日記

体重がついに大台越えの79.8kgに落ちたり 台風一過の鎌倉で個別セッションした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月18日の日記。

前夜鎌倉に移動していたため、台風一過の快晴の朝を鎌倉で迎えられて上機嫌。

そして体重が最低更新、ついに大台越えで79.8kgに。

世間は祝日だったが一日静かに仕事をして、夕方は個別セッション。

夕暮れを見ながらの個別セッションはやはり最高だ。

スポンサーリンク

体重がついに大台越えの79.8kgに落ちたり 台風一過の鎌倉で個別セッションした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

体重ついに大台越え!最低更新の79.8kgに!!

▲ 前日より一気に0.5kg落ちて、ついに大台越えの79.8kgに。

いやあ、約2ヶ月で8kg落ちるとは、自分でもビックリ。

 

▲ 調べたところ、27kgダイエット後の過去最低は、2014年9月1日に記録した、78.9kgだったことが分かった。

ということは、あと0.9kgでダイエット後の過去最低更新となる。

大学時代は70kgしかなかった時期もあり、卒業時で75kg前後だった。

つまり、20台前半の体重に近づきつつあるということだ。

まだまだ体脂肪がたくさんあるので、引き続きどんどん落としていこうと思う。

鎌倉のキッチンもピカピカに磨きました!

▲ 個人的には毎日やっていることなので、特別ではないのだが、移動してきて初日だったので写真を撮った。

朝食後はキッチンをピカピカに磨く。

これをやってから仕事をスタートすると、とても清々しい。

台風一過の鎌倉!快晴8kmラン!!

▲ 台風一過の鎌倉は快晴!

風も昼には弱まって最高のお天気となった。

気持ちの良い鎌倉昼ラン8km!

POST by HONEYで鎌倉個人セッション

▲ 夕方からはPOST by HONEYで鎌倉個別セッション。

ぼつぼつ個別セッションも再開している。

来月はもうちょっと数を増やせる見込み。

本日の一枚

▲ Adventure、冒険

LPLの第4チャクラの学び、今回も激しく深かった。

学びを活かして前に進む。

そうだ、まだ知らない自分になりに、冒険に出よう。

睡眠

▲ 鎌倉にて6時48分に起床。

昨夜は夜遅くに鎌倉に移動したため夜更かし。

睡眠時間が不足気味なのだが、眠気はまったくない。

ビタミンC効果だろうか。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重79.8kg、体脂肪17.1%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 79.8kg 2017年体脂肪MIN: 14.7%

体重が一気に0.5kg減って、最低更新。

75kgくらいが一つの到達点だろうか。

まずは77.9kgを目指していこう。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

ダンベルベンチプレス。32kgを2セットやったが、5回くらいしかちゃんと上がらないので、27kgに軽くしてもう1セット。こちらは8回できた。

肩のトレーニング。

サイドレイズ2セット、13回、13回。

フロントレイズ2セット、13回、13回。

どちらも4.5kg x 2個でやった。

ランニング

▲ 先週は木曜日以降あまり走れなかったのでひさびさにちゃんと走れた感じ。

今月ここまで74km。

今週の目標/実績:40km/8km

今週目標まで残り:あと32km

今月の目標/実績:170km/74km

今月目標まで残り:あと96km

今年の目標/実績:2,400/1,216km

今年目標まで残り:あと1,184km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も無事オールクリア。

食事

3食自炊だったが、翌朝0.2kg増えて80kgに上がってしまった。

分析するに、3食とも牛肉を食べていて、ちょっと多かったかもしれない。

あとは水分量や便通の問題もあるので、細かく気にせず引き続き励もう。

読書

読書時間: 40分

やっと読書ができて大満足。

朝に15分読み、夜お風呂の中で25分。

そのときにiPhoneのストップウォッチを使うと励みになるかもと思った。

上のスクショは夜のお風呂分。

今日からは積算でやってみようと思う。

読中

この日のNo Second Life更新

11期LPL養成講座第5講が素晴らしかったり 雨の中夜に鎌倉に移動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月17日の日記。 週末はLPLのため通常スタイルの日記が書けなかった。 時間の使い方にまだまだ改善が必要だね。 今日から再開。
7冊目の本の原稿を書き上げた37週から週末名古屋と大阪で次期立花B塾が開幕する38週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年37週の週次レビューと38週の週次デザイン。 ついに7冊目の本の原稿を書き上げた。 今まで6冊の本を書いてきたが、この7冊目の原稿が、終わった瞬間一番嬉しかった。 すぐに8冊目の本の原稿が始まるが、それまではちょっとだけ身軽さを楽...

ルーチン

▲ ルーチンもリセットして今日から再開オールクリア。

項目を8個削って身軽にしてある。

しばらくこれで淡々と続けよう。

まとめ

週次レビューで「読書と早寝が乱れている」と分析して、さっそく修正できたのが良かった。

読書も睡眠も重視しているからこそ、日々の記録に残している。

読みたい本だらけなので、どんどん復活させていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

新刊原稿が脱稿し iPhoneが3台いっぺんに無償交換になり 鎌倉一人修業がスタートした 濃密すぎて笑える一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月11日の日記。 5月1日から書き続けてきた新刊の原稿が脱稿。 そして不調だったiPhone 3台が全部まとめて無償新品交換になった。 そしてiPhoneを復元する間もなく鎌倉へ向かい合宿スタート。 濃密すぎる一日だった(笑。)
最低体重を一気に0.5kg更新して土砂降り13kmランして新刊原稿を担当さんに送り燃える夕暮れに見とれた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月12日の日記。 奥さんは一人で関西を旅しているので、今週は一人鎌倉合宿。 前回の一人合宿と違ってネコたちがいるので結構賑やかだ。 今日もがっつり引き篭もり。 新刊原稿を担当さんに送って、ちょっと気が抜けた。
体重がついに80kg台に突入したり 見事な鎌倉の夕暮れにみとれたした一人合宿な一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月13日の日記。 快晴となった鎌倉。 一人合宿は相変わらずだが、「新刊原稿を書く」という任務が終わったため、気が抜けた感じ。 すぐに次の本が始まるので、それまで束の間の休息を楽しもう。
深く豊かな愛の学び
昨日に続いて深く豊かな学びの一日。 第4チャクラは愛のチャクラ、ハートチャクラ。 3回目の受講でようやく分かったことがいっぱい。 まずは余韻に浸ります。
11期LPL養成講座第5講が素晴らしかったり 雨の中夜に鎌倉に移動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月17日の日記。 週末はLPLのため通常スタイルの日記が書けなかった。 時間の使い方にまだまだ改善が必要だね。 今日から再開。
タイトルとURLをコピーしました