日記

冬の寒さの鎌倉で一人引き篭もり! 車で買い物に行くかの議論が楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年10月16日の日記。

自分の立花B塾とあけみちゃんのLPL養成講座で全力疾走だった3日が終わって鎌倉引き篭もり。

鎌倉は冬の寒さでエアコンの暖房を入れた。

一人引き篭もるのも嫌いじゃない、というか、むしろ好きだ。

スポンサーリンク

冬の寒さの鎌倉で一人引き篭もり! 車で買い物に行くかの議論が楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

体重が最低を更新して77.6kgに!うっすら腹筋が見えてきた?

▲ 朝の体重が前日から0.6kg減って、23年来最低更新で、77.6kgに。

ランニングのあとシャワーを浴びてから鏡の前に裸で立ったら、かすかに腹筋のような凹凸が見えた。

ちょっとテンション上がった。

さらに筋トレとボディメイク頑張ろう。

 

徒歩15分のスーパーまで車で行くかの議論が面白かった

冷たい雨が降っていて、鎌倉駅前のスーパーまで歩いて往復するのが億劫だった。普段は自転車なんだけど、自転車が使えないため。

車で行くのはちょっと仰々しいしね、というようなことをFacebookに書いたところ、たくさんのコメントをもらって面白かった。

僕は生まれも育ちも東京都心で、今年まで車を持ったことがなかったので、徒歩15分のところに車で行くという発想はなかった。

でも地方の人は「徒歩3分でも車」「隣のコンビニでも車」(これは冗談らしい)らしく、やはり地方は車社会なんだと実感。

というわけで、結局スーパーには車で行った。

濡れなくて便利だったけど、やっぱりちょっと心がざわざわした。

本日の一枚

Turning in、内側に向かう

対外予定で埋め尽くされていた4日間から、鎌倉引き篭もりへ。

今週は奥さんもネコたちもいないので、完全なる引き篭もりに。

内観しつつアウトプットしていきましょう。

ボディメイクのログ

睡眠

▲ 鎌倉にて6時10分に起床。

途中覚醒なしで7時間眠れて満足だが、やはりちょっと睡眠が短め。

夏前までの睡眠に対する気合いを取り戻そう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

体重77.6kg、体脂肪15.0%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 77.6kg 2017年体脂肪MIN: 13.1%

前日より0.6kg落ちて23年来の最低を更新。

少しずつ大学時代の体重に近づきつつある。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

ダンベルベンチプレス 3セット。13.5kgで13回、10回。16kgで8回。

腹筋3セット。パターンを変えて20回、20回、20回。

ランニング

 

▲ 冷たい雨の中を出走。

5km走ろうと思ったが、海沿いに出たら風も強く、これは風邪を引くなと思い撤収。

3km走れたので良しとしよう。

 

10月はここまで50km

今週の目標/実績:40km/3km

今週目標まで残り:あと37m

今月の目標/実績:170km/50km

今月目標まで残り:あと120km

今年の目標/実績:2,400/1,322km

今年目標まで残り:あと1,078km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

これで8日連続のオールクリア。

食事

三食自炊で攻められて満足。

晩ごはんがちょっと量が多かった(前日のお刺身の存在を忘れて作ってしまい、後から足したため)。

読書

 

読書時間: 45分。

眠る前に読書できた。

読中

タイトルとURLをコピーしました