レビュー&デザイン

鎌倉引き篭もりから名古屋と大阪で立花B塾が開幕した38週から少しゆったりスケジュールの39週へ [公開週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年38週の週次レビューと39週の週次デザイン。

38週は前半は鎌倉引き篭もり、そして週末は6期名古屋、7期大阪、8期東京のB塾の先陣を切って、名古屋と大阪でWordPressスタートアップ講座を開催。

39週は大阪でスタートし、鎌倉滞在から後半は六本木に移動するが、週末に講座がないゆったり目のスケジュール。

今後こうしたゆったりな週はしばらくないので、楽しみつつ自分のことをたくさんやりたい。

スポンサーリンク

鎌倉引き篭もりから名古屋と大阪で立花B塾が開幕した38週から少しゆったりスケジュールの39週へ [公開週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第38週の振り返り。

月:鎌倉滞在で終日引き篭もり。8kmラン。最低体重更新79.8kg。

火:鎌倉滞在で終日引き篭もり。8kmラン。

水:鎌倉滞在で終日引き篭もり。8kmラン。

木:鎌倉滞在。午後に六本木に戻って夜は会食、六本木泊。

金:六本木滞在、パーソナルトレーニング、税理士さんと打ち合わせのあと名古屋に出発。名古屋で個別セッション。

土:名古屋滞在。立花B塾WordPressスタートアップ講座名古屋開催、夜は懇親会、その後で大阪に移動。

日:大阪滞在。立花B塾WordPressスタートアップ講座 大阪開催。夜は懇親会で大阪泊。

今週 デザイン

大阪で週がスタートして今日鎌倉入りして、木曜午後まで鎌倉滞在。

週の後半は六本木滞在で会食、打ち合わせ、セッション、知人の結婚パーティーなど。

週末に講座がなく自分の時間が多いので、上手く使いたい。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉3泊、六本木1泊、旅先3泊、完全引き篭もりデーは3日。

引き篭もりデーが多い割に生産性がいまいちな感じ。

もうちょっと朝型に生活を戻したい。

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉3泊、六本木4泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー2日の予定。

週の後半に予定がぎっしりにならないのは珍しいので、楽しもう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:4回

合計6回(6/14)

後半は3泊4日の旅だったので、この数はまあ妥当。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼2回、夜3回の合計5回外食の予定。

もう1回くらい入るかもしれない。

夜が4回になると結構なインパクトだな。

気をつけよう。

休肝日

前週 レビュー

▲ 休肝日は前週もなし。

美食もコーヒーもスナック菓子も減らしても全然辛くないが、お酒は全然止める気になれないな。

今週 デザイン

いつか復活するときのために枠は残してある。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:17記事

実績:11記事

名古屋にMacを持って行くのを忘れたりとハプニングもあり、目標に到達せず。

今週 デザイン

目標:14記事

まずは14記事に。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:0回

実績:0回

一旦この目標は削除。

デザイン

目標:0回

完全に止めるわけではなく、コンディションが整うまで休止なので項目は残しておく。

ランニング

前週レビュー

目標40km/13km走1本

実績32m/13km走0本

まあまあ走れたが、目標には届かず。

おいうか、トレーナーさんからも、あまり長い距離走るのは、ボディメイク的に良くないことを指摘されており、走る意欲が減退中。

今週デザイン

目標:39km/10km走1本

自然体で楽しく走れれば、それでいいかな、という感じになってきたので目標を下げる。

読書

前週レビュー

目標: 1冊読了

実績:0冊読了

ちょこちょこ読めてはいるので、さらに加速しよう。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずはいま読みかけの一冊を読了しよう。

睡眠

▲ ギリギリ7時間台をキープ。

あと30分眠りたい。

 

▲ 月次で見ても、就寝時刻が先月と比べて30分も後ろにずれてしまっている。

至急改善すべし。

======

3月は就寝が23:09、起床が6:14、睡眠時間が7時間06分。

4月は就寝が23:20、起床が6:34、睡眠時間が7時間15分。

5月は就寝が23:07、起床が6:29、睡眠時間が7時間23分。

6月は就寝が23:10、起床が6:16、睡眠時間が7時間7分。

7月は就寝が23:03、起床が6:23、睡眠時間が7時間20分。

8月は就寝が23:05、起床が6:41、睡眠時間が7時間36分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ 体重今年最低を更新して79kg台に。

しかしそこから一進一退でなかなか進まず。

体脂肪率も14%に。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

Apple Watchアクティビティ

日曜日にムーブがあとちょっと足りずオールクリアならず。

最近なかなか続かないね。

ルーチン

前半は良かったが後半旅で崩れた感じ。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

今週はゆったり目のスケジュールなので、どんどん前に進むことをしよう。

今年ももう3/4が終わろうとしている。

ビックリのスピードだ。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

雨が続く鎌倉を脱出して小旅行と会食とLPLだった33週/再び引き篭もりとボディメイクに専念する34週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年33週の週次レビューと34週の週次デザイン。 33日の夏休みも残すところ12日となった。 悔いのないように過ごそう。 前週は水曜日から東京滞在で、ひさしぶりに六本木に三泊した。 今週はまた鎌倉メインとなり、もっぱら引き篭もって執筆...
好天に恵まれ鎌倉引き篭もりを満喫!講座とプールも楽しかった34週/8月最終週追い込み&週末は久々地方セミナーな35週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年34週の週次レビューと35週の週次デザイン。 月曜日から金曜日の午後まで鎌倉滞在でひたすら引き篭もって新刊原稿の執筆とボディメイク。 週末だけ六本木に戻り、パーソナルトレーニング、会食、講座受講、そしてプールと都会っぽいこともして...
33日の夏合宿を終えて下山し旅に出た35週から執筆延長引き篭もりからB塾に向かう36週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年35週の週次レビューと36週の週次デザイン。 8月最終週から9月第一週ということで、33日間に渡る夏休みという名の夏合宿が9月1日で終了。 週末は大阪と名古屋でのセミナーがすごく盛り上がった。 そして36週は新刊原稿の執筆延長戦か...
伊勢から始まり鎌倉・五夜連続外食・B塾と連なった36週から新刊脱稿・B塾そして週末はLPLな37週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年36週の週次レビューと37週の週次デザイン。 新刊原稿のラストスパートをしながら伊勢神宮詣ででスタートした36週は、5夜連続会食と立花B塾でフィニッシュ。 そして37週は新刊原稿が脱稿するところからスタートし、鎌倉引き篭もりをへて...
7冊目の本の原稿を書き上げた37週から週末名古屋と大阪で次期立花B塾が開幕する38週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年37週の週次レビューと38週の週次デザイン。 ついに7冊目の本の原稿を書き上げた。 今まで6冊の本を書いてきたが、この7冊目の原稿が、終わった瞬間一番嬉しかった。 すぐに8冊目の本の原稿が始まるが、それまではちょっとだけ身軽さを楽...
タイトルとURLをコピーしました