日記

大阪で立花B塾WordPressスタートアップ講座を開催!夜の懇親会も盛り上がり最後は寝落ちした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月24日の日記。

3日間いろいろバタバタしていて、3行日記が続いた。

Macを忘れて旅に出てしまったり、名古屋と大阪で立花B塾が開幕したりと充実の日々だった。

そろそろ通常モードに戻ろう。

スポンサーリンク

大阪で立花B塾WordPressスタートアップ講座を開催!夜の懇親会も盛り上がり最後は寝落ちした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

立花B塾大阪WordPressスタートアップ講座開催!!

▲ 爽やかな秋晴れの大阪。

今回は宿を会場から徒歩3分のところに確保していたので、移動が楽チンだった。

 

▲ 新大阪ブリックビルの会議室はとても美しいので気に入っている。

 

▲ 今回は9名の方にご参加いただき、盛り上がった。

 

▲ スタートアップ講座の講師はものくろさん。

もはや熟練という感じで安心してお任せしている。

 

▲ お一人途中で体調不良で早退されたが、8名の方が同時にブロガーとして誕生!

皆さまおめでとうございます!!

意識的にアブラの摂取量を増やしてみたが、これが体重停滞の原因かも

▲ 夜は皆さんと懇親会。

オフレコトーク連発で盛り上がりました!!

そしてホテルに戻ってお風呂に入ったら、ホッとしたのか、ベッドで寝落ちして朝までぐっすり。

本日の一枚

おやすみ。

睡眠

▲ 大阪にて6時55分に起床。

前夜は遅い時間に大阪に移動して、そのあとメッセのやり取りもして夜更かし。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重79.8kg、体脂肪14.5%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 79.8kg 2017年体脂肪MIN: 14.5%

この一週間で3回目の最低体重タイ。

旅の間にこの数値は嬉しいのだが、ブレイクスルーしない自分にもどかしさも感じる。

そして体脂肪率14.5%も今年最低を更新。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

おやすみ。

 

ランニング

大阪朝ランショート1km。

今月ここまで98km。

今週の目標/実績:40km/32km

今週目標まで残り:あと8km

今月の目標/実績:170km/98km

今月目標まで残り:あと72km

今年の目標/実績:2,400/1,240km

今年目標まで残り:あと1,160km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

ほんのちょっとだけムーブが足りず。

ホテルに戻った時点で気づいたのだが、そこからもう一度外出する元気もなく、そのまま終了。

食事

旅の食事はボディメイクには難しい。

特に今日は昼も夜も揚げ物で、野菜にも甘いドレッシングが掛かっていたり、タレが甘かったりで、良くない脂質も糖質もオーバー。

ちゃんと翌朝0.7kgも体重が増えていてビックリ。

もうちょっと工夫しよう。

読書

読書時間: 0分

残念ながら今回は旅の間あまり本を読めなかった。

読中

この日のNo Second Life更新

名古屋と大阪で立花B塾WordPressスタートアップ講座と懇親会な日々
昨日は名古屋、今日は大阪で、ものくろさんを講師に迎えての「立花B塾 WordPressスタートアップ講座」を開催中。 昨日は沖縄から、今日は福岡や愛媛からの参加者もいらして、盛り上がってます! 夜は懇親会なので、今日もブログはこんな感じで。

 

ルーチン

旅でルーチンも崩れてしまった。

調子が良いときは、旅の間も崩れないので、リズムを取り戻そう。

 

まとめ

固定ぺージの作業を一生懸命やっていたら夕方になってしまい、珍しくPOSTへの出勤はなし。

曇っていたのであまり乗り気じゃなかったのもあったけど、夕方の時間帯に自宅にいると、不思議な感じがした。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

深く豊かな愛の学び
昨日に続いて深く豊かな学びの一日。 第4チャクラは愛のチャクラ、ハートチャクラ。 3回目の受講でようやく分かったことがいっぱい。 まずは余韻に浸ります。
11期LPL養成講座第5講が素晴らしかったり 雨の中夜に鎌倉に移動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月17日の日記。 週末はLPLのため通常スタイルの日記が書けなかった。 時間の使い方にまだまだ改善が必要だね。 今日から再開。
体重がついに大台越えの79.8kgに落ちたり 台風一過の鎌倉で個別セッションした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月18日の日記。 前夜鎌倉に移動していたため、台風一過の快晴の朝を鎌倉で迎えられて上機嫌。 そして体重が最低更新、ついに大台越えで79.8kgに。 世間は祝日だったが一日静かに仕事をして、夕方は個別セッション。 夕暮れを見ながら...
快晴鎌倉引き篭もり! 地味だったけど充実した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月19日の日記。 引き続き鎌倉引き篭もりデー。 コツコツと原稿を書き、筋トレやってランニングして、読書して、買い物行って料理作って食べて。 地味だけど充実した一日だった。
名古屋と大阪で立花B塾WordPressスタートアップ講座と懇親会な日々
昨日は名古屋、今日は大阪で、ものくろさんを講師に迎えての「立花B塾 WordPressスタートアップ講座」を開催中。 昨日は沖縄から、今日は福岡や愛媛からの参加者もいらして、盛り上がってます! 夜は懇親会なので、今日もブログはこんな感じで。
タイトルとURLをコピーしました