ブログ情報

「10行以上書いてはいけない」ルールをブログに課してみる [ブログ]

ブログ情報
スポンサーリンク

ブログのネタは星の数ほどあるのに記事が書けない。

それはブログに割いている時間が少ないからだ。

自分で割振りを決めているから自己責任なのだが、最近ブログの記事数がすごく少なくてストレスだ。

なぜ少なくなるかというと、「網羅的に書かねば」「ちゃんとした記事にしなきゃ」と自分でハードルを上げているからだ。

今日個人セッションをしているときに、クライアントさんにアドバイスしていて、ふと思い付いた。

「自分のブログに10行ルール」を課してみようと。

「10行以上書かなければいけない」ではない。「10行以内で済ませなければいけない」だ。

記事を圧倒的にコンパクトにして、その分量産する。

ちょっとやってみようと思う。

日記記事は今までどおりで、それ以外の記事をコンパクトに。

質より量より更新頻度。

タイトルとURLをコピーしました