iPhone情報

iPhone 8 Plus 256GB ゴールドがやってきた! 美しき背面ガラス筐体は名機 iPhone 4Sを思い出させる!! [iPhone]

iPhone情報
スポンサーリンク

今年はiPhone 8、8 Plusは買わないかなと思っていた。

なぜなら、発表直前に3台のiPhone 7/7 Plusが全部新品交換になったからだ。

一機種前とはいえ、新品になったばかりの7があるのに、8はいらないだろう。

そう思ったのだが、やはり僕はマニアだった。

我慢できずに8 Plusを注文。

出遅れたが今日無事届いた。

スポンサーリンク

iPhone 8 Plus 256GB ゴールドがやってきた! 美しき背面ガラス筐体は名機 iPhone 4Sを思い出させる!! [iPhone]

▲ やってきました、iPhone 8 Plus、256GBゴールドモデル。

もちろんSIMフリー機だ。

今年の箱は非常にシンプル。

 

▲ iPhone 7 Plusからの外見的な一番大きな変更点は、背面がガラス筐体になったこと。

ガラス筐体の背面は、iPhone 4、4S以来実にひさしぶり。

スティーブ・ジョブズ健在のころのモデルだけに、ちょっと感慨深い。

手で持つと、7 Plusよりも重く、そしてガラスの質感が手に良く馴染む。

僕はこの筐体はすごく好きだ。

 

▲ 表面は大きな変更はない。

カラーはゴールドなのだが、微妙にピンクがかかっていて、華やかな色合いだ。

 

▲ カメラ周辺も7 Plusから大きな変更はなく、愛用しているabicaseも7 Plusのものが問題なく装着できた。

 

▲ 背面でもう一つ大きな変更があったのが、iPhoneの刻印の下。

ここに7 Plusは小さな文字で製造元表記と、日本の総務省の技適の刻印があった。

iPhone 8からはこの刻印がなく、iPhoneの文字だけになりシンプルに。

 

▲ 横から見ても、やはりローズゴールドのような雰囲気だ。

 

▲ 右がiPhone 7 Plusの赤、左がiPhone 8 Plusのゴールド。

 

▲ いよいよ電源投入!いつもこの瞬間はワクワクするね。

 

▲ さあ、新しいiPhoneとの日々が始まる。

まとめ

これで現役のiPhoneが4台になったが、さすがに4台は使いこなせないので、まずはiPhone 7 Plusのシルバー 256GBを下取りに出す予定。

そしてiPhone Xが買えたら、iPhone 7を下取りに出そうかと思っているのだが、iPhone Xが買えるのか全然不明。

なので、まずはiPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8 Plusの3台体制で行くことにする。

ワイヤレス充電も早く試したいね。

 

タイトルとURLをコピーしました