土)

3講: 2018年1月27日(土)

4講: 2018年2月24日(土)

会場

東京都港区周辺(参加者の方に直接ご連絡差し上げます)。

定員

各コース24名

主催(全コース共通)

株式会社ツナゲル(立花が代表を務める会社です)

受講料

レベル1(4時間 x 4回、全16時間)ずっと超早割対応

初受講の方: 93,312円(税込)

お支払い方法:銀行振り込み または クレジットカード(PayPal)

4回分割対応あり(PayPalのみ)

再受講の方(50%OFF): 46,656円(税込)

お支払い方法:銀行振り込み または クレジットカード(PayPal)

キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 初回講座開催の30日前〜15日前:20%
  • 14日前〜8日前:50%
  • 7日前〜当日:100%

期間が長い講座のため、直前にキャンセルがあって空きが出ても、他の方のお申し込みが難しくなります。

直前のキャンセルが極力ないよう、ご予定をご確認のうえお申し込みください。

なお、講座開始後の中途退塾の場合は費用の払い戻しは致しません。

お申し込みはこちらから!

立花Be・ブログ・ブランディング塾へのお申し込みは、以下のボタンよりお願いします。

東京平日コースご参加の方はこちら!

東京休日コースご参加の方はこちら!

折り返し自動返信メールをお送りします

折り返し自動返信メールをお送りしますので、ご案内に従いお支払いのお手続きをお願いいたします。

24時間以内に自動返信メールが届かない場合、エラーの可能性がありますので、再度お手続きをお願いいたします。

皆さまのご参加お待ちしております!!

21世紀は個人の情報発信の時代と言われています。

どんな大手企業もマスコミも、情報発信における影響力をお金で買うことはできません。

我々個人は、大きな会社とも対等に情報発信の舞台に登ることができるのです。

あなたも自分の価値観やメッセージを世界に向けて発信して、人生を劇的に変えてみませんか?

ご参加お待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました