日記

史上最大の忘れ物

日記
スポンサーリンク

今日から3泊4日の名古屋と大阪への出張に出た。

今日は分刻みのスケジュールでバタバタするなか、大急ぎで旅支度をしてダッシュで名古屋へ。

品川から無事新幹線に乗り、席に座って、さあ仕事をしようとリュックを開けたらビックリ。

なんと、MacBook Proを自宅に忘れてきてしまったのだ。

リュックに詰めようとしたとき、充電がフルになってなくて、「もうちょっと充電してから詰めよう」と思って、そのまま「詰めた」と認識してしまった。

Macがないと仕事の効率が悪すぎるので、奥さんにお願いして、明日の午前着で宅急便で名古屋に送ってもらうことにした。

たまたま奥さんが六本木の家にいるタイミングでホントに助かった。

僕はおっちょこちょいで、忘れ物が多いのだが、MacBookを忘れて旅に出たのは、さすがに初めてかも。

まあ、こうしてiPhoneやiPadからでも仕事はできるんだけど、やはり効率が悪い。

チェックリストアプリを改善する必要があるね。

新幹線の中でやろう。

タイトルとURLをコピーしました