日記

今日も鎌倉一人引き篭もり!!雨上がりランしたり税理士さんとPOSTで打ち合わせという名の飲み会をした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年10月17日の日記。

鎌倉は今日も雨。

木曜日からずっと雨で、もう6日連続だ。

さすがに雨は飽きたなと思っていたら、昼から止んできたのでさっそくランニング。

夕方には顧問税理士の聡子さんがPOSTまで来てくれて打ち合わせという名の飲み会。

スポンサーリンク

今日も鎌倉一人引き篭もり!!雨上がりランしたり税理士さんとPOSTで打ち合わせという名の飲み会をした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

LPLで紹介される本をどんどん買ってしまう病

▲ LPLであけみちゃんが紹介してくれる本を片っ端から買ってしまう病気が発動中。

どんどん読みたいのだが、僕は最近本を読むのが遅いのと、あけみちゃんが紹介する本は、ささっと読めるような本ではないので、積ん読が増えるいっぽう。

なんとか集中して読書したいものだ。

ようやく雨が止んでPOSTで打ち合わせという名の飲み会

▲ 午後になって雨は止んだものの、晴れにはならず曇り。

夕方にはPOSTに弊社顧問税理士でもありお友達の木村聡子さんが来てくれたので、打ち合わせと称して飲み会(笑)。

聡子さん、遠いところありがとうございました!!

本日の一枚

Adventure、冒険

怖れを手放すと、本当のワクワクにチャレンジする勇気が湧いてくる。

勇気が湧く、というより、やりたくて仕方がないし、やれる気しかしなくなる。

その気になってやれば、何だって実現してしまうよね。

さあ、冒険に出よう。自分のHero’s Journeyを歩み出すのだ。

ボディメイクのログ

睡眠

▲ 鎌倉にて6時31分に起床。

途中トイレに起きたが、ひさびさに8時間がっつり眠れて満足。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

体重77.8kg、体脂肪15.4%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 77.6kg 2017年体脂肪MIN: 13.1%

残念ながら外食ではない日に0.2kg増えてしまった。

引き篭もりの間に76kg台に落ちるかと期待していたのでちょっと残念。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

プッシュアップ、強度を変えて、13回、10回、10回の3セット。

腹筋3セット。パターンを変えて20回、20回、20回。

ランニング

▲ 雨上がりの5kmラン。

 

10月はここまで55km

今週の目標/実績:40km/8km

今週目標まで残り:あと32m

今月の目標/実績:170km/55km

今月目標まで残り:あと115km

今年の目標/実績:2,400/1,327km

今年目標まで残り:あと1,073km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

これで9日連続のオールクリア。

食事

三食自炊。

最近ちょっと体重の減り方が鈍くなってきたような気がする。

まだまだ引き締めたいので、そろそろ改善が必要かも。

読書

読書時間: 45分。

眠る前に読書できた。

読中

タイトルとURLをコピーしました